忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝蓮でテンション ↑
クリスマス練習会で ↑↑
レッスン(クリスマスver.)で ↑↑↑↑
そしてクリスマス会&忘年会で ↑↑↑↑↑↑↑......

ええと、今年も数件の幹事を引き受け、実はこの日が最後の幹事でした。
そして最後の幹事が、ヴァイオリン三昧の素晴らしい一日だったので
とっても幸せな気持ちで、何だかみんな以上にヘンな達成感もあり
テンションがダダ上がり、いつも以上にハイテンションだったと思います。

大先輩にオケの事をきいたり、音楽の話を真面目にしていたかと思うと
はなはなとチョイチョイあっちの世界にいったり…
はたまたワインボトルを持ってあちこち遠征したり(笑)
ひっじょーーーに楽しかったです!

問題のプレゼント交換…何だか去年はせき止める人がいたって事で
事前に曲も決め、私は、テンポも確認し練習していたんです!(笑)
午前中の練習会でも、けいちーのヴァイオリンに合わせて唄いながら
プレゼントを回すシュミレーションもしていたし、準備は万端!なハズでした。

曲は、けいちーと相談した結果「きよしこの夜」と「もういくつ寝るとお正月~」ってヤツ。
お店は個室…とはいってもパーテーションで区切られたところで
ドアがある訳でもありません。なのに、みなで大声で唄い始まりました。
…が、なぜだろう、練習の時よりも「きよしこの夜」のテンポがすっごい遅い?!
いや、遅く感じるのは、、恥ずかしさからか?!まわりの目が気になるからか?!
とにもかくにも、けいちーと「お、おそ…///」とかいいながらまわすまわす…
もう、おっかしくて笑いすぎて、またプレゼントが回せません…!!(爆)

そんな感じで何とか、お正月も唄い爆笑もののプレゼント交換は終わりました。
私はしーちゃんのチェリーストーンピローを頂きましたv
ってかスゴイ!ちょうど、その前に、寝る時に顔に何かおきたい的な話をしていたんですよ?!
いや~タイムリーなものが当たりましたv
しーちゃんありがとー!!
因みに、私の選んだ「おもてなしコスメ」の金箔パックとこんにゃくスポンジは
はなはなに行きました。こんにゃくスポンジは、私も使っていて
とっても良いので(センセも気にいってたv)是非是非使ってね~v

…と、時間はすぎ、一人、また一人と帰路につくなか
最後まで残ったのは、tarさん・かぽしゃん・クーラぽん・しーちゃん・私でした。
…ってか、ええーとぉ…ここらへんからあんまり覚えてません…。
どうやってお店を出たのか、まともにマナー良くお店を出たのかも分かりません…。

朧気な記憶にあるのは、最後はtarさんとかぽしゃんに随分お世話になったという事…。
ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーにスンマセンっ(ひれ伏しっ)
いろんな感情が、いっぱいいっぱいになって、思いっきり甘えました。

来年は、もうちょっと押さえた飲み方をしないとな、とあらためて強く思いました。

最後、酔いつぶれた私が言うのも恐縮ではありますが…。
めちゃくちゃ楽しかったです!
参加してくれた皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました!

来年は、プチ発表会も定期的に取り入れてやっていきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたしまーす!
(tarさん、チェロかバヨ…いやこうなったらヴィオラとか、やっちゃいましょ~)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クリスマス会、幹事お疲れ様でした!
お店、噂どおり本当に美味しかった~♪

プレゼント交換会、面白かった!
しかも、盛り上がっていた隣の席の人たちが急に静かになったのは
私たちのせいなのかしら(笑)。
そうそう、美紀りんりんが用意したプレゼント・・・。
確かに大先輩に当たったらすごいことに(笑)。

前半戦はすれ違いだったし、30分もいなかったので(T_T)、
次の機会に、ぜひじっくり合奏しましょうー。
今年も色々とお世話になりました。良いお年を!
まみりん 2009/12/29(Tue)21:15:55 編集
まみりんりんへ♪
クリスマス会参加ありがとー!
お料理、ボリュームもサービスと良いでしょう?
今度また行こうね~♪プレゼント交換は笑ったよね
なんかさ、あーゆうのはやっぱり大勢だからこそだよね♪
ってか唄ってプレゼントまわしている時は分からなかったけれど
かなりお店では目立っていたんだろうね(^^;)
今思いだしたけれど店員さんにも「お楽しみの所を」とか
なんとかいいながら笑われていたもの(爆)
練習会では、今回は一緒に音を合わせられなかったし
ホントにすれ違いで、まみりんの演奏も聴けなかったのが
とっても残念だけど、また機会があったら是非ヨロシクね♪
こちらこそ!今年もお世話になりました。
また来年も遊んでね~!良いお年をv
【2009/12/31 18:58】
ありがとう
幹事さん本当にお疲れ様でした~
こんな私にも声かけてくれてありがとね~♪
お料理も美味しかったし何よりとっても理屈抜きで楽しかったぁ!
いやはや私も調子こいて飲みすぎました。。
近かったら帰り美紀ちゃん家に連れて帰ったところだったけど…
でも結構記憶なくてもちゃんと帰れているもんなのよね~(過去の経験上)
確かに自分も本当の同士(楽器)になればもっと皆さんと通ずる事が出来るとは思うんだけどね~
まぁgさん次第か。(え!違?
とりあえずは来年は皆さんの演奏を聴かせて頂くということから…(汗!
さておきまだまだやり終わっていないことだらけだけどあと2日で今年も終わりか…
来年もまた是非ご一緒させて下さい♪よいお年を~!
tar 2009/12/30(Wed)01:14:53 編集
tarさんへ♪
tarさんがとっても話しやすくて楽しい方なので
思わず最後の方は隣の席を陣取って話し込んでしまいました。
ネパール料理に続き楽しい時間をホントにありがとうございました!
…ってか最後の方はホントに申し訳ないっす(>_<)
あの日は、始めから飛ばしてしたものの、あそこまで
酔うとはジブンでも思ってませんでした(汗)
あ、お礼を言い忘れてしまいましたが
お菓子ありがとうございました!すっごく美味しかったデスv
来年、tarさんは何か楽器を始めているのかなぁ…
ひょっとしたら、ごんべいを背負っていたりしてw
お酒だけでなく、楽器で語らいが出来る日を楽しみにしてます♪
こちらこそ!来年もどうぞヨロシクお願いしまーす!
【2009/12/31 19:08】
無題
金曜日、土曜日お疲れさま♪
美紀ポン幹事ありがとう。いつも感謝です(^^)

