忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、某食材専門店に行き、お菓子作りの材料などを仕入れてきました。

マカロン材料に欠かせない、アーモンドプードル1kg
そして粉砂糖、それからフランスパン用のリスドオル。

それから!「ゆ」色お菓子に欠かせない

紫さつまいもフレーク!

さつま芋を乾燥してあるもので、お水を入れると
ペースト状に戻るみたいです。
ふっふっふ…これを、使えばキレイな「ゆ」色マカロンを作れるかもしれないゾ

でもって、「ゆ」色パンや「ゆ」色ケーキ、「ゆ」色クッキーも作れるかも??

いやぁ~、それにしてもああいったお店は楽しいなぁ~
なんかいろんな小麦粉が欲しくなるし、いろんなお菓子が作ってみたくなります♪

買い物が済んだ後は、ちょっとした石庭のある、お豆腐料理専門店で昼食♪

2009_B107.jpg















生麩、黒ゴマ豆腐、生湯葉を肴に、昼間っから軽くお酒を飲みました(*^_^*)
黒豆のご飯も美味しかった~♪

あ、そういえば、こーゆう料理って「ゆ」様好きそう!
ってか、行きたいなーv

・・・・・妄想中。

イイ!!!

拍手

PR
昨日は、ヲトメのみなさんならご存知の迷宮発売日でしたわね。

わたくしも昨日は走りました!走りましたサ!

当初は、つい1,2週間まえまで通常版を買おうと思っていたのですが
K女史からの情報により、突然トレジャーが欲しくなったので
当日、買いに行くことを決意!!

前日から「あー…会社遅刻して、買ってから行くか?」と私の中のアクマが囁いたり
当日の仕事中も「お昼休み抜けてみる?」と往復で間に合う訳もないのに思ってみたり
「そ、早退しちゃう?」と終始脳内は落ち着きませんでした(爆)

そんなこんなで無事、アクマの囁きにも惑わされず仕事を終えて駅へ急ぎました。
まず向かったのは、とある街の大型店。いそいそと売場に向かいトレジャーを!!と
棚をみたら「トレジャーボックスは完売です」との札が!!!!

おーまいガッ!!!

ま、まさかとは思いましたが、やはりなかった…。
気を取り直し、今度は反対側へ歩き某ゲームソフト専門店へ…。
久しぶりに入る某店…ちょっぴち緊張しながら(笑)二階へあがって棚に手を伸ばすも
ここでも「完売です」の札!!!!!!

オーーーーーーノォォーーーーーーーーーーーーーーー!

これからどうしようか…駅を移動して、他の店へ行くか…
木枯らしに吹かれていると、先にゲットしていたS女史から
「某店にはまだ3つあった」と情報が!!

迷いました。
思うにその某店で3つあったという情報は恐らく2時間くらい前…。
果たして今から戻ってあるのか?だったら、他のうちに近い方の駅に
移動した方がポイントも貯まるし良いのかも…でもなかったら諦めるしかない。

迷いながら駅につき、いったんは家方面のホームに行ったものの
待て!どうせなくて諦めるのならば、S女史の教えてくれた店に
行ってからにしよう!!と思い直し、某店に急ぎました。

すると…あ、あったーーーーーーーーーーーーーっ!!!!

げっとーーーーーーーん!!

いやぁ…ポイントカードまで作ってしまったけれど
良かった!良かったナリ!

これで得点のUMDが面白くなかったら腹立つだろうなぁ~と思いながら帰宅しました。

帰ってからすぐやり始めよう~!ってほんとは思っていたのですが
実は、夕方からものすごい頭痛がして、熱っぽくてヤバい感じでした。

それを我慢して、寒空を探しまわっていた所為か
家に帰ってから更に体調が悪化。
頭痛に加えて、気分も悪くなってきてしまい「これって…インフル???」って
思えるほど、かなり具合が悪くなり熱を計ると案の定7度ちょっとありました。

さすがに、ゲームをやる気になれず、昨日は10時すぎ早々に就寝。
水分とって睡眠をきちんととったのが良かったのか
今朝は熱も下がっていて、頭痛も治まりましたので会社には来ていますが
…なんか、だんだん頭が痛くなってきました。
あと半日、頑張らねばー!

ま、この症状ではインフルではないとは思うけれど
そんな訳で、今日も早く寝たいと思います。

…せっかくの苦労して手に入れたトレジャーなのに、まだプレイできないなんて(涙

P.S. トレジャーゲットの際には、R女史、S女史に大変お世話になりました。
お騒がせいたしました(ぺこ)

拍手

昨日は、練習もせず会社帰りに飲みに行き、日本酒飲んで酔っぱらい
その勢いのまま、またしても夜な夜なベーグルやクッキーを焼きました。

途中「…なにやってんだろジブン」と思いながらも
作りだしたらやめる訳にもいかず、2時までかかりました。
…ここ最近の私は変です。おかしいと思います。

とはいっても、お菓子やパン作りブームはまだ続くのです。

明日のレッスンで、センセにマカロンを作って持っていきたいなと思って
昨日のよるから下準備に入っています。
…下準備とはいっても、なんてことはなくて、ただ卵を割って卵白を冷凍したのと
アーモンドプードルを冷蔵庫で冷やしたってだけですが…。

でもって、マカロンは作った当日よりも一晩寝かした方が
美味しいので、またしても今夜よなよな作ろう!
でもって朝食のパンもまた焼いちゃおう!なーんて思っていた訳ですが…

先ほど、つい一時間ほど前に

はぅあっ!

