忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっほっほーーーい♪
シャンパン1本、ワイン一本を空け程良く酔っています。

日付が変わってしまいましたが、先日のカイワレ王子祭りに続き
今度はゼロワン祭り開催です!

またしても、Y女史からのメールにより想い(萌え)は一直線!

2009_B108.jpg















【まぐろとアボカドのタルタルとバケットとフォアグラパテの前菜】

2009_B109.jpg

 













【メカジキの香草パン粉焼きとグリル野菜】

2009_B110.jpg















【ポルチーニ茸のリゾット】


…センセは何が好きなのかなぁって考えたのだけれど
野菜とチーズを少しずつと、お酒を嗜む程度に飲むのが01らしいなあって
妄想が浮かんだだけで、何だか普通のディナーになっちゃいました(^^;)

うーん、ホントはメインは舌平目で作りたかったのだけど
買い物にいった時間が遅かったので、大したものが売ってませんでした…(涙

ひむろっち!おめでとーーーーー♪




あ、それから、大して酔ってないので、今夜も楽譜を作成しました。
【ああベツレヘムよ】です。
うーん、疲れた…実は、先程さらさらっと作れた~!って思ったのですが
保存しないままフリーズしてしまって、全て消えてしまって
二度も同じ楽譜を作りました。
…けど、なぜだろう?二度目の方がちょっと悩んだな??
一回目と二回目じゃ明らかにフレーズが違う箇所があったし…
はて…やっぱ酔ってんの?(爆

ま、二回目は無事に保存できたのでヨシとしよう。
(音源は例によって別館にあります。)

因みに12月の練習会では、簡単な楽譜ですし
下の4曲をアンサンブルに加えたいと思います。
(全て三重奏にしてあります)

【Wish you a Merry Christmas】
【White Christmas】
【あら野の果てに ANGEL WE HAVE HEARD ON HIGH】
【賛美歌 ああベツレヘムよ】

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれから先生メールは
全く変わらずだったわ・・・
もっとパターンあったら楽しめたのにねぇ
でも先生好きな美紀ぽんに少しでも
楽しんでもらえてよかったよ(笑

それにしてもゴージャスな食卓~!
先生も満足だわよ、きっと!
次は2の野球部が誕生日らしいけど
こ・・・これは・・・ど、どうする?
美紀ぽん、転送いる???
やま 2009/11/08(Sun)20:10:18 編集
やまぽんへ♪
そうだったんだ、やっぱり王子とは違って
大人だから気持ちのままにメール打つ事はしないのね?
…でも、そっけないのも、怒られるのも良かったなぁ~(笑)
いやいやいや、もうお腹一杯楽しんだよ、ありがとう!
料理ねぇ、なんか王子の時はカイワレという素晴らしいネタが
あったから献立も考えやすかったんだけど
センセは、ヘルシー志向かな?ってくらいしか思い浮かばなくて
とりあえず、たんぱくな魚をメインにしてみたよ。
それにしても、妄想しながらの料理は楽しさ倍増だわよ~(笑
え?!次は野球部かぁ…うーん、2はねぇ
あんまり…お祝いディナーを作りたいキャラがいないなぁ
若ちゃんくらいかなぁ…ってかアレ?!コンプしてないや!?(爆
【2009/11/09 12:46】
わ~い!
ベツレヘムだ!
あぁ、発表会を思い出す。(爆
‘あら野’はグロリアなんだ!
あ、歌詞が‘ぐろぉ~~~おおおお~’って歌うヤツだね。

アンサンブル曲って好きなパート選べるの?
それともくじ引き?(笑

しっかし、美紀ぽんはホント美味しそうなモノがいっぱい。。。

あ、個人発表曲まだ悩み中。(苦笑
かぽ 2009/11/10(Tue)00:25:20 編集
かぽしゃんへ♪
あぁ~…だよねぇ、思い出すよねぇ
かぽしゃん達がやったのよりは、だいぶ短いし
簡単すぎて退屈かもしれないけれど許してネ。
パートかぁ、どうしようかね?
他の(クリスマス協奏曲とか)は、パート決まっているし
全4曲ともホントに超簡単で短いから、
パート交代して全パートをやらない?とかって
思っていたんだけど…どう?
あとは、これも人前練習の時に、その場で3人グループ組んで
やるとかも面白そうだなって思ってるんだ。
ま、その辺はどうするか、もう少し考えてみるね。
個人発表ね、他の人もまだ悩んでいるみたい(笑)
とりあえず候補だけでも書いておいてくれた方が
もし重なっていた時のために良いかもよん
【2009/11/10 14:07】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]