忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さして大掃除もしないまま、気が付けば大晦日。
ま、まぁお風呂場だけは念入りに大掃除したし、まいっか。
…なんて開き直っています(^^;)

さてさて、大晦日って事で、今年のマイにゅう~す。

【1月・初めての毛替え】
そういえば、毛替えして、もうすぐ一年になるのかー…
工房の方によると、毛替えの目安としては、大体300時間。
うーん…あの時は、練習中毛が切れる事が結構あったので換える事にしたんだけれども
まだあんまり切れてないし…ってことはやっぱり練習不足…?!

【2月・ヴァイオリンで初めての発表会に!】
あの時は、沢山の友人が見にきてくれて、けいぽんやかぽしゃん達にも
加をテーマにしたお花やステラクインテットメッセージ(笑)
綺麗なストラップを頂いたなー…あのストラップは今もちゃんと
ヴァイオリンケースに付けていますv
…それにしても、ホント緊張で眠れない毎日だったなー…
発表会当日まで、随分あれやこれやと足掻いたなー
多分、来年の4月までもきっと同じように、緊張しまくって悩みまくって
眠れない日々になるんだろうな(苦笑)

【3月・第二回コルダ部に参加】
しのぽん画にやまぽんデザイン、かぽしゃん仕上げの
素敵ネームプレートを頂いたのはこのオフだったなーv
ってか、ここで初対面だったのか?!って感じだなー…
なんかみんなとはもっと前から、あっていた気がします。
やっぱり何時間も一緒に音を合わせていると、その分距離も近づくのかな。

【4月~7月・病気発覚】
ヴァイオリンを弾くのが楽しくて楽しくて仕方ない、仕事も順調。
ルンルンだった毎日が、突然の病気発覚で入院と手術が決まり
恐怖や不安でいっぱいの毎日になってしまいました。

おかげさまで入院生活も終わり、今は通院してますが
感染症も再発もなく、あとは骨が順調に出来るのを願うのみです。
ただ…実をいうと、ひょっとしたら残した歯はやっぱり取らなくちゃ
ダメっぽいですが、それはもうしょうがないなと諦めがついてます。

この時ほど、友人の存在を有り難く思ったときはありません。
本当にたくさんの人たちに支えて貰っています。
ありがとう。

【8月・三冊目の教本に突入】
ヴァイオリンスクール1・2を終えて、サードポジション練習用の教本に進みました。
意外にも早くサードポジションのレッスンに入ることが出来た事が嬉しかったのと
トライできる曲が増えたので、ヴァイオリンの練習が更に楽しくなりました♪

【9月・怪しいゴルゴ!&ブログお引っ越し】
関西にいるハズのやまぽんが、ごるごの背後から現れた時は
かなりびっくり感激しました!
いやー…あの夜は面白かった…ってか、怪しすぎるかぽしゃんが忘れられない(笑)

【10月・ヴィブラート】
9月の終わりくらいからヴィブラートの練習をし始めました。
ヴィブラートのかけ方はいろいろあるけれど、最初は腕から、といわれ
練習するも、腕をガクガクさせようとすると全身ガクガクで苦戦(笑)
今も四苦八苦です。
嗚呼…いつになったら、うっとりするような声になるのか…!

【11月・神子になったよ】
やっぱり、この月は何と行っても関西オフに参加したことv
一日目の夜、飲み過ぎてしまって、二日目は大失敗だったけれど
行きの新幹線から京都、大阪…もう楽しいことだらけでした。

【12月・練習会】
飲み会の幹事はしょっちゅうやっているのですが、
ヴァイオリン練習会の幹事を初めてやってみました。
どんなペースで進行すればいいか、手探り状態でしたが…
今後もコンスタントに練習会をして、少しずつうち解けて
練習での意見も交換しながらアンサンブルの完成度を高められたら
といいのにな思ってます。

…とまぁ、月ごとに振替ってみたのですが、
一年を通してヴァイオリンな日々でした。

今年お付き合いくださった皆様ありがとう~~
来年もヨロシクお願い致しますm(_ _)m

あ!!!そうだ!!!!
煙草を辞められたのも大ニュースだな。
気が付けば2段!多分、吸うことは簡単なんだろうけど
今の時点では、全く吸いたいという気持ちはないので、このままいきまーす

ではでは、みなさま良いお年を~~
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
帰省してる間に二段!?
すごいよ、美紀ぽん!おめでたい~
わ、わたしもいつか見習って…(遠い目

さて、美紀ぽんいっぱいニュースのある一年だったのね。
ごるごの背後に隠れてたのが
懐かしいよ~!でもほんとに
最近会ったばかりとは思えないわ~
不思議と長く友達みたいな気分だよ。

