忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

只今、家で缶チューハイを飲みながら、カルテットの余韻に浸っておりますv

しーちゃんセンセの演奏会に行ってきましたv

弦楽四重奏ってホンっと大好きなのですが…いやぁ~もぉマジで溜息ものですね。
だってだって!4つの弦楽器でものすごい拡がり!あの響きが大好きです!
なんて語ったらよいのかな…ボキャ貧な私には言葉が浮かばないのですが
とにかく好きなんです!すっばらしい~カルテットでした♪

…なんであんなに優美に弦で語り合えるのか…
足の先から指の先まで、全てを楽器に注ぎ込んで創る音色…。
ヴァイオリンもそうだけれど、カルテットは永遠の憧れだな、と聴きながらあらためて強く感じました。

あぁ…私はいったい何の楽器を習っているんだろう。
同じように弾ける日は来ないってわかってはいるけれど
未だにVnに近い音も出せていないジブンがここにいます。

レッスンは楽しいし、もちろんそのお陰で仲間が出来てオフ会も楽しい。
けれどやっぱりヴァイオリンの音色は一生出せなくて永遠の憧れなんだろうなって思います。

うん、ホントに満足でした。
しーちゃんセンセの音色も素敵でしたし、合間に1stを見つめる視線も
鋭くてドキっとしましたが、1stVnの方の弾いている時とそうでない時のギャップにも
やられました。ってか、ファンになった!素敵すぎるv

チケット手配してくれた、しーちゃん!それから一緒してくれた
まみりん、ぷくちゃん、エリぽん、どうもありがとー!
エリぽんは、早く風邪直してね。お大事に!

今日は、あの音が耳に残っているうちに眠れそうですv
…ってかねぇ、今朝の夢はしーちゃんが出てきたんだよねぇ
で、まさに今日の事の夢を見ていたの。
夢でもね、コンサート会場で待ち合わせて、お茶を飲んでたよ(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお、美紀ぽん、記事早い!
今日はどうもありがとうございました。
ご一緒できて嬉しかったわ。夢でもコンサート会場に行ってたのね(笑)
ほんとにね…あんな音を聞いてしまうと、自分の弾いてる楽器は何?って思っちゃうよね。
ヴァイオリンってほんと奥が深い、面白い楽器だなって思います。
あんな風には弾けないだろうけど、諦めなければちょっとずつでも時間がかかっても上達するかなぁ。
ジャムありがとう。早速明日いただくわ♪
しらはせ 2009/12/24(Thu)01:10:42 編集
しーちゃんへ♪
先週は、いっぱいどうもありがとー!
カルテット、今思い出してもやっぱりため息ものだよv
…いつかはやってみたいよねぇ、言葉よりも弦で語ってみたい(*´Д`)=3
カメよりも相当遅い歩みだけれど、少しずつ上達できたらなぁ
あ、ジャム貰ってくれてどうもありがとうね♪
毎回押しつけるみたいで迷惑かなぁ…と思いつつも
作るのが楽しくてとまらないよ(笑)
【2009/12/28 10:27】
無題
あ、今日はカキコミできる^^
昨日はアクセスできなかったの、、

カルテットほんとに素敵だったよね~♪
圧倒的な音も、強弱も、間も、何もかも素敵で、
やっぱりカルテット大好き~♪と改めて思いました。

それと、りんごジャムどうもありがと~(*^_^*)
めちゃくちゃ美味しくて、あんなに沢山もらったのに、もう
既にほとんど無くなりそうな勢いなんですけどー!?(笑)
こんどレシピ教えて!!!

風邪心配してくれてありがとね♪
おかげさまで良くなってきました^^
エリ 2009/12/25(Fri)08:09:29 編集
エリぽんへ♪
あ、なんかねぇ私も時々見られなくなるよ(え
先週は、濃厚だったねぇ~!どうもありがとー!
うんうん!カルテット素敵だった!
たった4つの弦なのに、そうとは思えない
様々な表情を魅せてくれるので終始ドキドキしていたよ。
やっぱり弦楽四重奏は良いやねぇ~v
りんごジャム、お気に召して頂けたようで良かった♪
お?!レシピね?!りょーーかーーい!
今度折を見て記事にするわん♪
【2009/12/28 10:32】
無題
出遅れたけれど、カルテット良かったねー!
1stヴァイオリニストさんの、あのギャップがたまらなかったデスv
ぎゃっぷもえ(笑)ってやつですか。
いい意味で芸術家なんだなあ、と思いました。

そして、ジャムもありがとう♪
今あるジャムを食べきってから、味わいたいと思いますv

今日もお疲れ様、明日もよろしく~(笑)。
まみりん 2009/12/26(Sat)00:58:37 編集
まみりんりんへ♪
先週は沢山あったねぇ~!
カルテットもネパールもクリスマス会もどうもありがと!
楽しかった~!1stのお方、まさにギャップ萌だったね(笑)
もうすっかりファンになっちゃったので、
また聴きに行きたいなぁ~って思ったよ!
そういや、ネパール料理の豆…あれは強烈だったねぇ
…実はアレの所為なのか何なのか、翌日はものすごい
お腹壊してしまったよ(苦笑
【2009/12/28 10:37】
書けるかな
缶チューハイはジュースより安くて私も好きです。
でも最近は第3のビールも100円を切るのが出てきて、
とても迷いますね(笑)

バイオリン、なかなか良い音が出ません。
っつーか良い音じゃなくていいから、
もう少しバイオリンっぽい音が出て欲しいです(^_^;)

(Mac OS 10.4.11 Safari 3.1.2)
ほしのん 2009/12/26(Sat)11:33:43 編集
ほしのんさんへ♪
ちょっと前だったら缶チューハイはあまり飲まなかったんですが
今年は家飲みが確実に増えたので、何となくチューハイも
飲むようになってしまいました。
缶だと1,2本で満足してしまうのが不思議です(笑)
バヨの音…ほんとそれらしい音が出ませんね
一人で練習していると、耳が麻痺してしまってるので
わかりにくいけれど、本当のバヨ音を生音で聴くと
ガツーーンと殴られたように目が覚めます(苦笑)
いつになったらヴァイオリンの音が出せるんでしょうかねぇ。
【2009/12/28 10:43】
無題
お名前の下の下のURLを入れる欄に、
私のブログのURLを入れるとダメみたいな感じ・・・
ほしのん 2009/12/26(Sat)11:35:22 編集
再び、ほしのんさんへ♪
スミマセンっお手数おかけして…。
多分ですねぇ、マックだと相性が悪いのかもです。
前にやっぱり書き込みできないって方がいらっしゃったのですが
やはりその方もマック使いでした。
因みにアップデートしたら解消したそうですが…
どうなんでしょうかね、ホント申し訳ないっすっ
【2009/12/28 10:47】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]