忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイぱそこさん、我が家に帰ってきました。
やっぱりアダプタが、ダメだという事で新しいアダプタ購入。
…だから、最初に修理じゃなくて、アダプタだけ欲しいっていったのにな。
ま、ディスプレイ修理ならウン万円かかったかもだけど、安く済んだからいっか♪

ってな訳で、さっそく画像UP~!



昨日の夕方、を見ました~!

職場の人たち総出で携帯で撮ったりコンデジで撮ったり…
仕事を忘れて虹を暫く見てました。

2009_B13.jpg















ただ残念なのが、その時、一眼を持っていなかった事。
普段から一眼持ち歩いている訳じゃないし、予期せぬ事だからしょうがないけれど

虹を見たのは人生で二度目ですが、ホントに綺麗で感動しました。
画像には写しきれてませんが、180度で大きな大きな虹が

空に反射して二重に見えていたんですよ~

ふふふっ 何か良いことありそうだな♪♪♪

…あ?でもこれが良いことかな。


ああっ!

それから気が付けば、禁煙どうやら一周年迎えていたようです♪
おぉぉー…なんか禁煙ってより、もう卒煙しているような気がします。

なんか、吸っていたクセに!って感じで袋叩きにあいそうですが(^^;)
ぶっちゃけ、嫌煙家に…それもかなりの嫌煙家になってしまったような気がします。

そういえば、変な咳もあんまりしなくなったなー。
風邪ひいた時も、喫煙者だった事より苦しい咳が出なかったし
前は一旦ひくと一ヶ月くらいは咳が止まらなかったけれど、治りも早くなりました。

去年、病気が見つかってから今まで、まだ通院も続いてますが
煙草をやめる大きなきっかけになったのは、幸いです。

禁煙セラピーも私にはとっても役立ちました。
私が読んだのは女性向けの禁煙セラピーです。
ほとんどがわかりきった内容ではありましたし、
全て素直に頷いて読んだ訳でもありません。
むしろ「こんなんで禁煙できるはずないじゃん」とさえ思ってました。

でもね、一つだけ目から鱗、というか何というか、
妙に、ああそうだよね。確かにね。と自分にはぴったりくる部分があったんです。

本は人にあげてしまったので、内容はハッキリ覚えていないのですが、確か…

洋服を着飾って、香水つけておしゃれをしているのに、
最後に煙草の匂いをさせていたら、おしゃれじゃないとか何とか…
おしゃれをしたいのか、そうでないのか、とか何とか…

そんな感じの事でした。

事実、禁煙して一年経ってみると、煙草を吸う人の匂いはやっぱり独特ですし
こんなにも臭うものなのか、何で自分が吸っていた時はわからなかったんだろうって
不思議なくらいです。

うん、反省。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
禁煙&パソコン
虹ってその下に色が逆の小さな虹がでるんだよね??ちがったっけ?

しかし、そんな凄い虹だったんだねー。
禁煙おめでとう!
すわないと煙が気になるよねー。
歩きタバコしてる人は追い抜いちゃうもん。
バイオリンももうじき3年目に突入ね!?

ついでに異世界にも突入ね!?
kei 2009/05/09(Sat)19:04:54 編集
けいちーへ♪
毎度レスが遅くてゴメンネ
こないだの虹はね、外側にできていて色も反転していたよ♪
もう本当に大きくて感動できだったわ~
禁煙ね、一年くらい前は自分が吸っていたのに
それを信じられない程の勢いだわよ。
…歩き煙草はね、もともと吸っていた時も大嫌い派だったので
今は更に拍車がかかって超不快って感じ。
ばよりん、あと2週間でちょうど二周年になるわ♪
はじめた頃は2,3年したらオケに入りたいなんて
思っていたけれど、自分にはまだ遠い道だわ…。
って、異世界?!もぉ~何気に営業はやめてください(笑)
まだジルも相変わらずだし、フォルテも全くやってないから
暫くは買わないよ~


【2009/05/12 12:47】
無題
おおっ すごく綺麗に撮れてるね!
わたしは外にいたんだけど、道行く人みんな空見上げててなんか妙な連帯感があったわ(笑)

パソコン復帰、よかったですね。
禁煙もおめでとう~

ん? 美紀ぽんも異世界に旅立ってるの?
しらはせ 2009/05/09(Sat)23:19:15 編集
しーちゃんへ♪
コンデジで、自分の思うように設定するには
限界があって無理だったから少し残念だったけど
思ったよりも色がきちんと出ていてよかったわ~
しーちゃんも外で見たのね♪
妙な連帯感(笑)
だよねだよねー、私も外に出て暫くみていたんだけども
みんな表に出てきて、見上げて笑顔になってたなぁ。
パソコン、意外に安く済んだので助かったわ。
って、しーちゃんまで異世界て(笑)
あははっ!残念ながらまだ私は旅立ってないよ~
【2009/05/12 12:54】
こんばんは
お初にお目にかかります。
何かの縁あってか、ここのページにたどり着きました。ヴァイオリンをやられているんですね!
僕も昔オケや弦オケでやってました!

落ち着いた雰囲気の記事がとても心地よいですね。
また、のぞかせて頂きます。
では。
ピ作 URL 2009/05/10(Sun)00:53:05 編集
ピ作さんへ♪
はじめまして、ようこそ~♪
ヴァイオリンは、まだ胸を張って「やっています」と
いえるほどではなくて、最近ようやく入門者から
初心者になってきたかな?って程度なのですが
楽しんでやってます♪
ピ作さんは、オケで弾かれていたのですか?!
おぉぉー…憧れのオケ!!
いろんな楽器に興味があったりするのですが
中でも弦楽器は、もうそれだけでときめいてしまうので
弦オケときいただけで、テンションあがります(笑)
【2009/05/12 13:03】
反省って…なんだ
反省って…なんだろう…?
BlogPetのアレン URL 2009/05/10(Sun)16:05:18 編集
Re:反省って…なんだ
…アレンたら
また深いところを(え)
【2009/05/12 13:04】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]