[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
きゃーきゃー!わーわー!←まだテンション高い(笑
曲目などはあえて伏せますが…(あまり意味はないけれどネ)
素敵すぎた!!!!!
もともと好きな曲でしたが、もっと好きになりました!
聴いている間、先生をじーーーーっと見つめながら
あぁ…いつかはアマオケ入って、その時は是非とも
センセにゲスト出演して頂き、協奏曲を共演したい…!!!とか
やっぱり、てんてぃの音は好きだなぁvvvとか
レッスンで間近で音を聴ける幸せ、時々二重奏してもらえる幸せを噛みしめてましたv
…にしても、いつものてんてぃとは違い、キリリとして格好良かった!
協奏曲が終わって休憩を挟んでからは、今度は団員として弾いてらしたのですが
コンマスがオーバーアクションなのに対し、とっても控えめに…というか
だいぶ押さえて弾いているのがわかりました。
うーん、そんな所が先生らしくて好きですv
アンコールでも、センセの音が聴けるなんて思っていなかったので感激です!
曲目はしかも「ゆ」曲!!!協奏曲の時とは違う、また繊細な音色で
うっとりと聴き入ってしまい、あまりにもうっとりしずぎて
気がつくと口がほへ~…っと開いてました(笑)
そういえば…前にセンセのカルテットを聴きにいった時も
とあるメドレーを聴きながら、それが私にとっては思い出深い曲だったために
思わずうるっときたなぁ…ああっ!てんてぃ大好きさ!!!(え
演奏が終わったあとは、一部のメンバーで某街へ繰り出し、お茶のちご飯♪
いつもと同じ話題でも尽きることはなく、大いに花を咲かせ
楽し~い時間を過ごしました♪
翌日は仕事だからセーブして飲まなきゃって思っていたのですが
間にウーロン茶を挟みつつも気がついたらワイン1本を空け
それでも足りず、グラスワインまで飲んでしまい、酔っぱらいました。
『てんてぃ大好き攻撃』に快くお付き合いくださった
エリぽん、けいちー、しーちゃん、まみりんりん、るるっち
どうもありがとーーーーーーー!!!!
こんなワタクシではありますが、また遊んでやってくださいませ~
【材料】(25センチくらいの長さ3本分)
強力粉100g(強力粉と薄力粉は合わせてふるっておく)
薄力粉30g
上新粉20g
牛乳100ml
砂糖大さじ1
ドライイースト小さじ1(2.5g)
塩ひとつまみ程度
ベーコン3枚
粒マスタード・コショウ・マヨネーズetc...お好みの味付けで♪
①上新粉は、人肌に温めた牛乳を少量いれ湿られておく。
②ボールに、ドライイースト、砂糖をいれ先程残しておいた牛乳を注ぎ
さえ箸で軽く混ぜ、暫くおいておく。
③ふるっておいた、強力粉と薄力粉を②のボールに入れ、かき混ぜたら
塩ひとつまみと①の上新粉も入れ、今度は手で捏ねる。
※薄力粉と上新粉がハイっている分、まとまりやすいですが、
ここでキチンと捏ねておかないと、発酵に影響がでるので注意です。
④生地の表面が滑らかになって、生地を伸ばして指が少し透けて見えるように
なったら捏ね終了。一次発酵に入ります。(60分程度)
⑤生地が2倍くらいになったら一次発酵終了。
手のひらで軽くおして、ガス抜きをしたら三等分して、
まるめなおし霧吹きをして、生地が乾かないように
クッキングシート等で覆ってベンチタイム(15~20分)
⑥成形に入ります。
麺棒で伸ばし、マスタード・コショウ・マヨネーズを混ぜたものを塗り
真ん中にベーコンを乗せます。
手前から折り、そこに重ね合わせるように反対側も折って
最後に両端を閉じ、中身のソースが出てこないように、きちんと生地をくっつけます。
⑦とじ目を下にして、鉄板に並べ、霧吹きをしたら二次発酵(45~60分)
⑧発酵が終了したら、キッチンばさみで、斜めに切り込みを入れ
交互に倒していきます。
※この時、多少生地がちぎれてしまっても、焼けばくっつくので
思い切り両サイドに倒すと良いでしょう。
⑨霧吹きをします。(外側をパリっとさせるため)
⑩はじめは180度で2~3分、一度オーブンから取り出して
150度~160度にして14~16分焼成して完成です。
※フランスパンのような、かたーーーい生地がお好みならば
霧吹きを多めにして、始めは200度で焼くと良いかもしれません。
みたいな感じになっているので、たまには軌道修正(え
今週の練習時間。
月曜日30分(カイザー8番・9番のみ)
火曜日なし
水曜日45分と30分(カイザーを1番から9番まで、後半30分はミュート装着)
木曜日1時間半(カイザー8番・9番・10番は譜読み程度・ドッペル)
ここんとこ、こそ蓮(?!)もせずに、カイザーに重点おいてます。
このままだと、ホントにノイローゼになりそう。
植木に吸いがらを挿しこむとか…もう信じられない
つい先日から、煙除けにようやく頭上に扇風機を設置したけれど
それでも煙たい!!…なんでって、その嫌味なおっさんが
わざわざ扇風機とは反対方向の位置の風上にたって、窓を開け放ち
こっちに煙が流れてくるように吸うから。
無理!!!!もうむりむりむりむりむり!!!!!
