忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はキラキラ変奏曲を一回弾いて丸をもらい、いよいよ三冊目最後の曲「メンカダンテの主題による変奏曲-ダンクラ」に入りました。

キラキラ星はどちらかというとリズム重視で、今度の曲は歌う事にも重点をおいた感じで
弾いていて、あーばよりん習ってるなぁって楽しく感じられます。
変奏2では第5ポジションがあって、小さなカデンツァがあるのですが、(あぁ…憧れのカデンツァ…笑)
その部分がカッコ良く弾けたら本望ですわ。
…何回かその部分を弾いてセンセがお手本を見せてくれたけれど、足元にも及びません←当たり前だコラ

次回レッスンは二週あくので、それまでにセンセが「お、成長したな」と思えるくらいにはなりたいです♪

ふはぁ…それにしても電車のなかも街も、ゴールデンウィークモードで悲しくなりますね。
センセも連休中はお忙しいらしくて、思わず2人で、ちょっぴり愚痴ってしまいました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「メンカダンテ」がメガンテとかパルプンテに見えたよ…
さすが3冊目のラスボス(笑!
カデンツァ、美紀ぽんなら歌えるんだろうな~
2週空くのは寂しいけど、みっちり練習できそうだね。
世の中GWなのよねー…関係ないのが悲しいわ。
美紀ぽんもお仕事なんかな?
↓の記事にあったけど、風邪もらわないようにね、
体調には気をつけてね、お互いにだね。
やま 2009/05/03(Sun)22:27:11 編集
やまぽんへ♪
ぎゃーーーっ!う、うち間違えたっ!メルカダンテだったよっ
…にしても強そうな名前よね(笑)
カデンツァ、頭の中では何となくイメージがあるのだけれど
指が回らないから、なんじゃこりゃって感じだよ
再来週のレッスンまでには、少しは成長できるといいなぁ♪
お、やまぽんもお仕事かぁ…ま、出かけても
どこも混んでいるからねってことでお互い考えないようにしよう(え)
そうえいば、下の記事で探しまくったマスク…
昨日、薬局へ行ったら余裕でいっぱい置いてあったよ。
先週のあの騒ぎはいったい…(苦笑)
【2009/05/07 12:22】
無題
あっ、エア・バリエ(ダンクラ)仲間!(笑)
美紀りんりんのレッスンのは、6つのエア・バリエの6番で、私が今習っているのが2番なの(笑)。
でも、メンカダンテって誰・・・(笑)。

ダンクラってヴァイオリンらしい曲なので、美しく弾けたら素敵よね~。
まみりん 2009/05/05(Tue)23:18:44 編集
まみりんりんへ♪
ややっ、恥ずかしいっ
メルカダンテなのに間違っちゃったわ(苦笑)
まみりんりんもダンクラを?!わーい!仲間なかまーっ♪
ダンクラって、実は最初はあまり気が乗らなかったのだけど
弾いてみると楽しいねー♪
あ、ちなみにね、次の教本でも「かわいいエアバリエ」ってのが
あって、フライングで練習し始めてるのだけれど
そっちも弾いていて楽しいわ♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ 
【2009/05/07 12:32】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]