忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、しらはせにゃんの発表会に行ってまいりました~♪

こちらの発表会は、ヴァイオリンだけではなく
声楽・ヴィオラ・チェロ・フルート・ハープ…様々な演奏が聴けるのですv

もちろん私が一番聴きたいのはヴァイオリンですが、その他に
ひっじょーーーに興味が湧いたのはハープでした。

あれって、なんかすっごく優雅~に弾いている感じじゃないですか
だけど実際弾いているのを見ていると、足のペダルも難しそうで
時折、バタバタとハープの優しい音色とは裏腹な音が会場に響いていて
かなり大変そうでした…でも一度だけでいいから
トゥルルルルルルルルーーンとやってみたいわ(笑)

やー…それにしても、堂々としている人も中にはいたのですが
やっぱりみんな緊張するようで、それが聴いている私にも伝わってきて
手に汗を握りますね。心のなかで「頑張れーーーー」と何度もつぶやきました。

しらはせにゃんは、とっても落ち着いていて、まっすぐな音が響いていて素敵でした。
沢山練習したんだろうなー…うん、ホント素敵だった!お疲れさまでした。


私も来年4月まで後悔しないよう練習がんばりまっす!
…ってな訳で、別館に練習記録をUPしました。
まぁ、相変わらず今週も練習時間は少ないので進歩しているかっていうと
激しく微妙で…ひょっとしたら後退しているのでは?!って感じではありますが、
あっちのブログには知らない間に「ブログ気持ち玉」というのが出来たようなので
お付き合い頂き、良かったらポチっとしていってくださいませm(_ _)m

ではでは、今年最後のレッスンまであと数時間。
最後まで足掻き続けたいと思います(^_^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました!
昨日は聴きにきてくれてありがとう。
素敵なお花までいただいてしまって感激しました!
演奏の方はまだまだだねーという感じでしたが、また気分を新たに頑張るわ!

ハープね、聞くところによると、ピアノの5倍難しいんだそうですよ。
簡単な曲を弾けるようになるまでかなり時間がかかるらしいです。

美紀さんの発表会、今から楽しみにしてますよ!
しらはせ 2008/12/27(Sat)16:41:02 編集
しらはせさんへ♪
発表会お疲れさまでした♪
こちらこそ!記念品まで頂いてしまってありがとーーーっ
演奏、一曲目は途中から無伴奏になってしまって
ハラハラどきどきだったけれど、2曲目は随分落ち着いて
弾いているなーって印象で、ホント素敵だった!
ハープって、そんなに難しいんだね?!
うわぁぁぁーーー…子供でも綺麗な音で弾いていたけれど
あれってば小さい頃からやっぱり習っているのかな。
あ!でもヴァイオリンみたく分数サイズとかあるのかねぇ?
高そうだよねー…ハープって。持ち運びも楽じゃないしね。
【2008/12/28 12:59】
無題
金曜日はお疲れ様でした♪
しらはせさんの演奏ステキでしたね~。
止まっても崩れることなく、落ち着いて
弾いていたので凄いと思いました。

美紀さんの時間が無かったのは残念でした。。。
来年もよろしくお願いします。

美紀さんの発表会も楽しみです(笑)
クーラ 2008/12/28(Sun)00:19:25 編集
クーラさんへ♪
お疲れさまでした~
会場に着いたときに、ちょうどクーラさんが
いてくれて助かりました(*^_^*)
ホントほんと、しらはせにゃん素敵だったよねー
私だったらもう足ガクガク、弓ビブも盛りだくさんで
最後まで弾ききれなかったなきっと(^_^;)
やっぱり崩れずに立て直せたのは、日頃の練習の成果だろうね♪
私も見習わなくちゃ!

最後までいれなくて、みんなとご飯行けなかったのは
とっても残念だったけど、また来年、どんちゃんやりましょう♪
わ、わたしの発表会は…えーと…ぷ、プレッシャーだっコレ(>_<)
【2008/12/28 13:05】
無題
いろんな楽器の発表会、いいですね〜!ハープに私も憧れたけど、かなり難しそうですね。4月にはっぴょう会があるのですね。頑張ってくださいね!
ひっきー 2008/12/28(Sun)01:14:19 編集
ひっきーさんへ♪
時間さえあれば、最初から最後までいたかったくらい
いろんな楽器の発表会だったので、楽しかったですよ♪
ハープは、ああやってじっくり聴いたことがなかったので
興味がむくむく湧いてきました。
そうなんですよー、4月には発表会…
あーーー…時間があるようできっとあっという間だろうな…。
ジタバタと足掻いてガンバリマッス!
【2008/12/28 13:09】
今年最後の
レッスンもお疲れ様!
金曜はみきぽんとすれ違いで残念、また一緒に遊ぼうねー!

しらはせさんとこの発表会は、みんなレベルが高いよね!!
kei 2008/12/28(Sun)17:42:48 編集
けいちーへ♪
しらはせさんの発表会の時は、ほとんどすれ違いで
なんにも話せなかったね。
それに…急いで来たのに止められるなんて大変だったね(^^;)
今度、お腹の痛くない時にご飯でも行こ~~♪
【2008/12/31 13:16】
無題
金曜日はお疲れ様でした!
しらはせさんの演奏ステキでしたね。
あんな風に堂々と弾けたらいいなと思いました。

ヴァイオリンよりもハープの方がたくさん参加されていたので、妙に印象的で。。。
私もトゥルルルルルルルルーーンしてみたい♪

ところで、音源、聞きましたー♪
重音を頑張れば、あとはばっちりじゃ!?って位キレイな演奏で!
まだまだ時間もあるし、これからもっと良くなると思うと楽しみです!

私も重音修行中なので、お互いに頑張りましょう!
まみりん 2008/12/29(Mon)01:15:07 編集
まみりんりんへ♪
先週はお疲れさまでした~
うんうん、とっても落ち着いていて素敵だった!
私も見習いたいよ(^^;)
ハープね、一度でいいからやってみたいよね
トゥルルルルルーンて(笑)
あ、今の現状を聴いてくれたのね。ありがとうです♪
4月まで、少しでも気持ちよく弾けるようにガンバリます!
【2008/12/31 13:37】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]