私が嫌煙すぎるの?!
いやいや、そうじゃない!モラルの問題!!
喫煙している友人たりには、身体をいたわって止めればいいのになとは
思うけれど腹はたたないもの。
ってか、そのおっさんがイヤなんだよーーーーーーっ!!!!
なんか、アレだなー…異常にイライラしてる。
これってヒステリー???…トシ…???
こんな事で、毎日イライラしているジブン自身も嫌になる。
もっと大らかに、毎日を過ごしたいのに。
なので、今回はコメント欄閉めたまま。
台風が近づいている所為なのか、昨日、今日と重たい荷物を持って歩いた所為か
今、腰が痛い。右足を普通に出すと余計に痛むので、足をひきずって歩くしかない。
こないだ程ではないのだけれど、今の時点で横になって安静にしておかないと
また寝込むハメになるだろうなって気がする…。
腰がツライので帰りたい…といいたいけれど、
そんな事で早退も、いかがなもんかと思ってしまう。
…ってか、どうしようかな。
私の仕事はPCでの仕事なので、基本デスクワーク。
けれど、そうはいっても時々はちょっとした力仕事がある。
例えばロール紙。
A3,A4の紙の束も結構重たいけれど、A1・A0サイズのロール紙なんかは
それよりももっと重い。
基本そういったものの発注も私が手配してるので、
それを所定の位置に運ぶのだって、今の私にはツライことです。
けれど、いちいちそれをアピールして他の方にやってもらうのも
どうかと思うので、やるしかない。
たまに、ごくごくたまーに「重たいから良いよ」と気遣ってくださる方もいるけれど
ほとんどの方が、重たそうだねー、悪いねーと声をかけるだけ。
ロール紙の交換だってそうです。
交換の時って、あの重たいのを持って前かがみになるじゃないですか
あの体勢は、とても腰に負担がかかるので、正直びくびくもんです。
他にも、資料や打合せ用のお茶1ダースとか、、いろいろいろいろ
以外にも重たいものを持つ場面に出くわす。
前に一週間休んだ時は、その事を考えて流石に出勤できなかったのだけれど
復帰した以上は、出来ない。持てない。っていうのは通用しないだろうなって思う。
うーん、、もうやめ時かしら…とか考えちゃうなぁ。
毎日の煙の嫌がらせも、もう我慢ならない。
喫煙者全員がマナー違反って訳ではなくて、きちんと配慮してくれる人もいる。
けど、5人も6人も喫煙者が集まると、たまらない。
昼食を食べている私の真後ろで、一斉に煙草を吸われたりした時はもう
食べるのをやめて、廊下に出たくなる。
ってか、ここまでホントいやだーーー!!!って怒り心頭になってしまうのは
恐らくたった一人の超~~身勝手なおっさんが原因。
私がまだ喫煙者だったとしても、彼のような人は嫌です。
長がいないと、自分の席に灰皿持っていくわ、打合せ机でもパカパカ吸うわ…
打合せの相手が、イヤそうな感じでのけぞって距離をとったりしているのに
おかまいなくフゥーーーとやるわ…。
以前、座っている私の頭上にワザと煙をかけられた時は流石にキレて
「すみません!煙全部こっちにくるから!」と怒ったけれど全然わかってもらえない。
口の中に傷があって、それがきっかけで煙草をやめたこと。
傷にヤニがつくのがイヤだったから煙草をやめたこと。
今も通院中だから、煙は吸いたくないetc...
オブラートに包むようにして、話してみたけれど
「ふーん、それじゃあ吸いたくなくなるよねぇ」
「俺はいいんだよ。いまさらやめたってしょうがねぇ」などとわかってもらえない。
それどころか、それがきっかけで私に嫌がらせをするように
背後から「フーーーー!!!」と勢いよく煙をかけてくるようになった。
…「良いんだよ。税金いっぱい払ってんだから」とかいってる。
ばっかじゃないの?!周りを巻き込むな!!
煙草すって「口が気持ち悪い」って飴なめて、また吸って…
点けたまま放っておいて、燃やしてしまって、また煙草に火をつける…。
もうイヤだーーーーー!!!陰険すぎて嫌いだ!!
朝職場について、おっさんの顔をみるだけで、もうイヤになる。
女性がきいて嫌がるような言葉をワザといったりするのも最低だ。
あーーー…もう疲れたなぁ。
会議あとの飲み会も…なんだかなぁ…。
楽しく美味しく飲めるお酒ならば良いけれど、なんでああなるかなぁ。
昨日はびっくりしたなぁ…なんか、ついていけないかもって思った。
やめ時だよねぇ…精神的につかれたってのもあるけれど
身体のこととか考えると、週3日とか4日のバイトくらいが良いなぁ。
…でも今さら、立ち仕事も出来ないよね。
時給●百円とか、考えられないなぁ。
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】

