忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、某食材専門店に行き、お菓子作りの材料などを仕入れてきました。

マカロン材料に欠かせない、アーモンドプードル1kg
そして粉砂糖、それからフランスパン用のリスドオル。

それから!「ゆ」色お菓子に欠かせない

紫さつまいもフレーク!

さつま芋を乾燥してあるもので、お水を入れると
ペースト状に戻るみたいです。
ふっふっふ…これを、使えばキレイな「ゆ」色マカロンを作れるかもしれないゾ

でもって、「ゆ」色パンや「ゆ」色ケーキ、「ゆ」色クッキーも作れるかも??

いやぁ~、それにしてもああいったお店は楽しいなぁ~
なんかいろんな小麦粉が欲しくなるし、いろんなお菓子が作ってみたくなります♪

買い物が済んだ後は、ちょっとした石庭のある、お豆腐料理専門店で昼食♪

2009_B107.jpg















生麩、黒ゴマ豆腐、生湯葉を肴に、昼間っから軽くお酒を飲みました(*^_^*)
黒豆のご飯も美味しかった~♪

あ、そういえば、こーゆう料理って「ゆ」様好きそう!
ってか、行きたいなーv

・・・・・妄想中。

イイ!!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
紫いもーーー(笑!
紫のお菓子というだけで興奮するわ・・・
柚子でもいいわ・・・もはや病気かも(笑

ゆが好きそうなお料理だね!
ちょっとずつ色々楽しめるっていいねぇ
てか美紀ぽんまで妄想してるし(笑
やま 2009/11/03(Tue)20:16:25 編集
やまぽんへ♪
紫に反応(笑
でもわかるなぁ~…私もユズとかみても「ゆ」を
思い出すし…ん?ってゆーか、やまぽんを思い出してるか?(笑
やっぱり「ゆ」様とディナー行くっていったら
懐石料理がしっくりくるよね~
食事の後は特別に「ゆ」様が点ててくれたお茶で、
紫芋餡の和菓子を頂ながら、獅子脅しの音を
アクセントに「ゆ」様の囁きを聴く…って
何だか思いの外妄想が拡がってしまったわ(爆
【2009/11/04 12:40】
無題
挨拶遅れちゃったけど、日曜日はお疲れ様♪
F1寝不足 大丈夫だった?(笑)
それにしても、美紀ちゃんは今 料理に凝ってるよね~!
しかも美味しいと もっぱらの噂だし♪
私もいつか美紀ちゃんの手料理食べたいよ(笑)
ていうか、見習わなきゃだよね?!(@_@)
爪の垢を煎じて飲ませてほしいです~
しのぶ 2009/11/04(Wed)12:48:54 編集
しのぽんへ♪
日曜日はお疲れさま~
挨拶まわり…私はあまりしてないんだけど(汗
ご丁寧にどうもありがとう(*^_^*)
F1、日曜日の本戦は無事に堪能したよ~
来年3月までもうないから、これから土日の夜は
物足りないだろうなぁ(^^;)
料理ね♪子供の頃から好きなので、いろいろ作っているけれど
今は特にマカロンとパン作りがブームかな(*^_^*)
え、食べたいって?!いやぁそんな大したものではないよっ
…美味しいって噂はあくまで噂だよ(笑
見習うなんてとんでもなーーーいっ
私は、単純に料理好きってだけだし
作っているものの多くは、酒の肴だから(爆
【2009/11/04 21:51】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]