忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は紀尾井ホールへ行って横山幸雄さんと矢部達哉さんの
ピアノ&ヴァイオリンを教室のお友達と一緒に堪能してきました♪

横山さんのショパンのバラード第4番…ステキだったな~…
久しぶりにピアノの音をじっくり聴きましたが、あーゆうのを聴くと
またピアノも弾きたいなって気持ちがグググっと高まります。

矢部さんのヴァイオリンの音は、とても暖かくて優しくて…終始うっとりと聴き入りました。
あぁ…やっぱりヴァイオリンの音は良いわ~…(*´ο`*)

アンコールでは、ヴァイオリンは「夢の後に」ピアノは「アヴェマリア」
実は私「夢の後に」は大好きで、いつかは発表会で弾きたいなって思っている曲です。
なのでもう大感激!!!ヴァイオリンの音だけが響くホールの中で
密やかに「うぉーーーー!!!!!素敵すぎる!!!」と心の中で叫んでました(笑)

ホールを出た後は、赤坂で軽く食事。
話題の中心はやっぱり来年4月の発表会の事。
全員でやるアンサンブルの事とか、グループでやるアンサンブルの事、衣装の事。
衣装については、彼女はすっごく気合いハイっているみたいで、
曲のイメージに合わせて、ドレスの色を選び、シルバーのカラコンを入れるそうです。
そしてマライヤキャリーばりのウィッグは私のを貸します。

楽しんでいるよなー…いやいや羨ましいホント。
私はアンサンブルは楽しみだけれど、ソロは逃げ出したい程に嫌なので
見習いたいです。
うちの発表会は、衣装は特に決まりはないようですが(カジュアルはダメだろうけど)
テーマにあった衣装だとか、きちんとしたそれなりの格好をして
精神的に自分を創り上げて、気持ちを盛り上げる事も大切だと言ってました。

…因みに私の衣装は多分コレ↓

2008_B73.jpg















なぜ「多分」なのかというと、丈がちょっと短い気がして悩んでいます。
靴を履いていない状態だったら、つま先がちょっと見えるくらいなのですが
コレにヒールを履いてしまうと、かかととか見えてしまうし…
下にパニエを重ねるともっと短くなってしまって、白いパニエが見えてしまう…
なのでちょっとマズイかな…って思ってるんです。

裾を長くすべく肩紐を長くすると、胸がとんでもない事になってしまうし…
ああっ!どうしてちゃんと丈を考えなかったのか…!

そしてそして…全く話題はかわりますが…。

昨夜はアップルシナモンマフィンを25個作りました♪
2008_B72.jpg













今夜の忘年会に持っていってみんなにプレゼントしようと思ってます♪
ふふふ~♪楽しみだな~~♪

明日もまた作ります。ええ、二日酔いじゃなかったら作ります。
でもってクリスマスオフに持っていけたらなって思ってます。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵なドレスじゃないですか~♪
ヒールの低めの靴にするとかパニエははかないとかじゃダメなのかしら?
美紀さんの発表会見に行ってみたいな~♪
ぷくちゃん 2008/12/22(Mon)00:06:06 編集
ぷくちゃんへ♪
ありがとう~(*^_^*)
前回の発表会は無難に黒だったのだけれど
今回は好きなブルーにしてみたよ。
そうかー、低めのヒールって手もあるね。
…でも実は5センチ以下のヒールって持ってないんだなコレが(^^;)
出来るだけ出費は抑えたいから靴はあるものでいいやって
思っていたのだけれど、やっぱりブルー系の靴を買った方が良いかな。
発表会…私のばよりんはとても恥ずかしいのでアレだけれど
衣装とかいろいろなので、そこは楽しめるかもよ?(笑)
【2008/12/22 18:27】
無題
きゃぁ~~~~!
「これぞコンサート!」って感じよ!
否応でも気合入るよね。(笑

又、発表会行かせてね♪

かぽ 2008/12/22(Mon)00:11:34 編集
かぽしゃんへ♪
発表会は、もうどう足掻いても緊張してしまうので
何とか楽しむ方向に持っていこうと衣装だけは
ヴァイオリニスト風にしてみたよ(笑)
わーん!ありがとう~~っ
場所は前回と同じところなの。
都合が良かったらきてくれたら嬉しいにょ♪
【2008/12/22 18:33】
青のファンタジック!
おお、いよいよだね~!
私のが発表会近いのにドレスのことなんて全く考えてなかった・・・

美紀ぽんの発表会、楽しみだわ~v
kei 2008/12/22(Mon)05:58:02 編集
けいちーへ♪
歌の翼にだから大空をイメージしてブルーにしてみたよ
↑嘘、タダ単にブルーが好きなだけ(爆)

ってか、そうよね、けいちーの方が私より早いのよね。
もう決めておかなくちゃじゃないのーーーーっ
何着るの?やっぱり紫?それとも赤?(笑)
決まったら見せてね♪楽しみ♪
【2008/12/22 18:38】
無題
ほんとだ!青のファンタジックだ~!
ステキよ、美紀ぽん!
わたしは一生ドレス着てソロでなんてない気がする…
なので美紀ぽんのドレス姿を想像して楽しむことにするわ(笑

ドレス、ローヒールにしたらどうかしら。
シルバーのとか合いそうだよ!
先日の庄司さんの演奏見たときもローヒールで
つまさきが見える感じだったような…
このドレスで大空へはばたくのね!
Keiぽんには是非紫で出てほしいわ~ねぇ?
やま 2008/12/23(Tue)16:17:03 編集
やぱぽんへ♪
リアル青のファンタジック(笑)
でも中身がそれに伴わないんだけどね
…ま、頑張って4月までに中身も磨くわ~~(^^;)
おぉぉー、ソロってやまぽんのとこはないのか。
でもグループアンサンブルでみんなでドレスにしても
迫力あって格好良いよね、きっと♪
ローヒールかぁ…やっぱそれが良いのかな。
実はシルバーのミュールは持っているので、
それでいいかなって思っていたの。
だけどそれはやっぱりヒールが高いんだよねー…(-_-;)
そういや、昨日かぽしゃんに、足を曲げで出れば良い…とか
無謀な事を言われた気がするな(笑)
けいちー、何色で出るんだろねー♪
うんうん!ここはやっぱり紫だよね!
【2008/12/24 12:15】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]