忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は、麗しのてんてぃの演奏会にいってきました~♪
今回の親衛隊メンバーは、私を含め11名←勝手に親衛隊員(をい

いつものようにあまり多くは語りませんが
チラシやチケット、衣装などなど…全てがスタイリッシュで華やかでした。

演奏も全員女性という事もあり、とっても女性らしい響き。
なかでもブラームスは、初めて聴いた曲だったのですが
六重奏は表情が豊かで聴きごたえがあり
いつも以上に惹きこまれてしまいました。


いやぁ~…まぢで楽しかった!
御一緒してくださった皆様、どうもありがとうございました!
また良かったら次回もよろしくでーーーすv






それから…とっても痛々しいので、ここから先は覚悟のある方のみお進みください。


ええ、そりゃあもぉ痛々しいことこの上ないです。








コル○好き。下の文字を見て「ふふふ」と思っ方だけ推奨です(笑)



い、いいんですか?!



いいんですね?!












僕はマーメイドをみた

モーツアルトやパガニーニ、ブラームス…
様々な作曲家の作りだす音の波

凪いだ海のように穏やかな流れや
荒々しく襲いかかる激しい流れ

マーメイドは、その波の中を
寄り添うように、時にはそれに逆らうように
果てない海を泳ぎ続ける

僕は、浪間をじっと見つめ続けた







・・・・・す、すいまてんっ すいまてぇーーーんっ(逃)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
思わず電車内で
にやけてしまったじゃないの(笑)
てんていは美紀ぽんのマーメイドやね
うちの先生は私にとって
なんだろうな~と
思わず考えてしまったわ
私も美紀ぽんの先生演奏聴いてみたい!
やま 2010/02/03(Wed)18:52:47 編集
やまぽんへ♪
すまんすまんっ(^^;)
そうなのよ…てんての前ではリアル加地よ
演奏会の後なんて、いつもドキドキしちゃって
あまり話かけられないから、ちょっと離れた所からお辞儀するか
話せたとしても「素敵でした」の一言が精一杯(笑)
やまぽんにもマーメイドを是非とも紹介したのだけれども
こーゆう演奏会は大抵平日なの。
私も滅多に行けないもんだから土日がいいのに残念だわよ。
いつか、やまぽんも一緒に聴きに行こうねv
【2010/02/05 17:56】
無題
昨日はありがとう。

あはははは背中かゆい!(ほめてます
うん、素敵な演奏だったね。

うちの師匠はわたしにとってなんだろう。
頼りになる姉御かなあ~(笑)
しらはせ 2010/02/03(Wed)21:59:46 編集
しーちゃんへ♪
ご、ごめんよぅ~っ
あの時、ブラームスとパガニーニを聴いていて
思わず私のなかの加地がぽえむっちゃったんだよぅ
しーちゃんのてんては姉御かー
それいいね!マーメイドよりも近い存在じゃない←そこか(笑)
【2010/02/05 18:00】
無題
ぷっ!

ぽえまーだね!(←褒めてるからっ

日曜日の幹事&買い物付き合いありがとー!
そしてチケット…
先生によろしく伝えてね♪
で、次回も是非。(えっ

演奏会、ホントこだわっていたね。
私好み♪


かぽ 2010/02/04(Thu)00:01:17 編集
かぽしゃんへ♪
ほ、褒めてるの?!褒めてるのね?!(笑)
あの日のてんては、いつもの演奏会とはひと味もふた味も違って
なんだかとってもドキドキだったよ~v
一緒してくれてどうもありがとねー!
次回もぜひぜひ~!一緒にときめこう~~(笑)
【2010/02/05 18:04】
ありがとうございました
お声をかけていただきご一緒させていただきありがとう♪
ほぉ~~んとにっ!素敵でしたよ~~!!
美紀ちゃんのてんてーはまさしくマーメイドってかんじ♪
しかしさながらブラームスの第2楽章でひたすら際立っていた第一ビオラの方もすばらしかったなと!
あんなにビオラが際立つ合奏って初めてです。

ポエム~グッジョブ!!
私なんて遥か昔高校時代以来ポエムることも出来ないほど濁ってしまった感性…。
や、そんなことはどーでもいいんですがまた美紀ちゃんワールドにいえいえ機会があったら素敵な催し声をかけてやってくださいまし!
tar 2010/02/04(Thu)02:14:36 編集
tarさんへ♪
いえいえ、もぉー突然なのに快諾してくださって
ありがとうございました!お土産まだ頂いてしまって恐縮です。
てんてぇ、いつもの演奏会ではオーソドックスなドレスなので
髪型もフォーマルなんですが、あの日はちょっと違ったので
普段以上のマーメイドっぷりだったので暴走してしまいました(恥)
お?!tarさん高校時代以来ってことは、以前はポエムって
いらっしゃったのですね?!おぉぉーーーーー素敵です!
今度また一緒にポエムっちゃいましょう(をい
…と、それはそうと、ブラームスはホントに素敵でしたねぇ
ヴィオラとチェロが感情の波を激しく語っていて
深い悲しみを感じました。
ヴィオラの音色は色気も力強さもあってとても素敵ですよねv
ご迷惑でなければ、また次回も良かったらご一緒してください♪
ってか、また飲み行きましょう(笑)
【2010/02/05 18:21】
無題
お誘いいただきありがとー♪
とてもこだわりのある、オサレな感じのコンサートでしたね。

ブラームス、私も初めて聴く曲だったけどとてもよかったです♪
咳の発作がでないかとビクビクしつつ、楽しく聴かせて戴きました。
具合が悪くてみんなとごはんをご一緒できなかったのが残念。

そうそう、S女史のトコでみたけど、
美紀ぽんは肉まんにソースつけるの??(笑)
エリ 2010/02/04(Thu)21:33:20 編集
エリぽんへ♪
こちらこそ、楽譜とバスソルトありがとー!
あの楽譜せっかくだから三重奏にしてみようかなと
考えてるんだけど、とりあえず出来たら見せるね♪
演奏会、何かいろいろと気合いが入っていて華やかだし
今後が楽しみだな~って思ったよ♪編成も良いしね♪
ブラームスは、一緒に行ったメンバーみんな気にいったよねv
…あんな風にかっこよく、いつか弾けたら良いよねぇー
咳、結構辛そうだったよね?大丈夫?
いま風邪もモーレツに流行っているから無理しないでね。
ご飯一緒に行けなくて残念だったけど、また今度みんなで
ご飯でもいって、てんてぃへの愛を語ろう(え
肉まんにソース…話すとねぇ長いんだよコレが(笑)
って、いやいや、今でこそソースをかけずに食べる事が多いけどもね
子供の頃、家で肉まんが出た時はいっつも中濃ソースとセットだったの。
…で、私はそれが普通の食べ方だとずっと思っていたのだけれど
ある日、コンビニで肉まんを買った時にソースがついて来ないじゃない?
で混乱したって話(笑)
なんかさぁ、からし醤油派と何もつけない派は結構いるんだけど
中濃ソースは賛同者が一人もいなくて、大人になってまた衝撃(笑)
【2010/02/05 18:35】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]