練習、アンサンブルも楽しかったし、クリスマス会
すご~く楽しかった。

クリスマス会で、美紀ポンのしらはせさんLove度が
分かったわ~(^^)

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願い
します。よいお年を
クーラ 2009/12/30(Wed)01:15:40 編集
クーラぽんへ♪
どうもありがとね~!こちらこそいつも感謝だよ(*^_^*)
「星に願いを」のお相手ありがとうね~!楽しかったよねv
またアンサンブルしようね~!
クリスマス会、楽しかったね~!え?!
私のしーちゃんLOVE度がバレてしまったのね?!
oh~…必要以上に絡んでいたかしら…多分私の中の
つっきーがそうさせたのね(笑)
でもおかしいなー…クーラぽんにも
いつもLOVE光線送っているのになぁ←やめなさい
今年も、たくさんたくさんお世話になりました!
また来年もヨロシクねんv
【2009/12/31 19:15】
無題
朝蓮って・・・(笑
昼蓮、夜蓮ももちろんあるんだよね!?

「きよしこの夜」はこっちでも回すテンポが
のろくなるから歌ってみて止めたんだよ(笑
3拍で1回し→3拍で3回しにすると激早だしねぇ・・・
記事読んでると美紀ぽんのほろ酔いが浮かびます(笑
休肝日もしっかりとってくださいよ~
そうそう、お礼に伺うのが遅れちゃったけども
「星に願いを」楽譜ほんとにありがとうね!
新たなレパートリーに加えさせていただきました。

ちょっと早いんだけども
今年1年ありがとうね!楽しく過ごさせてもらって感謝です。
また来年もよろしくお願いします!
美紀ぽん、酔いお年を~!←一発目で出た(笑
やま 2009/12/30(Wed)03:47:38 編集
やまぽんへ♪
んふふ♪もちろん24時間蓮よ~~っ(笑
あ、やまぽんたちの方でも「きよし…」候補になったの?
なんかね、一人シュミレーションの時(笑)はヨカッタんだけど
みんなでまわしたら、すっごくゆーーっくりなテンポになってたよ。
いろいろ試してみたけれど、プレゼントまわすのには
3拍子がやりやすいよね~…とかいいつつ爆笑してて
テンポ通りにまわせないってオチなんだけどね(爆)
クリスマス会ね、ほろ酔いどころかガンガン酔ってたよ…。
幹事なのでしっかりしなくちゃって思っていたんだけど
会計すませたら多分ハジけ飛んだんだと思う(苦笑
激しい二日酔いでさ…翌々日は会社の忘年会だったけど
そーゆう飲み会で初めて飲む気になれなかったわ(爆)
「星に願いを」使ってくれてどうもありがとーね♪
やまぽんのアレンジに比べて、全然ヘボだけれど
楽しんで貰えたら嬉しいわん(*^_^*)
あ、そういえば…あの後、ハイドンの楽譜も送ったんだけど
届いたかな…スコアメーカーのデータで送ったので
気に入らなかったらどんどんアレンジしちゃってね♪
…それから仮面舞踏会の三重奏ver.を今作成中だけどいる?
ちょっとアレンジに自信がないのだけれど…(苦笑)
今年も、いろいろいろいろ…濃厚にお世話になりました!
来年もよろしくねー!!やまぽんも酔いお年を!←やっぱ一発目で出たw
【2009/12/31 19:26】
無題
今年最後のオフ会、幹事として充実した時間を過ごせて良かったね♪
毎回、施設取りと楽譜準備連絡係り…幹事はホント大変だよね。
いつもありがとう&又来年もよろしくね♪(笑

追伸:美紀ぽんの酔っ払いはいつもの事だからいいのよっ!(えっ
とにかく、無事に帰れた事が良かったよ。(爆
かぽ 2009/12/30(Wed)11:18:19 編集
かぽしゃんへ♪
うん、最後の締めくくりがとても充実したのは
みんなのお陰だよ…どうもありがとね~~!
楽譜作りも、練習会もジブンが好きでやっている事なのだけれど
こうして集まってくれるみんながいるから開催できる事なので
ほんとーーに、かぽしゃんをはじめ、みんなには感謝しているよん
録音も、いつもどうもアリガトー!
今年も大変お世話になりました。来年もまたヨロシクね~(*^_^*)
【2009/12/31 19:35】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]