忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日は朝から一日中病院で、午後の口腔外科を終えた時間は16時。
冬場は日が短いからもう辺りが薄暗くなってきていて、
何だか一日を損したような気分になりました。

口腔外科の方の検査では、再発もなく骨も綺麗に出来ているそうです。
が、骨の出来方がちょっと…よくないというか、なんというか…

実はもうずっと何ヶ月もなんですが、時々痛むし、その痛む箇所を
指の腹でちょこっと触ってみると、ポツンと尖っているのが気になってました。

その事を話して、診て頂いたところ、手術した方の骨が尖っているからだという事でした。
先生曰く、ジブンが気にならないし、痛くないっていうなら何もしないけれど
そうじゃないなら、その部分の骨を削ろうと言われました。

その際は、外来でできるらしいけれど、骨を削るという事は人工的に
骨折させるようなものだから、顔は、また手術した時のように腫れるとの事でした。

ってかさー、また口をこじ開けて、切開して骨を削って…縫う…だなんて
いやだ!いやなんだよーーーーー!
うぅぅ…どうしようかな、先生は次回までによく考えてっていっていたけれど
ホントどうしよう。やらないで済むならやりたくない…!!
けど、なんか痛いんだよねぇ…これを書いている今だって痛いし
それに何かが出てきてるって感覚は常にあるんだよねぇ

ジブンがそれで気にしないなら、今はやらなくて良いっていってたよ、な?
もしも今後入れ歯とかする際は、削らないとダメってことだけど
今はそんな予定もないし、、ジブンが良ければこのままでも良いんだよね?

やりたくない。
とりあえずは、やらない方向で2月まで様子を見よう。ウン。

・・・にしても、もうずっと病院通っているなぁ、もう嫌だな。



と、そんな沈んだ気持ちを払拭すべく帰りに花を一輪だけ買ってきました♪

2009_B131.jpgカラーです。

なぜ一輪だけなのかってーとですねぇ…ふっふっふ
それは今は秘密です。

ホントはね、カラーじゃない花が良いなぁって思っていたのですが
目当ての花が無くてですね、花屋さんと相談した結果カラーになったのです。

さてさーて♪うまくいくかなぁ~~♪

拍手

PR

日曜日の夜は横浜で飲んだくれて来ました♪

メンバーは、かぽしゃん・けいちー・しのぽん・ひっきーさん・ぷくちゃん、私の6人です。
私とけいちーは夜からの参加だったのですが、他の方々は、コンクールを観たり
『コ』ツアーをしたりと過ごしたようですが、その辺は皆様のブログレポをどうぞ♪

さて、先に先に書いた通り私は夜だけの参加でした。
待ち合わせは17時45分。本当は16時くらいには横浜に着いて
ゆっくりお茶でもしてようと思っていたのですが、マフィンを失敗したり
ヤボ用に時間がかかったりした所為で、ほぼ時間通りになってしまいました。

幹事役のけいちーがレッスンが長引いてしまい、待ち合わせ時間に
間に合わないと連絡を貰っていたので、私が代わりにお店で使う割引きクーポンを
出しておくことになりました。
店の前で待っていた、かぽしゃんたちと合流し店内へ…。
と、ここからですよ!問題は!(え

予約の名前を名乗る際、かぽしゃんと二人で暫し迷いました。
『ねぇ確か、予約の団体名は「ゆ」っていってたよね?』
『うん、そうきいた』
『え…じゃあ「ゆ」っていうの?!』と悩みました。

私はここはかぽしゃんが「ゆ」の家内でございます♪といえばいい!的な事をいったのですが
かぽしゃん達は入り口付近に固まって動こうとしません。
で、いいから私に言えと…!

