忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は30分だけ練習。
カイザー【1-16】をウォーミングUPにテンポ92で2回ほど弾いてから
3番を数回。九時を少し過ぎてしまったので慌ててヘンデルのアリアを
2回くらい弾いて終了。

定時で帰れれば、かろうじて一時間は練習できるのに
昨日は会議が夕方からあって長引いたのが敗因です…(涙)

んもうっ!今日は絶対定時でビタっと帰るぞ!!!

ってか今帰りたい!もう帰りたい!誰か私にコピーロボットを…!(え)

そうれはそうと…ヘンデルのアリア、へろへろです。
半ページほどの短い曲で、簡単なはずなんですが…
楽譜が簡単でも、3ポジでG線・D線を弾く時の4の指がやっぱりツライっ
肘をこれでもか!ってくらい入れているのに指が短いからホント弾きづらい(涙)

…練習していれば、そのうち伸びるのかなぁ、伸びると良いなぁー
とりあえず、毎日関節を引っ張ったり、縦に開くストレッチしたり
今まで以上に心がけてみよう。


 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無事に帰れた?
無事に帰れたかしら??
コピーロボット欲しい!
メインの私はもちろん☆睡眠とゲー・・・
指分かる~!私もユーモレスクで苦労してるよー;;
けい 2009/06/18(Thu)07:41:39 編集
けいちーへ♪
ビタっとは帰れなかったけれど
それなり?の時間には家についたよ♪
…けどね、サッカーがやっていたもんだから
誘惑に負けてしまって、昨日は練習しなかった(爆)
コピーロボ欲しいよねー!ってけいちー本人がそっちか(笑)
あははっでもわかるなぁ…あ!でもアレをつかって
センセのコピーロボを家に連れて帰れば
いつでもレッスン受けられるね!!スゴイね!←おばか
ユーモレスクかぁ、私も今使っている教本に載っているんだけど
いつトライしようか決めかねてるんだー。
【2009/06/18 12:11】
無題
指…
どーやったら伸びるの!?
おせーて!!!(懇願
かぽ 2009/06/18(Thu)10:31:59 編集
かぽしゃんへ♪
指ね、始めた頃の指の長さをちゃんと比べてなかったので
わからないんだけれども、こないだ、ひっきーさんとこの
記事で「指がのびる?!」って記事があって、
私もさっそく手を合わせて右と左の指の長さを比べたら
左の方が断然長かったのね。なので伸びたのかなぁって
思ったんだ。でもね、まだ伸び足りないの(爆)
特に小指がね、短くて大変よ(号泣)
まぁ、伸びるか定かでないとしても、指が縦に開くように
ストレッチするのは、大事だよね♪
【2009/06/18 12:16】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]