忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええー、12月の人前練習について、昨日意見を頂きました。

はじめの第一歩という事で少しゆるくしようという事で
トリオでもデュオでもOKなので、とりあえずは人前練習をしてみようという事になりました。

…という訳で、ソロで弾こうと思っていた「星に願いを」の楽譜を
三重奏にすべく、またしても楽譜作りに励んでおります。

一応はひととおり出来ました(ヘボ音源は別館にあります)

けど…なんか、、途中から耳が疲れた…というか混乱してきたというか…
飽きてきたというか…(爆)

楽譜に書いて、それをチェックしてVnで弾いて、弾きにくい所は修正して
とかやっていると、どうしても簡単な方に逃げてしまうし…
そうすると、どんどん単純なものになってしまってヘボヘボです(涙

ふっはー…一応、これもレッスンの時にセンセに見て貰いたいなぁとは
思っているのですが、あまりにもヘボすぎて恥ずかしい気がする…どうしよ。



話題はガラリとかわりますが、昨日は、かぽしゃん&クーラぽん発表会でした。

いろいろと感想はありますが、全体的に観ていて思った事は
ほとんどの参加者の皆さんが、発表会を楽しんでいらっしゃいました。

例え、緊張していても、楽しもう!!楽しい!って
気持ちがすごく伝わってくるので、多少緊張で音やリズムが崩れてしまっても
聴いているこちらも楽しい気分でした。

いいなぁ、あんなアットホームな発表会も…
これぞ大人の趣味だよね!って感じの雰囲気で素敵でした。

カルテットお疲れさま~!すっごくヨカッタよー!
みんなどんどん成長していてうらやましい~!
私も、頑張ろう!オー!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日は
gさんの発表会ありがとうございました~。
もちろんクーラさんやギョートクジさんもおられることもあるけどgさんあんなにたくさんのお仲間がかけつけてくれてホント幸せものだわ~。
って1番に私がこんなこと述べているのもおかしな話ですが…
いやはやマフィンあたくしまでご相伴にあずかりご馳走さまでございました~!!
どこかのお店のものを頂いたのかと思いきやびっくり~!!
そういえばすんごいお料理上手な美紀ちゃん(←馴れ馴れしい)なんだったわっ!!!と思いだしましたー!!!
本当は今回の発表会後のお食事会は参加させていただいちゃおうかなっ!なんて思っていたのですが足を負傷していた為それこそ足手まといになりそうだったので遠慮させていただきましたの。
今度またいつかご一緒する機会がありましたらその時こそは飲みまーややご飯しましょう♪
tar 2009/11/02(Mon)16:40:11 編集
tarさんへ♪
日曜日は、お疲れさまでした~!
発表会の時は、あまりゆっくりお話もできず
ご挨拶程度でスミマセン~っ
マフィン、皆さんにと思っていろいろな種類を作って
みたのですが、tarさんにも喜んで頂けたようで何よりデスv
嬉しいお言葉を有り難うございます(*^_^*)
あ、名前、私のキャラ的(?)には、そうやって
呼んでくださる方が合うような気がするので嬉しいです♪

発表会後の食事会は、tarさんもご一緒出来るのかな?
お酒飲める方が一緒だといいな~♪(コラ)
なんて、実は密やかに楽しみにしていたのですが
今回は残念でした。足の怪我はやく治ると良いですね♪
何かの際には、今度こそ一緒に一杯お願いしますv
【2009/11/03 17:50】
ありがとー!
あら、tarもカキコしてる。(笑
マフィン美味しかったよ!
次はマカロンかな?(えっ

もとい、昨日は来てくれてありがと♪
嬉しかったよ。
12月の会の事も美紀ぽん色々真剣に考えてくれてるのがよく分ったわ。
うん、だから美紀ぽんは人一倍成長出来るんだね。
美紀ぽん発表会は本格的だから又違った楽しみ方が出来るわ。
うん、観客として…。(笑
実際の演奏、私は緊張しまくりになっちゃいそうだけど。

