忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有楽町西武が今年のクリスマスで閉店というニュースを知り
ちょっと寂しいなぁ…なんて思ってます。

最近は、結婚や引っ越し、習い事等で、生活のペースが代わった事もあり
そんなに頻繁には行きませんが、社会人になってから結婚するまでの間は
会社帰り毎日のように、西武に限らず、銀座をうろうろして洋服や靴を買ったり
特に用事はなくても、とりあえず銀座方面を歩いて、マリオン通って…帰る
みたいな感じで…多分、一番OLを楽しんでいた頃だと思います。

ああ、なんだかとっても懐かしい。


拍手

PR

なんだか昨日の夜から具合が悪かったので昨夜は21時すぎには
布団に入りました。案の定、朝起きた時には、喉と頭が痛くて
胸やけもしてるし、どうやら風邪のひきはじめみたいな感じでした。

休みたいなぁ…とは思ったものの、まぁ休日出勤しておいて
月曜休むってのは、ちょっと気がひけたので、うだうだしつつも結局
いつもより15分ほど遅く家を出ました。

電車は、ちょっと遅い時間だったからかラッシュ時ほどぎゅうぎゅうではなく
楽に乗れました。
で、2,3駅くらいしたら運のよいことに目の前の椅子が空いたので
座ることもでき、体調が悪い私は、いつも以上に爆睡してしまいました。

・・・・・すると途中で、なんか口まわりが冷たいというか、水気を感じるというか
だんだん目が覚めてきてハっ!!!と気がついた時は、もうすごい事になってました。

そうなんです。
大口あけて思いっきり寝てました。
マスクをしてなかったら、ダラダラ状態でしたよきっと(爆)

やばっ!と内心焦りつつも、平静を装ってさりげなく鞄からティッシュを出しました。
でも、いきなりマスクの中にティッシュを入れて口元とか顎を拭いたら
まわりにはバレバレだし、かといって、マスクはとれないし、どうしよう…と
ちょっと悩んだものの、このままではマスクに沁みておかしなことになる!!
えぇい!きっとダレも気づかん!さりげなく拭いてしまえっ!と
極力動きを小さくに、ティッシュで拭いてました。

すると、前に座っている男性と目があった!!
しかも笑ってる!!!

…ま、いっか。
恥ずかしかったけど、きっと覚えてないし、そーゆう事もあるサ!

いやぁ~…マスクしていて良かった(え)
 

拍手

新年ですなぁ~
新しい年を迎えたというのに、未だ嘗て無い程のテンションの低さです。

…何だか休んだ気がしません。
それもこれも、大晦日から今日まで、飲んだくれちゃあ朝方寝て
昼すぎに起きるなんて生活をしていたからかもしれません。

毎年恒例の焼き豚も作ってないし、おせちもちゃんと作ってません。
唯一作ったのは、ちっとも関東風じゃない、ただのあり合わせで作った
お雑煮…ってよりも、ただの具だくさんみそ汁にお餅が入ったヤツだけ(-_-;)

いやぁ…なんでこんなにもやる気がないのか。
いつも以上に睡眠とっているのに、ちーーっとも疲れがとれないのは
何故?何故なのーーーーーーーっ?!
仕事なんて嫌だよーーーーーーーーーーーーっ

…とまぁ、嘆きつつ今年も、ヴァイオリン、料理、カメラ、ゲームなどなど
好きな事で気分転換しつつ、まったりとやって行きたいと思います。

皆様、今年もどうぞヨロシクお願い致しますm(_ _)m

拍手

12月に入ってからというもの、まともにヴァイオリン練習してません…
あーーマジでヤバイです。先々週に引き続き、先週も5分くらいしか触ってません

まずいよー!いくらなんでも練習しなさすぎ!と今日こそは
久しぶりに一日中やるぞ!とか思っていたのですが、年賀状作りに追われ
結局は練習したのは1時間半…orz

はぁーマズイ!毎日飲んだくれている場合じゃないってのに…
お誘いを受けるとホイホイいっちゃうジブンが憎いっ

うーん…練習もそうだけど、肝臓も休めてあげないといい加減ダメな気がします…。

拍手

数日前、K女史のご招待でライオンキングに行きましたが
その際に、待ち合わせなどをメールで決めていた時のこと…

k女史がタイトルに『心配ないさー♪』とあの名文句を書いてきたので
私はそれに続きとして『平気だっよ~♪』とタイトルを変えて、返しました。

k女史、なぜかスルーです。
せっかく心配ないさに応えて平気だよと返したのに、鮮やかにスルーです(笑)

のち、なぜスルーだったのか判明したのですが…
(って、気づいている人は気づいているかもだけど)

ええーと、アテクシ…コルテオのうたと、ライオンキングがごちゃ混ぜになっておりました(爆)

そしてコルテオのは『心配ないよ~♪平気だっよ~♪』と微妙に違ってました

ええ、これですね、コレ。 『君のいない世界』

ライオンキングを一緒したみんなの前で歌っても「???」という顔をされましたが
ちゃーーんとありました!私のねつ造ではありませんよ~(笑)
 

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]