負傷してしまいました…!!

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

ガラスの淵で右の手のひらをスパっと切ってしまいました。

わーーーーーん!パンが捏ねられないやんけっ!

ゆ、弓は持てるから良いのです!が!パンがコネコネ出来ないやんけーーーーっ!

・・・と大げさに騒いでみたところで、大した傷でもありませんがね(をい

ま、百均でビニール手袋を買って帰りますわ(* ̄ー ̄*)

拍手

いろいろミックスです。
ってか気がついたら主にグチになってしまったので
苦手な方はスルーでお願いします。

練習時間:火曜日30分水曜日30分ミュートなしでカイザー8番と9番のみ。
ドッペルまで手がまわらん。
…ってか、最近左手の人差し指がちょっと弦を押さえただけでも痛いのだけど
これってなんで???痛くなるほど、最近めっきり練習してないし。



職場でもそうだけど、最近電車の中でもマナーの欠けている人が多くて困る。
理解できないわー。世の中がイラついている。攻撃的な人が多い。

朝の通勤ラッシュでは、ドア付近に踏ん張って降りる人を妨げる人。
「いったん出ろ!」とリーマンにいわれ「ちょっとなんなの?!」と
逆ギレにおしりを突き出し応戦する50~60代の女性…。

駅構内、改札付近からホームまでずっと並んでいるのに
脇から入ろうとする人たち…。私も何度か怒った事がある。
なんだか主婦集団が旅行なのか何なのかぺちゃくちゃとしゃべりながら
当たり前のように、ヅカヅカと入ってきたので、押しのけてやった。
そしたら、その中の一人が「まぁすごい!!」と大げさに驚いたので
「みんな、並んでるんだよねーーーっ(怒)」と見下ろすようにいったった。
「あらーーーっ!」とすっとぼけていたけれど、絶対わかっていて割り込もうとしてた。

そして帰宅ラッシュ。
またもや旅行帰りっぽい親子。
小学3年生くらいの女の子が、靴を履いたまま座席シートに上り
上の吊皮からぶら下がったり、ポールにつかまってクルクルとまわって
雄たけびをあげたり、ジャングルジム状態。
おかげで三人席シートはその子ひとりの独占状態。
向かいの三人席に座る母親は、小さな男の子を抱っこしているけれど
それも靴を履かせた状態で、母親にまたがるように座らせているために
やっぱり靴が座席にべったりとくっついている。

なんだかなぁー…どうかしてる。

その親子は2駅で降りたから良かったものの、今度は
リーマンが電車に乗り込むなり、プシュっとチューハイの缶をあけ飲んでる。
りんごの強いにおいが、マスクと通してもすっごくわかる。
旅行列車でもない混み合う車内で、なんでそーゆう事ができるのかな。
くっさいなーって思っていたら、その向かいでもビールや日本酒を飲む人が…。

ってか最近、朝でも何でも車内で飲食する人が多い。
旅行電車とは違い、周囲に密着しているのは、赤の他人なのに…
こぼしたらどうするんだろうか。
実際、ずっと前だけれども、スタ●の珈琲もったアフォが
満員電車にのってきて、手を滑らせて落とし、服を汚されたことがあった。
まわりも散々な被害にあったけれど、新聞を床にひいただけで
逃げるように次の駅で降りていってしまった。

いったい何なんだろうね。どうかしてるよホントに。

…こーゆうのが気になるのは、ジブンの所為なのかしら。
多少の事や、他人の事でイラつく自分自身が一番嫌でたまらない。

前はもっと、にこやかに生きていたような…
毎日の生活で、こんなにもイラつく事はなかったような…
どうしちゃったのかな私は。面倒くさいヤツだ。

ふぅ…今夜は気分転換にまたパンでも焼こうかな。

拍手

このままだと、ホントにノイローゼになりそう。

植木に吸いがらを挿しこむとか…もう信じられない

つい先日から、煙除けにようやく頭上に扇風機を設置したけれど
それでも煙たい!!…なんでって、その嫌味なおっさんが
わざわざ扇風機とは反対方向の位置の風上にたって、窓を開け放ち
こっちに煙が流れてくるように吸うから。

無理!!!!もうむりむりむりむりむり!!!!!

私が嫌煙すぎるの?!
いやいや、そうじゃない!モラルの問題!!

喫煙している友人たりには、身体をいたわって止めればいいのになとは
思うけれど腹はたたないもの。

ってか、そのおっさんがイヤなんだよーーーーーーっ!!!!

なんか、アレだなー…異常にイライラしてる。
これってヒステリー???…トシ…???

こんな事で、毎日イライラしているジブン自身も嫌になる。

もっと大らかに、毎日を過ごしたいのに。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]