あと今年もわずかだね、
クドいようだけど、良いお年を~!
やま 2008/12/31(Wed)19:47:56 編集
やまぽんへ♪
年を越してのレスになってしまってゴメンネっ
あけましておめでとう~~!
そうなのね、一瞬「2段」が2級に見えたから
「え?!なんで逆戻り?!」と一人焦ったのだけれど
よく見たら段位を取得していたよ(笑)
やまぽんもいつかは辞められたらいいねー
フフフ、でも私もこんなに吸わないで平気なジブンに
まだ驚いているよ。
それにしても、去年はいろいろと濃厚だったなー
初めてやまぽんとあったのにホントそう思えない
うーん、感慨深いわぁ・・・
今年も仲良くしてね!どうぞヨロシクですm(_ _)m
【2009/01/05 13:30】
無題
今年もいろいろお世話になりましたw
来年はもっとたくさんご一緒したいです~♪

新年もまたどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいw
kaori 2008/12/31(Wed)23:19:25 編集
kaoriさんへ♪
レスが年明けになって申し訳ないっす(>_<)
あけましておめでとうございまーーす!
昨年は、こちらこそ!いろいろとお世話になりました。
初めてのオケ練習見学、本当に楽しかったです。
頂いた楽譜…まだ「田園」の1ページ目だけを
レッスンで見てもらったきり、全然進めてないのですが…
今年はもうちょっと頑張って、練習に参加できたらなーと
思ってます。…99.9%見学になるのは見えてますが(苦笑)
何はともあれ、今年もどうぞヨロシクお願いします♪
【2009/01/05 13:35】
昨年はお世話になりました
昨日は除夜の鐘、聞いたかしら??
素敵な写真ありがとう。
私は布団から出れず(寒さの為)
布団の中で年越ししてたよ・・・w

オフ幹事とか、ありがとね^^
kei 2009/01/01(Thu)17:11:35 編集
けいちーへ♪
あけましておめでとーーー(^O^)
レス遅くなってごめんねっ
除夜の鐘…多分最初の方は聞こえていたけれど
年があけて、わぁぁぁーっと人混みにもみくちゃにされて
夜店であけおめ乾杯してからは、全く耳に入ってなかったかも。
けいちーは布団の中で年越しだったのねw
確かに寒かった!2時間くらい前から、カウントダウンで
並び始めて、前の方を陣取ったけれど、すんごい寒くて
ちょっと後悔したもの(^^;)
…あれ?ところで雪かき写メールが届かなかったけど?(笑)
とまぁ、それはさておき…
昨年は、いろいろと沢山お世話になりましたm(_ _)m
今年もまた、ご飯食べに行ったり、練習したり
萌えたり(笑)しようねー!どうぞヨロシクでーす!
【2009/01/05 13:50】
無題
挨拶が出遅れちゃったけど、去年はいろいろありがとう!
今年もよろしくね♪(^o^)

年賀状もちゃんと元旦に来たよ~! 綺麗な写真だね♪ 美紀ちゃんが撮ったんだろうか??
そして 男の酒は堪能してくれたのかしら??(笑)
お正月の楽しい記事も待ってるね!

しかし 去年は色々あったよね~!(@_@)
美紀ちゃんにとっても激動の1年だったかも?!
でも楽しいこともたくさんあったね♪

今年は更に楽しい年にしたいよねぇ~!(^o^)
お互い頑張ろうね!
(てか美紀ちゃんと私の間には すでに大きな差が…笑)
しのぶ 2009/01/02(Fri)07:50:36 編集
しのぽんへ♪
レスが遅くなってしまったけど…
昨年は、こちらこそ、いろいろとお世話になりました。
ありがとーーv
お?!年賀状、元旦に届いた?!
おぉぉ…25日になんて間に合わなかったから
ダメだろうと思っていたのに…ヨカッタわぁ~~
年賀状の写真は私が撮ったものデス。
毎年、ジブンが撮ったものの中から選んで作ってるんだ♪
男の酒、バッチリ堪能したよ~~美味しかった!ごちそうさま!
飲んだくれ正月記事は、後で書くつもりよん。
去年は、中盤はちょっと辛かった時期もあったけど
その時も、しのぽんやみんなに支えて貰ったし、
それ以外は、ばよりんライフとしては楽しい事ばかり
だったので、これもみんなのお陰だなって
感謝してます。ホントに有り難うね(*^_^*)
そだねー!更に楽しい年にしたいよね♪
しのぽんもポジ移動練習始めたことだし、お互いがんばろー♪
今年もどうぞヨロシクですv
【2009/01/05 14:05】
ケースって…なん
ケースって…なんだろう…?
BlogPetのアレン URL 2009/01/02(Fri)14:41:48 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]