忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひっきーさんにあげるべく作っていた紫芋マフィン…

2009_B129.jpgな、なんですかコレ…orz

焼く前は、綺麗な「ゆ」色だったのに、焼き上がったらこんな色に…。
しかもカップから溢れて、それはもう恐ろしい状態になってしまいました

わーーーん!紫芋パウダーって焼いたらこんな色になっちゃうの?!
マカロンの色ならまぁまだ良いかもしれないけれど、マフィンだとスゴくまずそう…。
味は美味しかったけれど、こんなんじゃ、プレゼントできないっ(涙

…ってな訳で、急遽抹茶きなこクッキーも今焼いております。

えっと…まさか失敗はしないよね…?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
帽子みたいに一瞬見えたよ
粘土にも見える・・・(涙
色はともかくとして、なんで溢れるのかね?
生地が膨らむときに芋の粉の重みに耐え切れない感じだろうか。
でも食べてみたい!
やま 2009/11/30(Mon)20:34:35 編集
やまぽんへ♪
ふ、ふふふ…ひどいよねコレ。
でもね、味は見た目に反して美味しいのよぉ~っ
色がね、もう毒々しいってか…失敗料理として
まさに漫画に出てきそうな色合いだし、デロデロ具合だよね。
いやぁ…リアルにこんなに失敗するとは思わなかった(笑)
溢れたのは、たまにやるんだけど、多分生地を入れすぎたんだと思う。
それと温度がちょっと高かったかも…。
なんかね、アップルマフィンよりも膨らみが良かったので
焼成が上手くいかなかったのかもしれない。
…ただ、色がねぇ、これはどうやったら紫のまま焼けるのか
紫芋パウダーがまだ沢山あるのに、どうしようって感じだよorz
【2009/12/01 11:31】
見た目は悪くても…
このマフィン、是非‘生’で見たかったよぉ~!(笑
味は変わらないんだから今度は持って来てね。

頂いたお菓子、昨日食べられなかったから今日食べた。
美紀ぽんの言う通り、確かに、水分が欲しくなる…かも。(爆
あ、マフィンこれから♪

ところで、体調大丈夫?
かぽ 2009/11/30(Mon)23:03:21 編集
かぽしゃんへ♪
日曜日はどうもありがとうね~!
体調ね、昨日はちょっとヤバいかなって感じだったけれど
大事をとって家で大人しくしていたから、
今日は寝込むほどじゃないよ♪御心配おかけしました。
あはは!毒々しいマフィン、リアルで見たかった?!いやぁ~…
ネタに持って行こうかと思ったんだけどさ
あまりにも酷いし、ひっきーさんには初めてプレゼントするのに
あれは無いよって感じだったので自粛したよ(苦笑)
…の割には、抹茶きなこクッキーもヘルシーに作りすぎて
甘さも弱いし、きなこでモゴモゴするし「…」な出来だったよね。
アップルマフィンはね、りんごが美味しいから大丈夫よん♪
【2009/12/01 11:40】
無題
マフィン、今日、子供が朝ご飯に食べました。私も半分食べたけど,おいしかったです。
紫芋マフィン、、ぜひ、実物見たかったです。(味は良かったなら,それでもよかったのに、、いいかげんなB型ですから。)
クッキーはこれからおやつにいただきます。
またいっしょにお酒を飲みましょう。私はけっこう、あの晩酔っぱらってました。(楽器触った時にすごくわかった)

あの「ゆのき」事件は忘れられない思い出に(笑)いろいろありがとう!
ひっきー 2009/12/01(Tue)14:24:09 編集
ひっきーさんへ♪
お粗末さまでした。
え、ひっきーさんも実物見たかった?
あー…でも味はホント良かったのになぁ
ええ、むしろ抹茶きなこクッキーより美味しかった(爆)
なんかね、クッキーは和風だからヘルシーにしようとして
バターをいつもよりも半分に減らしてみたのだけれど
飲み物がないと、食べられないよね…ごめんなさいっ(汗
今度機会があれば、ちゃんと失敗じゃないヤツを
持っていきたいと思います♪
「ゆのき」事件…ほんとヒドイよね(笑)
本当ならば、かぽしゃんがネタ的に犠牲になるはずが
まんまとはめられたわ、かぽしゃん達に(え
楽しい時間をアリガトー!また一緒に飲める日を楽しみにしてますv
【2009/12/01 16:37】
無題
こんばんは。
アップルマフィンまたまたあたくしもご相伴にあずからせていただきました~!!
うまうま~~♪
りんごがまたとっても美味しくてもっと食べたひ~~状態(笑
しかし紫芋色はなぜこう化けたのでしょうね~??

ところで26日の会ですがお食事会より参加許可まだしていただけますか?
楽器もやってないのに何者あたし!?って気がしなくもないですが今まで時折何人かの皆さんとご一緒させていただきましたが自分的には何ら違和感なく(え!?)楽しかったのでおこがましいとは思いますがまたご一緒させていただいちゃおうかななんて…
きゃー!言ったもののホントにいいのかしら??!と。。
怪しすぎ!?(もう〆切りだったらスルーして下さい~(汗
tar 2009/12/03(Thu)00:11:49 編集
tarさんへ♪
マフィン、少しばかりですみません~っ
りんごは頂き物なんですけど、お菓子に使うには
勿体ないくらいの甘さだったので、今回は砂糖を少し少なめで
作ってみました♪お粗末様でしたん。
…紫いもマフィンは、ほんと久々の失敗作でした。
まぁ、ちょっと前にマカロンに苦戦していましたが
その時の失敗よりもヒドイです…あ、同じかな(苦笑)
もうちょっと研究が必要ですね、ハイ。
26日!!おぉぉーーーーーっ
tarさんさえ良ければ是非ぜひ!クリスマス会ご一緒しましょう♪
ちなみに…プレゼント交換があるのですが、ひょっとしたら
Vnグッズとか、何か音楽に関係するものになってしまうかもですが
その時は、かぽしゃんと交換、もしくは、それをきっかけに
tarさんが、楽器をはじめちゃってください(笑
またお会いできるのを楽しみにしてまーす♪
【2009/12/04 13:00】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]