忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、午前中一時間ほど練習して
午後からはオリンピックコンサートに行ってきました♪

突然のお誘いだったにも関わらず、快く一緒に行ってくれた
けいちー・ぷくちゃん・るるっちあんがとー!

会場へ行く前に、ちょっと遅いランチをしようと
るるっち・けいちーの案内で野菜カフェへ

ぷくちゃんは、お昼はもう食べてしまったというので
一人だけデザートプレートを注文。

他の三名は、魚がメインのコースにしましたが
9種類の前菜が涼しげなお皿に彩よく盛りつけられていて
それだけでも、充分といった感じでした。
名前は覚えられなかったのだけど…聞いたこともない野菜があって
それがスッゴイ気に入りました♪
…なんていうのかなぁ、見た目はホウレンソウを小さくしたような
葉っぱで、水泡がいっぱいついている感じで
食感は、海ブドウみたいな感じで、とっても瑞々しいヤツです♪
けいちーとるるっちが写真を撮っていたみたいですが…
どなたか名前がわかったら、おせーてくださいまし~

ぷくちゃんのデザートプレートにも、ちょっとかわったアイスがありました。
バニラアイスの上に干からびた(違っ)うすい生姜が突き刺さってました。
それを一口食べたぷくちゃん…数秒後に悶絶(笑)
どれどれ、と私もちょこっと味見させてもらったのですが
私の少ない脳味噌はちょっと混乱しました。
なんだかねぇ、甘いのに、生姜でーす!ってすっごい主張してくるのです(笑)

なんだかんだと食事をしながら、おしゃべりしていると
時間が経つのは早いもので、開場の時間が近づいてました。

今回の招待券は、席が決まっておらず、会場で抽選です。
一階のヴァイオリンに近い席が当たれば良いのに…と願っていたのですが
残念ながら2階、しかもヴァイオリンとは反対の方でした…(がっくし)
ごめんよぅ~~っ良い席をもらえなくて、運の悪い私をどうかお許しをorz

会場に入り、席につき始まるまでの間の会話がほとんど萌話
なんでもかんでも、萌に繋げます。
そしてチューニングが始まると、必ず某女子が「あ、コルダだ」と
嬉しそうに満面の笑みでいいます。そんな某女子が好きです(笑)

コンサートは、今までのオリンピックの映像を振り返りながら演奏され、
また、曲の合間には様々なアスリートの方たちが出てきて
体験談などを語ったり、普通のクラシックコンサートとは明らかに違う感じでした。
曲目も誰もが一度は耳にしたことはあるような有名な曲ばかりで
クラシックになじみのない人でも肩の力を抜いて楽しめるものでした。

個人的には、やっぱり仮面舞踏会にときめいた(笑)

ただ…残念なのが、演奏中もずっと誰かがコソコソコソコソ話していたり
荷物をゴソゴソやっていたり…咳がものすごかったり…

無料の招待券なので、当たったから来ちゃったとかいったノリの
人が多いのはしょうがないとは思うのですが…
それにしても、もうちょっと気を配ってほしいです。

まぁでも楽しみました!大いに楽しみました♪

一緒してくれた皆様、本当にありがとう~!また何かあったらヨロシクねん♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほど!そういったオリンピックコンサートだったのね!
某女子がオリンピックコンサートとしか書いてなくて(笑
いったいどんなのだ!?と思っていたのでした。

↓の記事に出遅れちゃったけど
オケいいね!そのまま入団が条件なのかな?
時間がないことで焦るのだったら、全部乗るんでなく
みっちり1曲に取り組むだけでも勉強になりそう。
あとは弦パート練とか全体練習の日程が合うとかも大事かもだね。
先生と共演できるなんて素晴らしいなぁと思うよ!
やま 2009/06/15(Mon)17:54:27 編集
やまぽんへ♪
某女子がダレなのかはすぐにわかるよね(笑)
オリンピックコンサートなかなか面白かったよ♪
アンコールは威風堂々だったのだけれど
指揮者が観客のみんなにも手拍子を即したりして
なかなか盛り上がって楽しかったよ~
オケの話、そのまま入団なのかどうか聞かなかった…!
どうなんだろうね、団費とか何にもきいてないから
見学だけでもいってみようかなって方向に今は傾いているよ。
練習時間とか場所でもちょっと悩んでいるのよね実は…。
ああ、でもセンセと共演したい!本当にいまが悩みどころよ~っ
【2009/06/16 12:18】
てか
やまぽんもなぜ某女子でだれなのか特定できているのさ!!(笑

昨日はありがとねー!
楽しかったし、結構よく聞こえたような??以前別のオケを聞きに行った時よりも会場に音が響いて素敵だったよ。
映像とオケだとどっち見ようか混乱してしまったけどww
みきぽんはとりあえず、メガネ作ると良いよ。
某女子 2009/06/15(Mon)18:39:09 編集
某女子さまへ♪
あはは、わかるよー(笑)
こちらこそ、本当にありがとー!楽しかったねー!
コンマスのソロ、とっても良かったね!
うんうん、音とっても綺麗に響いてた♪
確かに、映像とどっちみようか迷うかもね
…私の場合どっちを見ても、ほぼ一かたまりにしか
見えないのだけれど、オケの方を凝視していたわ
楽譜も見えないし…標識も見えないし…
本気でメガネを作らないとね(汗)
【2009/06/16 12:24】
お誘いありがとう
お誘いありがとう。
なかなか楽しいコンサートでした。京胡がシンセのような音で響いてるのがビックリで、どんな楽器なのか近くで見てみたいな~とか、あの演奏者はぜったいニヤケ顔で弾いてるそう~とかたぶんみんなと違う楽しみ方をしていました(笑)

