忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日は朝から一日中病院で、午後の口腔外科を終えた時間は16時。
冬場は日が短いからもう辺りが薄暗くなってきていて、
何だか一日を損したような気分になりました。

口腔外科の方の検査では、再発もなく骨も綺麗に出来ているそうです。
が、骨の出来方がちょっと…よくないというか、なんというか…

実はもうずっと何ヶ月もなんですが、時々痛むし、その痛む箇所を
指の腹でちょこっと触ってみると、ポツンと尖っているのが気になってました。

その事を話して、診て頂いたところ、手術した方の骨が尖っているからだという事でした。
先生曰く、ジブンが気にならないし、痛くないっていうなら何もしないけれど
そうじゃないなら、その部分の骨を削ろうと言われました。

その際は、外来でできるらしいけれど、骨を削るという事は人工的に
骨折させるようなものだから、顔は、また手術した時のように腫れるとの事でした。

ってかさー、また口をこじ開けて、切開して骨を削って…縫う…だなんて
いやだ!いやなんだよーーーーー!
うぅぅ…どうしようかな、先生は次回までによく考えてっていっていたけれど
ホントどうしよう。やらないで済むならやりたくない…!!
けど、なんか痛いんだよねぇ…これを書いている今だって痛いし
それに何かが出てきてるって感覚は常にあるんだよねぇ

ジブンがそれで気にしないなら、今はやらなくて良いっていってたよ、な?
もしも今後入れ歯とかする際は、削らないとダメってことだけど
今はそんな予定もないし、、ジブンが良ければこのままでも良いんだよね?

やりたくない。
とりあえずは、やらない方向で2月まで様子を見よう。ウン。

・・・にしても、もうずっと病院通っているなぁ、もう嫌だな。



と、そんな沈んだ気持ちを払拭すべく帰りに花を一輪だけ買ってきました♪

2009_B131.jpgカラーです。

なぜ一輪だけなのかってーとですねぇ…ふっふっふ
それは今は秘密です。

ホントはね、カラーじゃない花が良いなぁって思っていたのですが
目当ての花が無くてですね、花屋さんと相談した結果カラーになったのです。

さてさーて♪うまくいくかなぁ~~♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も神経抜いた歯が、痛いのよ・・・抜いたのに痛いって明らかにやばい気がするけど先延ばしにしてる・・・。

明日はありがとう♪
よろしくね^^
けい 2009/12/05(Sat)20:27:27 編集
けいちーへ♪
昨日はお疲れ様~みっちり3時間楽しかったね♪
神経抜いた歯が痛いの?!それってその隣とかじゃなくて?
えーーーーーーっそれは何だかヤバい気がするね
でも先延ばしにしたい気持ちよーーーくわかるわ…。
行った方が良いよ!とは思うのだけれど、自分が嫌なので
強くいえないわ…(爆)
【2009/12/07 11:23】
無題
なんだか意味シンだなぁ。。。(笑

明日は私課題曲の練習重点でやらせて頂まっす!
宜しく♪
かぽ 2009/12/06(Sun)00:07:41 編集
かぽしゃんへ♪
昨日は楽しかったね~!
「じゅ、重音がっ…」と焦るかぽしゃんが面白かった(をい
ふふふ、意味深だった?けども、内容わかると
なぁーんだって感じだったでしょう?
後日、失敗をUPしようかな(笑
【2009/12/07 11:25】
時には…
先延ばししていいこともあるんじゃないかな。
勿論事と次第によるけど。
納得ふんぎり決心このようなものが合致した時がその時かもですね。
わわ、、なんか偉そうなこといってごめんね(汗
ちなみに↓血圧とアルコールは密接に関係ありなのよね~
そういう私も実は高くて薬飲んでますの。
当初は2種類結構多い量だったのが今は一種類少量で軽いものを1日1回のみですが。
百薬の長といわれる酒量でおさえていれば問題ナッシングなんですがねぇ。。
お互い飲みすぎたと自覚するような量は控えるよう心がけましょう(汗
クリスマス会楽しみにしています。
内心私が参入してもいいのかしら…と思いつつも。。
tar 2009/12/06(Sun)00:42:22 編集
tarさんへ♪
ありがとうございます!
そうですよね、やるかやらないかは自分次第といわれたので
まだ先延ばしにしておこうと思ってます。
血圧…私は遺伝なんですけど、男性と比べて女性は
お酒を飲むと血圧が上がりやすいっていってました。
おぉぉー!tarさん薬の量が減ったのですねー?!
羨ましい~~!私は、薬が合わないのか、種類を変えたり
しながら結局朝晩2回飲む事になってしまいました。
といっても、弱い薬らしいですが…。
心拍数が他の人に比べて少ない(弱い?)ので
あまり強い薬も使えないみたいです。
12月1月は忘・新年会でお酒を飲む機会もいつも以上に増えるし
また、そういった時はハッチャけて飲みたいのにセーブしなきゃ
なのかって思うと、ちょっと気分が落ち込みますが
クリスマス会は思いっきり楽しみたいです♪
一緒に思いっきり楽しみましょう~!宜しくお願いいたしまっす!
【2009/12/07 11:40】
無題
口の中ってちょっとしたことでも
敏感に感じるよね、舌が当たったりつい触ってしまったり。
なので簡単ではないと思うのだけど
気にしない方向に持っていくこともありかなと思うよ。
痛みがあるときは無理だろうと思うけど・・・
辛いほどの痛みがないのなら、少し様子をみて
美紀ぽんじっくり考えていいと思うよ。
やま 2009/12/06(Sun)11:17:40 編集
やまぽんへ♪
そうなんよねー、鏡で口の中を見てみると
そんなにすごくないのに、気になっちゃうんだよねぇ
バヨしてたり、みんなと遊んだりしている時は
多少気にはなっていても、それは忘れていられるんだけど
やっぱり疲れがたまったり寝不足だったりすると
痛みが出るんだよね…何でだろね?コレって。
とりあえずは緊急性のものではないみたいだし
自分で決心がつくまでは、やまぽんのいう通り
結論は先延ばしにしておこうと思うよ。ありがとねん♪
【2009/12/07 11:51】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]