忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_B14.jpg















今週の水曜日に、不在通知が来ていて、早く受け取りたーい!
中身を確かめたーい!と気持ちを盛り上げつつ、本日無事に受け取りました♪

エヴァのE線はやっぱり金色のコルダ(笑)
お値段はシルバーよりはお高くなりますが、まぁ60ドルなのでグッドです♪

それからクリップチューナー。
オフなどで、一斉に調弦しだすと、音を合わせるのがなかなか難しかったので
以前からずっと欲しいなぁと思っていました。
ただ、このタイプのチューナーだと、普段やっている通りの
Aを合わせて、他は重音でってのが出来なくて、一つずつ音で確かめなくちゃなのが
残念なところです。なので、オフの時にAだけ合わせ用(?)として使おうと思います。

でもって、某マスター(一発変換で出てきた)…や、違ったボウマスター!(笑)
今使っている弓には付けず、とりあえず古い弓に装着してみました。

2009_B15.jpg















ちょっとわかりにくいかもですが…
弓の持ち方にも、流派というか、先生によってもいろいろあるそうです。
私の普段教わっている持ち方ですと、毛箱のすぐ脇に親指が来て
小指はもうちょっと下の方なのですが…
これだと、親指も小指も上の方で持つ感じになってしまいました。
…そして、とっても弾きにくい(爆)

ま、これはネタとして今日のレッスンでセンセに見せよ~っと(え)

さてさて、これからレッスンです♪
三冊め最後のラスボスを、今日倒す予定ですが、果たして上手くいくでしょうか?!
でもって、次のステージへ行けるでしょうか?!

幻想水滸伝でいうと、ようやく船に乗れるようになるあたり(え)

あーでも、ずっと前にやまぽんに貰った「五度」の楽譜も
そろそろトライすべくセンセにみてもらいたいんだよなー…。

あぅ…45分じゃ、ちーーっとも時間足りないよ(T_T)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無事きたのねーー!
ヨカッタですね♪

エヴァはいつ張替える予定ですか?是非感想を聞かせてくださいね。
教本ラスボスの行方も気になります(笑)レッスン日記もまた楽しみにしてます。
ぷくちゃん 2009/05/31(Sun)01:38:37 編集
ぷくちゃんへ♪
うん♪ちゃんと品物も間違いなく無事届いたよ♪
弦ね、2月に貼り替えたし、これから梅雨に入るから
夏くらいまでは今の弦で粘ろうかしらって思ってはいるのだけど
新しいのが届いちゃうと…そこまで我慢できるかどうか(笑)
エヴァは使ったことないから、なんかワクワクするよ~
それからラスボス!昨日無事に倒せたよーっ
ホントはサラっと一回弾いて終わりだった筈が
何度か弾いてからのクリアだったけど、
これで三冊目もやっとこさ終了で何だかちょっと
嬉しく思ってます(*^_^*)
【2009/05/31 14:52】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]