あと、あと、
弁解させてもらうとですね、午前中旦那と出掛けてて、遅い朝ごはんを食べるつもりでいたのだけど実際食べたのが12時だったのよー(> <)
ほんとはちゃんとみんなとランチするつもりだったんだよ~(T-T)
生姜味のアイスも面白かったから許してね~。
ぷくちゃん 2009/06/15(Mon)21:00:41 編集
ぷくちゃんへ♪
こちらこそ、日曜日は本当にありがとねー!
そうそう京胡!すっごい響いてたねー!私もエレキか?!と
思いながら聴いていたよ。
あとね、白いタキシードで出てきたでしょう?
私、ずっと狩野英●に見えちゃって、なんだか可笑しかったんだ(笑)
マリンバの人も出てきたときに、スケートでも滑りそうとか
思っていたのだけれど、演奏もやっぱり踊るようだったね♪
あはは!ランチのことは何とも思ってないよ~
中途半端な時間だったしね…ってか、ぷくちゃん
朝兼昼で一食しか食べてなかったの?!
終わるの遅かったからお腹空いていたでしょう?!
いやぁお疲れ様でした。また遊ぼうね~
あ、そういえば生姜アイスも衝撃だったけど
チョコレートケーキにかぼちゃが突き刺さっていたよね
…なんか、ちょっと微妙だよね(笑)
【2009/06/16 12:36】
無題
オリンピックコンサート、楽しかったようでよかったですね!!
その不思議な野菜、、何だろう・・・?
下の記事ですけど、先生がソロで出るアマオケのお手伝いなんて
すごいですねー。
曲は何をやるんだろう~?ヴァイオリンコンチェルトなんですよね?
いいなー、こんなチャンス、なかなかないのでは!?
日にちが少なくて心配なのもわかるけど、美紀ぽんなら上手だし
大丈夫だと思うな~。とりあえず見学だけでも行ってみては?(^^)
エリ 2009/06/15(Mon)21:19:11 編集
エリぽんへ♪
うん、楽しかったですよ~♪

初めて食べた野菜なんだけど、とっても美味しかったの!
もしまた今度行く機会があったら、エリぽんも是非♪
アマオケにはいずれ入りたいと思っていただけに
お話をもらった時は、すんごく嬉しかったんだぁ
けど、いろいろ考えると躊躇しちゃって…勇気が出ないんだ。
詳しい曲目は、今はちょっと控えておくけれど
今回センセが弾く協奏曲は、センセ自身も初めてだそう。
うーん、ホントどうしよう…とりあえずもう一人くらい
同じ教室の生徒さんで一緒に行ってくれる人がいたら
見学いってみようかなぁ…って思っている次第なのデス。
【2009/06/16 12:47】
無題
あの席、音がよかったと思うわ!
以前に聴いた時と全然違ってたよー。
お誘いありがとうね!メチャ楽しめました。

あと、帰りは傘に入れてくれてありがとう。
ちっこいわたしと並ぶと大変だったと思うわ。。。
風邪を引いていないと良いのだけど。

あ、あの野菜、美味しかったよね。
見た目ではあんなに瑞々しいとは思わなかった。
また食べたいわー。

さてさて、今度オケのコンサートを聴くのは、
美紀ぽん出演の時かしら!?と楽しみにしてます!
るるこ 2009/06/15(Mon)22:20:47 編集
るるっちへ♪
いえいえ、こちらこそありがとうー!
ランチから帰りまでずっと楽しかったねー
傘、私の方こそごめんね?気を使わせちゃって(汗)
あの時きてた服は薄手だったから、最寄り駅につくまでの
間に乾いちゃった♪風邪なんか全然ひいてないよ~
るるっち、こないだ熱だしたばっかりなんだよね?
ホントまたぶり返さないように、気をつけてねん♪
あれ美味しかったよね~!もっとてんこ盛りで
あの野菜だけ食べたかった(笑)ねー、また食べたいよね♪
って、今度オケのコンサートて?!
そ、そそそそ、そそ、そうなれれば良いけれど…
でもなんだっ、その…うーん、弾けるのだろうかっ←動揺しまくり
【2009/06/16 12:54】
あの野菜
調べてみたよ!
名前は「アイスプラント」って言うみたい。
美味しかったよね、美紀さんに分けてもらえてよかったよ~。生姜アイスの口直しも出来たしw
ぷくちゃん 2009/06/15(Mon)23:31:05 編集
再びぷくちゃんへ♪
わーーん!あんがとー!
どうやって調べたのー!スゴイスゴーイ♪
アイスプラントっていうのね?なんか素敵な名前だねぇ
確かに、瑞々しいし涼しげだし、イメージにぴったりな名前だね。
砂漠で見つけたらむしゃむしゃ食べるね(なに)
【2009/06/16 12:58】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]