忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、天気が良かったですねー。
まさに秋晴れ!って感じで、朝起きてVnを練習するべく調弦をしようと思ったら
またしてもD線・A線のペグがぐるんぐるんにまわっていて、
しかもちゃんと戻そうとしても、なかなか止まってくれず
調弦にかなりの手間取りました。

何とか音を合わせて、教本のエチュードから順番にゆっくり弾いてヴィブラートの練習。
練習する時は、音をなるべく外に漏らさないように、
窓プラスカーテンを締め切っているのですが、どうも明るい日差しが気になる。
いや、眩しくてとかじゃあないんです。あんまりにも良いお天気なので
家で一日中引きこもっているのは勿体ない気がしてくるんです。

それでも何とか一時間ほど集中して練習しました。
最初の予定では、ほんの十分ほど休んで、練習再開!のはずでした。

けれどもやっぱり我慢できなくなり、出掛ける事にしました。
せっかくなので、デジ一眼をぶら下げて、野良猫たちを探して近所をブラブラ。
路地裏にネコを見つけては、地面に這い蹲るようにして、必死にカメラを構えたり
他人のうちに咲いている、沈丁花の花を見るやいなや、望遠レンズでパチリ。
…道行くひと達に、ジロジロと見られましたが、写真撮影している時の
こういった視線にはもう慣れっこです(笑)

そんなこんなで、気がついたら夕方でした。
…一日中練習するという目標は、お天気に阻まれたのでした(^_^;)

猫にゃん写真は、後日時間のある時にでもUPしたいと思ってます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その気持ち分かるなぁ~(笑)
私も最近はVnの方に追われていて
写真撮ってないけれど
そろそろ撮影にはいい季節だよねぇ♪
私もせっかく田舎に住んでるので(笑)
紅葉とか、たくさん撮りに行きたいな!(^_^)
しのぶ 2008/10/14(Tue)13:04:09 編集
しのぶしゃんへ♪
だよねー♪写真撮りに行きたくなる季節だよね~
私もVn始めてから、写真撮る機会が少なくなったけど
やっぱ写真は良いよね。ホント無心になれるv
紅葉かぁー私もどこかに撮りに行きたいナ。
あ、そういえば何年か前なんだけど日光に写真を撮りにいったけど
もう混んでいて大変だったよ~(^^;)
【2008/10/14 20:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]