忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、今年初めてのヴァイオリン練習会でした。
場所はいつもの場所、メンバーも午前練習ではおなじみの顔ぶれ♪

馴染み過ぎて今年お初って感じがしなくて「おはよー」とダレダレ~な感じで
挨拶してから、しばーらくしてどういえばと思いだし「今年もよろしく」と挨拶(笑)

いやぁ…この練習会ももう何回目になることでしょうか
だいぶイイ感じにまったり感が出てきましたね(え)

練習内容もいつものように個人練習を中心にして、三割くらいを
全体でのアンサンブル。
今回は、前記事で書いたハイドンと「いつか王子様が」
二つの楽譜を用意したので、それを中心に皆で弾きました。

あっという間の3時間が終わったあとは、かぽしゃんのお買いものに
みんなでゾロゾロとついていき、その後、石釜ピザの食べられるイタリアンにランチに。
シェアして4種類のピザを食べたのですが、やっぱりピザは手作りの生地が一番ですね♪
4種のチーズも美味しかったけれど、ルッコラと生ハムのも美味しかった!
ってか、全部それぞれ美味しかった~!
今度は夜にゆっくりワインと一緒に味わいに行きたいデスv

ランチが終わった後も、某美味しいパンを買いにいったり
お茶したりして、だんだん人数が減っていき、お開きになりました。

といっても、まだ全然昼間です♪
午前練は、一日がとっても有効に使えるから良いですね

皆様大変お疲れ様でした。そしてありがとうございます。

今回は、私も含め風邪ひきさんや体調が悪い方も多く…特にk女史なんかは
熱があるといって真っ赤な顔で、一番具合悪そう…だったのに
いつものように音をいっぱい合わせてくれてどうもありがとー!
ってか、もう無理しないでね♪身体大事にしてね。

体調管理が難しくなってくる季節(いやお年頃?)ではありますが
今年もこんな感じで練習会をやっていきたいと思いますので
またどうぞヨロシクお願いします~

あ、因みにアテクシ、昨日ももうだいぶ良くなってきてましたが
今朝起きたら、鼻水もだいぶおさまっていたし、風邪声じゃなくなくなってました♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美味しいパンや!!行きたかったよー
午前中にバヨを終わらせると、いいよねー!まったりゆったり。
いつもありがとうねv
けい 2010/02/01(Mon)18:29:45 編集
けいちーへ♪
美味しい焼き立てパン、今度ぜひ案内するよーv
次回、午前練習があったら午後はB級グルメツアーでもする?(笑)
その後体調はどう?
仕事は無理するなっていっても、そうはいかない事もあるけれど
せめて身体に良いもの食べて、気分転換してねv
【2010/02/03 14:19】
無題
美紀ぽん、いつもありがとうー!
朝練はいいね。ものすごく得をした気分になるわ。
焼きたてパン美味しかったわ。
明日も楽しみにしてます♪
しらはせ 2010/02/01(Mon)20:42:36 編集
しーちゃんへ♪
こちらこそ、どうもありがとー!
うんうん朝だと一日全てをちゃんと使えた気がして
気分が良くなるね♪パン!今度はぜひ丸ごといっちゃって(笑)
昨日の演奏会も楽しかったね~!
ブラームス…あれ弾いてみたいよね
楽譜探してまた全パートをVn用にするのも良いけれど
やっぱあれはヴィオラとチェロがあってこその重厚感だよねぇ
tarさんチェロはじめないかな(え
【2010/02/03 14:27】
無題
朝の練習会もいいね!
午後は気分よく過ごせそう♪
カルテット楽譜 いいな~と思いつつ、いつも課題曲の練習だけで いっぱいいっぱいだよ(笑)
でも 機会があったら私も合わせてみたいな(^o^)
ピザのお店も良さそうだね~♪
しのぶ 2010/02/02(Tue)12:37:25 編集
しのぽんへ♪
そうだね、朝やると午後は他のこと出来たりするから
とっても良いね♪カルテット、しのぽんも弾きたいのが
あったら楽譜を作ってみては?ハ音記号もヘ音記号も
読み方さえわかれば全然簡単だし♪
それにVn用に作る時は、スラーやポジ移動、和音なども
考えたりするから、それこそ譜読力もつくかもだし
時間は必要とするけれど、意外に楽しいよ♪
…っていっても、弾きたいのってほとんどがまだ弾けないもの
だったりするよねぇ(遠い目)
【2010/02/03 14:36】
美紀が練習するの
美紀が練習するの?
BlogPetのアレン URL 2010/02/02(Tue)15:26:58 編集
アレン
したんだよー
【2010/02/03 14:37】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]