どんなスタイルの発表会でもやっぱりいい刺激になるよね!
人の演奏を聞くと又Vnを弾きたくなってくるもの。(笑
かぽ 2009/11/02(Mon)20:57:34 編集
かぽしゃんへ♪
マフィン、忙しいかぽしゃんに配らせてしまってゴメンネっ
でもお口にあったようでヨカッタv
あはは!次回はマカロンね♪了解了解!ホントに持ってくよ?
何せ、作って誰かにプレゼントするのが好きだから(笑)

それはそうと、発表会お疲れさま~!
かぽしゃん、緊張したっていってたけれど
全っ然そうは見えなかったよー!
演奏している姿はベテランさんの風格だった!
終わった後、けいちーと二人で「すごいね」って話していたんだもの
それに、やっぱカルテットは良いね!羨ましい~!
今回の発表会は、楽しんでいる方がホントに多かったね♪
観客のお友達も一緒に楽しんだり盛り上げたり…
前の時も感じたけれど、聴く側もとても雰囲気が
和やか~で、緊張感なくていいな~ってホントに思った。
…とはいっても、じゃあそういった形式なら緊張しないかって
いうと、観客近いのは苦手なので、物凄くガチガチになると思う(苦笑)

練習会ね、回数重ねる度に感じるのは
やっぱり温度差かな…当たり前だけれどね。
同じ上手くなりたいって気持ちにしたって「大人の趣味」
だから「そんなに必死にならんでも…」って思う人もいるだろうし
私は、ヘンに真面目な所があるから、それが面倒くさいって
いうか、嫌な人もいるだろうね(^_^;)
幹事やっていると、毎回悩む事ばかりだけれど
せっかくならば練習会は続けて行きたいので、ヨロシクね♪
(ダメな部分は指南してちょ)
【2009/11/03 18:28】
無題
昨日は来てくれてありがとう♪
マフィンご馳走様でした。美味しかったヨ!

アットホームでもかなり緊張して、なかなか
上手くいかないよね(^^;)

美紀ぽんの発表会が発表会って感じしてるから、もっと緊張するのかな??

楽譜ごめんね(TT)いろいろ気を使ってもらて感謝してるよ!

クーラ 2009/11/02(Mon)22:23:32 編集
クーラぽんへ♪
日曜日はお疲れさま~!
クーラぽん、終わった後ご飯行った時は
充実感のあるとっても良い笑顔していたね~♪

アットホーム雰囲気で良いなぁって思うけれど
やっぱり緊張するのは同じだよね(^^;)
ってか、私は、ああいった雰囲気の発表会って経験がないから
サロンパーティー形式の方が、逆にもっと緊張するよーっ

あ、楽譜?!違うよ~!全然ヘンな意味じゃないよ?!
いやいやいや、自分のセンスの無さに疲れてしまっただけで
楽譜作りは楽しいから全然気にしないで♪
ってか、むしろ三重奏で気が楽になったもん(笑
12月はヨロシクねー!
【2009/11/03 18:43】
お疲れ様
昨日で楽譜作りはおわったかしら?
今日はゆっくり・・・やすんで・・・て、みきぽんは時間があいたら料理してそうだw

日曜もありがとうね!お昼から楽しかった。
人の発表会ってバイオリンもって無いのにバイオリンイベントってところがいいね(笑
あと、バイオリン弾きたい!って気持ちになるね^^
けい 2009/11/03(Tue)09:04:53 編集
けいちーへ♪
日曜日は、お昼からありがとうねー!
プレゼントやカードの用意もホントにありがとう!
メッセージカード、三人で書いている時楽しかったね~
銀で書かれた「俺」とか、ぷくちゃんの何故か「桃」とか(爆)

楽譜作りね…うん、えとね、別館に一応音源はUPしてあるけれど
あんなんで良ければひとまず終わりにしようかなって思ってるよ
…ホントはねアレンジしなおしたいのだけれど
何かねぇ耳がもう拒否ってんの。
そして、だったら別の曲作ろうって脳内が騒いでんの(爆
あはは!確かにね!時間があいたら、料理するかバヨするか
どちらかだね(笑
え?ゲームは寝る前だよ?←ダレもきいてない

あ、ところでー…「星に願いを」の三重奏は
私がVn1、けいちーVn2、クーラぽんVn3で良いのかな?
ヘボ楽譜だけれど、よろちく…。
【2009/11/03 18:52】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]