忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のレッスンは、カイザーは一切やらず
クリスマス会用楽譜の最終チェックをして終わってしまいました。

【ああベツレヘムよ】
【White Christmas】
【ANGEL WE HAVE HEARD ON HIGH】
【We Wish You A Merry Christmas】
【御身を愛す】
【星に願いを】
【いつか王子様が】

センセとアンサンブルしながら、音がぶつかっている箇所を見直したり
ボーイング修正したり、重音で弾きにくい箇所は音をバラして分けたり…と
やっているうちにアットいう間にまたも一時間近く経っていました。

いやぁ、いっぱい音を合わせられて楽しかった♪
ってか、カイザー終わりまで譜読みはしていたものの、全然ダメだったので助かった(をい

今日は、これから楽譜をきちんと整理して、出力したりしたいと思います。



レッスンが終わってからは、某お方の演奏会に走りました。
演奏会は、レッスン時間とかぶってしまう為に最初から聴けないのは分かっていたのですが
ホントにギリギリで、私が会場に入った時には既に第4楽章が始まってました。

…ヨカッタ途中でも入れて…ホントだったら入れてくれないものね。
うーん、ちょこっとだけしか聴けなかったとはいえ、第九を聴くと年末だなぁ~!って
気分が高まりますし、あのダレもが知っている部分は気分が高揚してきますねv

演奏会が終わったあとは、みんなでお食事。
メンバーは、かぽしゃん・まみりんりん・クーラぽん・tarさん・ギョートクgさん。

まみりんの案内で何度か行ったことがあるお店へ行ったのですが
相変わらずサービスの良いお店で、美味しかったです。
あれやこれやと、たらふく食べ、赤ワインもいっぱい飲みたっくさん話をしました♪

あ、そうそう!tarさんがチェロを始めるそうですよ!!!
ええ、かぽしゃんが車を運転するならという条件でw
「何年ペーパーだと思ってんの?!」「墓穴をほった…」と項垂れる
かぽしゃんが可笑しかったけれど、いやぁ、これはもうかぽしゃん運転するしかないよ!
そしてチェロは二人の共同って事でかぽしゃんも始めちゃってください(笑)

楽しかった~!話題が尽きることがなかったな♪
途中、フルート高いよねぇって話から「ゆ」の唇もウン百万よ、と
かぽしゃんと二人、おかしな方向へ行きかけましたが、昨日はそっち方面へは
旅立つこともなく、終始ノーマルで盛り上がりました(笑)

ご一緒してくださった皆様、どうもありがとうございました~!



それから、12月の練習会についての詳細ページを更新致しました。
参加者ですが、今回は年末という事もあり、特別ゲストを迎えることとなりましたので
あらためてメンバーを掲示板に記載しておりますので、お時間のある時にでもご確認ください。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょ…
だ、だ~か~らぁ~~~~
私、車運転できないですからっ!!!

もーこなったら私がチェロでtarに‘ごんべい’を弾いてもらうか…(えっ

昨日は食べて飲んでいっぱい話して時間を忘れたよっ!
ありがとね♪
かぽ 2009/11/22(Sun)21:53:43 編集
かぽしゃんへ♪
土曜日はどうもありがとうね~♪
ホント時間を忘れて、話しまくって楽しかったv
tarさんのチェロは、かぽしゃんにかかっているよ(笑
って、えぇぇっ?!相棒のごんべいをtarさんに?!
そんなに運転したくないのね…それじゃあやっぱり
手押し車…?(笑
【2009/11/24 12:49】
わおわお
わー!tarさんが!?
凄く嬉しいvv
これでもっとtarさんとも遊べるねv
ゆの唇はウン百万・・・ス☆テ☆キvv
幹事業務まかせてごめんね。
ありがとね。
けい 2009/11/23(Mon)00:07:23 編集
けいちーへ♪
そうなのよー!tarさんチェロ始めるって!
…けどね?かぽしゃんの運転手付きって条件だけど(笑
でも、tarさんも始めたらもっと共通の話題もできるし
楽しいよね~v
ゆの唇はきっと金箔入りよ?きっと(なに
あ、幹事ね、全然気にしないで~!
元々は自分でやるつもりだったし、幹事は慣れっこだからv
【2009/11/24 12:53】
ギャ!!!記事のタイトルにー!!
昨日はありがとうございました~!!
生の本格的な第九は始めてだったのでよかったです~。

その後のお食事会も時間を忘れるほどあっというまで話が尽きず楽しかったです~!!
あら!濃ゅ~い話途中で打ち切っちゃったの!?(笑
ところではてさてチェロの話ですが全く記憶にございません。(うそうそ)
しかし実現にはそーとー難ありそーですわん。
や、私以上にgaboさんが運転する事の方が、、、
マジでgaboさんがペーパー離脱してくれるんなら私としては考えなくもない交換条件ですわ。
しかし↑あれだけごんべいLoveとか言ってたくせに私にごんべい弾かせて自分がチェロ弾くとか訳わかんないこと言ってるところをみると…。
ごるごのミッションは読めませんわ。

美紀ちゃんはじめ皆さんとお話しできて楽しかったわん♪
インドワインを飲みほしたワイングラスの後に黒い煙草の灰のようなものが残っているのを2本も開けた後に気付きやっぱ2本目はフランスワインにしておけばよかったかー(値段もなぜかフランスワインより高い)などと余計な構想がよぎりましたがお料理やお店の人のサービスはとても満足でございました~!!

