忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日は、一時間ちょっと練習しました。
カイザー【1-16】をテンポ96で数回弾いてウォーミングUPしてから
【3】を練習。何回弾いたかはわからないけれど、時計を見たら
45分くらい経ってました。なので、次の教本を練習することに。

【G線上のアリア】と【かわいいエア・バリエ】は、既にマルを貰っているのですが
指南された場所を復習すべく一回ずつ弾きました。
…本当は、弾いていて楽しいからですが(爆)

それから次は【アリア(泣かせたまえ)】を練習。
相変わらずポジ移動がビタ!っと決まらずヘロヘロな音です。
これじゃあ暖かい涙は流せません…悔し涙でキタナイ濁った何かが流れますorz

そして今日です。
実は今日は手術をしてから一年が経ったという事で検査の為病院へ行きました。

んーーと、大したことはないんです。大丈夫なんです。
ただ、病院に行くと何だか弱気になるってゆーか何てゆーか…。
まぁちょっと、なんだ、自分が落ち着きたいというか…そんな感じかな。

前々から、手術したあとの傷っていうのかな、穴が埋まらず
残した歯もいつまでも定着せず痛かったり腫れたりしていたので
この一年間、口の右側は使えずにいました。

せっかく残した歯なので、先生もなるべくならとっておこうと
一年は様子を見るって事で、今日まできたわけですが…
やっぱりダメでした。
当初は、手術後半年もすれば、骨みたいなのがうっすら出来てくると
いっていたのですが、一年経っても、まったく骨が出来てないそうで
それどころか、その残した歯がやっぱり原因だったのか
その根っこの辺りに小さなものですが黒い影があるといってました。
私も説明を受けながら、その画像をみたのですが
明らかに右と左では違うし、黒いものも見えました。
…はぁーーーー…もう嫌だなー。大した事じゃないんです。
うん、大した事じゃない。その歯を抜いて、周りの「何か」も一緒にとればいいこと。
別に入院する訳でもないし、外来で普通に歯医者さんと同じように歯を抜くだけだ。
麻酔だって、前回の事があって怖いと伝えてあるので
塗る麻酔からゆっくりやってくれるっていっていたし…。
うん、大丈夫!ただ歯を抜くだけ。抜いたらきっと終わるんだ。

今のまま放っておくなんて事もできないし、しょうがないよね。

ふぅ…とまぁ、唐突ですが…話題をばよりんへ戻します(え)

そんな訳で、今日はお休みを貰っていたので、病院に行く前に1時間半練習。
病院が終わって気分転換がてら、街をうろうろしたあと
家に帰ってきて一時間練習できました♪

練習メニューは、昨日と同じカイザー【1】と【3】【アリア】
それから、やまぽん楽譜の【五度】をセンセに見てもらった所まで。
…でも相変わらず弾けません。レッスンで見てもらうのも申し訳ないくらい弾けません
ってか、こんなヒドイ出来では、センセに合わせても貰えませんっ(号泣)

むむう、他に何かセンセとあわせられるものを持っていこうかな←いいのかそれで。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]