忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日が記念すべき第100回目のレッスンでした。

とゆう訳でイベント発生!

しーちゃん&かぽしゃんレッスン見学に来る!の巻きです(笑)

実はこの日の午前中は、いつもの練習会がありました。
っていっても、翌日は7時間耐久練習会を控えているために
人数はいつもよりも少なくて4人。
いつものメンバー3人に加えて、初御対面のヴィオラさん登場で4人での練習です。

練習会の模様はきっと、どなたかが書いてくれるのかな?
なので私は控えます←他力本願(笑)

練習を終えてランチをしたあと、レッスン時間まで空きがあったので
かぽしゃんとしーちゃんに、つきあってもらいお茶したりしていたのですが
その流れで一緒にレッスンまで、ついてきて貰うことに…!

飛び込み見学を快く了承してくださったセンセにまずは感謝です。

【カイザー10番】
めちゃんこ緊張しながら始まったレッスン。
発表会ほどではありませんが、緊張のあまり腕が動かないし足が震えました。
とにもかくにも何とか一回弾ききって、センセも私の緊張がよくわかったみたいで
「緊張しますよね」といわれながらも、やっぱり内容といえば相変わらず右腕指導。

…ああ、ホント毎回いわれているのにダメな生徒です。

そんなこんなで、前回11番も譜読みしてくるようにって事だったのですが
あまりの出来の悪さに11番には一言も触れず、お次は曲です。

【ドッペル第二楽章】
なんとなく最初はまだ緊張していましたが、徐々に集中力も
いつもの感じに戻ってきたので、二人がいることはほとんど気にならなくなっていました。
…ってか、私があまりにも緊張しているので、気配を消してくれていたみたい(笑)

主に弓使いをフレーズごとに見直したりして、センセと最初の方だけ
二重奏してレッスン終了。

なんだかいつも以上にアっという間のレッスンでした。

いやー…緊張はしたけれど、たまには見学者のいるレッスンも
いいかもしれません。

見学してくれたお二人が、どう感じたかは私にはわかりませんが
曲らしい曲もなくて、つまらないレッスンだったろうな…
しーちゃん・かぽしゃん朝から夜まで、お付き合いありがとう~!
それからヴィオラのお方、また良かったらぜひ練習会参加してくださいませ~!
でもって、今度はもっとゆーーっくり濃い話をしましょう(笑)


 




それから…実はちょっと前から考えていた事なのですが…

ヴァイオリンレッスン記録が100になったしキリもいいので
こちらのブログは、終わりにします。

今まで、お世話になった皆様ありがとうございました。

因みに、新しいブログはもう始動しております。
今のところ、ここから新ブログの方にリンクをする予定もありませんが
もしどこかで見つけたら(ひょっとして見つけている方もいらっしゃるかもしれませんが)
またどうぞ宜しくお願いいたします♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
レッスン100回おめでとう~
継続は力なり、やね(笑

それにしてもレッスン見学とは・・・
前に母が見学しに来たときは何ともなかったけど
バイオリン同じくやってる方だったら
わたしも緊張するかもだよ(笑
やま 2010/03/08(Mon)23:39:49 編集
やまぽんへ
ありがと~、力になってれば良いけれど、最近は進歩があまり感じられないからなぁ(^^;)
777フィーバーまでは遠すぎるから、333で確変狙うわ(なに)
っていっても、あと何年なんだって感じだけどね。

レッスン見学ね、前もってわかっていれば心の準備もできたけど、その場のノリで決めたし、やっぱり、同じバヨ弾くとなると、いろいろじーっくり見るのかなぁなんて余計に緊張しちゃうね。
でもね、なんか良い気分転換になった気がする♪
美紀 2010/03/10(Wed)19:30:21 編集
お疲れ様でした
2日間ありがとうー!
レッスンお邪魔しました。
最初はけっこう緊張しているのがわかったので申し訳ないと思ったわ。
先生の注意にすぐ反応できてすごいです。
わたしは毎回もっとたくさん注意されるよ(笑)
しらはせ 2010/03/10(Wed)21:26:46 編集
しーちゃんへ♪
こちらこそ!濃密な二日間をありがとー!
レッスンにつき合って貰っちゃってありがとね
緊張はしたけれど、気が引き締まるのでたまには良いかなって思ったよ♪
昨日もね、先生に「先週は緊張してましたね」っていわれたよ(笑)
しーちゃんレッスンもいつか見学させて貰いたいなぁ~
美紀 2010/03/14(Sun)11:38:39 編集
無題
レッスン100回おめでとう!
知り合いの見学、、緊張しそうですね。
ブログ、変わったのね。よかったら新しいブログ先、教えてね!
ひっきー URL 2010/03/15(Mon)11:16:57 編集
無題
レッスン100回、おめでとうー!
レッスン見学があったのね。
わたしも最初はすごーーーく緊張した!

ブログをお引越ししたのね。
もしよかったら新しいところを教えてくださいませ!
るるこ 2010/03/15(Mon)22:42:43 編集
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]