また機会がありましたら是非一緒に飲みましょう!(違!?
tar 2009/11/23(Mon)00:24:31 編集
tarさんへ♪
土曜日はありがとうございました~!
私は滑り込みだったので、第4楽章の途中からしか
聴いてないのですが、一番盛り上がる部分が聴けて良かったデスv
迫力ありますよねー♪大晦日にもう一度聴きたいなって思いました♪
ネパール楽しかったですね!ホントにもぉ話題が尽きることなくて
気がついたら終電ぎりぎりだったなんて…。
チェロ、tarさん似あうと思いますよ~!
格好良く弾いちゃってください!って、その前に
かぽしゃんが運転してくれないと無理なんですよね
ふふふ…ペーパー教習、かぽしゃんいつからいくの?(笑
あ、そうそう!ワイン!私も2本目あけたときに
気づきましたよ!…まぁ煙草の灰って事はないと思いますが(汗
あれはちょっと沈殿物がありすぎましたねぇ
風味も「湿った草(笑)」のような感じだったし…
今度もしあそこにいったら無難にフランスワインにした方が
良いかもですねv
また是非是非!一緒に飲める日を楽しみにしてます!
【2009/11/24 13:03】
ふふ・・・
タイトル・・・(笑)。
土曜の夜はお疲れさま!
第9ぎりぎり聞けてよかった(^^)。
あまりに演奏進行が早かったので、間に合うかひやひやしたよ。

その後の食事&飲み会も楽しかった~♪
気がつけば23:45前くらいだったような(^o^;)。
後で店の営業時間を見たら、23時終了になっていた・・・(笑)。
サービスも素敵だけど、私たちを追い出すこともなく、いいお店。

ちなみに日曜日、大先輩から「そんな遅くまで食べ飲みしてたの!?」と言われた・・・(笑)。

tarさんの書き込み見ると、かぽさんがチェロ弾きに!?
かぽさん、ごんべいへの愛はどこへ・・・???
tarさん、ばよでもちぇろでもいいので(ヴィオラでも)
お仲間になるのを楽しみにしています♪
まみりん 2009/11/23(Mon)01:15:46 編集
まみりんへ♪
ちゃんとタイトルに入れたよ(笑)
土曜日は、どうもありがとう~~!
ホントにね、やっと駅についた時に「終わりそうな勢い」と
メールが来た時に、着いた途端終わりになって
しまうんじゃないかと思って一瞬躊躇したけれど
途中からとはいえ第4楽章を聴けて良かった♪
ネパールも楽しかったね!気がついたら店内のお客が
いなくなっていたけれど、まさか終電ぎりぎりになっているとは
思わなかった!…ホントあそこはサービスが良いねぇ
店員さんも気さくだし、楽しいし、また行きたいわv
…けど、閉店になったら様子みて声かけて欲しかったな(笑)
かぽしゃん…車を運転するくらいなら、相棒を手放して
チェロに転向した方が良いみたいだね(笑
あ、そだ!今週末もヨロシクねーv
【2009/11/24 13:15】
わーい!
おおお! そんなことが起こっていたのね!
そっちも楽しそうだったなぁ~ 遅くまでお疲れ様!
そして tarさんがチェロ弾きに…!
わーい!素敵過ぎる! 是非 弾いちゃってくださいませー!
>「ゆ」の唇もウン百万
これ、吹き出しちゃったよー! 
この時点で 十分 そっち方面に旅立ってる気が…!
そして、上のまみりんさんコメントに同感
かぽさん、ごんべいへの愛に目覚めたはずじゃ…?(笑)
しのぶ 2009/11/23(Mon)11:12:52 編集
しのぽんへ♪
そうなの、tarさんに楽器ススメ隊!から
今は、かぽしゃん運転しよう隊!になりつつあるけど(笑)
しのぽんこそお疲れ様!
緊張の中で、何曲も弾き続けて、さぞ体力を消耗したことでしょう。
え?!ゆの唇話でも十分旅立ってる?!
あはは!でもホントこの一言だけだったのよ(笑)
…それにしても、今後のかぽしゃん気になるね。
ばよをとるか?!チェロをとるか!ハンドルを握るか…?!
【2009/11/24 13:21】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]