・・・・・ええ、私が先陣をきって名乗りましたよ。

ちょっと恥ずかしかったから、小さな声で、、が、名乗ったは良いけれど
目が泳いでしまってるし、明らかに不審(笑)

お店の方、予約表を見つめたまま微動だにしません…!
な、なんかいってくれ…!!!(涙)←ホントに長く感じた。

たまらず「あ、じゃあ、●●(けいちーの名前)かなぁ?」というと即座に
「ハイ!ございます!」となんか笑ってますけど…!←あくまで私視点(笑)

後ろのかぽしゃん達はというと…ウケてますよ。ええ。

マジで恥ずかしかった~!ってか、同じ恥ずかしい思いして名乗るなら
月の名を言いたかった!!!←そこかっ

…とまぁ、そんな訳で始まりました宴会。

以前、大阪オフの時に飲めなかった酒を、ひっきーさんと酌み交わしましたさ~w
しかも二次会は、ホテルに移動して、旦那さんも合流して飲みましたさ~w

いや~、とっても楽しかった!
ひっきーさんは相変わらずとっても気さで、お元気そうだったし♪
旦那さんもとてもソフトな話し方をされる方で、濃いメンバー(?)な私たちに
嫌な顔せずお付き合いくださって感謝デス♪

御一緒してくれた、皆様どうもありがとーーーーーー!
それから、ひっきーさん!またあえるのを楽しみにしてるよ~~w
その時は、ウォッカかな(笑

拍手

けいちーの招待で、行ってきましたライオンキング~v

2009_B127.jpg

ネタばれしない方が良いので、あまり多くは語りませんが…
素晴らしかった!!始まりの部分でもう「うっわぁーー…」と圧倒されました。
うんうん、あれは一度といわず、また観たい!!って思わせるほどの奥行きでした。

…それにしても…ミュージカルを観に行っても、そこがホールなら
調弦の音が聞こえるたびに「君を待っている」などと、ちょいちょいあっち方面へ旅立つ
けいちー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と私。

いや、素晴らしき音楽の世界ですな←なんか違う?(笑)

楽しかった~~!!ハクナマタータァーーv
しんぱーーいないさーーーーーーーー♪


 



・・・と、話題はかわりますが

2009_B128.jpg毎年恒例のりんご、また大量に頂きました。


せっかくなので、今夜会うひっきーさんにプレゼントしようと思って
今、ラム酒をきかせたアップルマフィンを作っております。あと、紫芋マフィン♪

うっふっふ、楽しみだな~
大阪オフの時に、ひっきーさんと飲みたいわvと思っていたけれど叶わず…
って、ジブンがただ単に、ヒドい二日酔いで激沈していたからなんですが(苦笑)
それが、今夜果たされる訳デス♪わーいわーい!酒飲める飲めるゾーィ
酒が飲めるゾーーーぃ♪ 

いつもだろって突っ込みはお控えください(笑)

拍手

会社のイベントで、まだ日も落ちないうちに頂いたお酒。

20091126.jpgうま!!

香りもよくて、後味も良いv
普段、日本酒はあまり好きじゃないという人たちまで「旨い旨い」と飲んでました。

それにしても、コップ1杯とはいえ、空っぽの胃袋にはよく沁みわたります。
美味しかった~~!…因みにこれ、1/3くらい余ったのですが
私の机の脇に他の酒とともに置いてあります…持って帰っても良いのコレ?(笑)

拍手

昨日は、コルテオを見てきました。

2009_B126.jpg

ジブンで行こうと思って買ったチケットではなく、
とある関係で頂いたものだったので、どんなイベントなのか詳しくは知らず…
とりあえずサーカスなのかな?と何もわからないまま会場に入りました。

いやぁ~…アーティスト達の技もとても素晴らしかったです。
難しい技も、一見、簡単そうに思えてしまうくらいの優美さに感動です。
演目の中では、子供の頃を懐かしく思い出したり、まるで童話の中にジブンが
入ってしまったかのような、空気を感じたり…とっても幻想的で、アートな空間でした。

欲をいえばですね…
生演奏だったのですが、Vnをもっと近くで聴きたかったな。
あと、席が前過ぎました…常に上を見ている感じで首も疲れたし
近すぎて全体が見え辛く、またどこを見ていいのか迷う時もありました。

もしも今度いく事があったら、あと5列、いや10列は後ろで良いかもな。

拍手

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]