忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございます。

年末年始みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ワタクシはですね、今回はどこにも遠出もせず、まったりゆったり
呑んじゃ寝て、呑まれちゃぁ寝て…
ダーと二人だらしなーく過ごした寝正月でした(^^;)

大晦日は毎年恒例のふぐで忘年会~~♪

2008_B77.jpg















以前にも書きましたが、鍋物の中で一番ふぐが好きで夏でもよく食べます♪

2008_B78.jpg















寒い時期はやっぱり白子!!
白子をちびちびとつまみながらヒレ酒をクイっと呑む!!!
あぁぁ~…至福の時ですv

2008_B74.jpg















ヒレ酒で身体を暖めた後は、こちらも恒例カウントダウン初詣をする為に
2時間近く前から都内某所のお寺に並びます。

2008_B75.jpg















結構前の方に並ぶ事ができました♪
2時間前くらいから並べば前の方に来られます。
去年は1時間前にいったら、もう全然後ろの方だったので
今回は、ふぐ屋さんを出たあと、遊びにいかずに即座に並びました。
…けど、寒かったぁーーーーっ
並んでいる最中「やっぱり後30分くらい遅くてもヨカッタかも」なんて
ちょっぴり後悔してました(^_^;)

まだかまだかと、寒さに耐えながら時計とにらみっこしていると
どこからともなく「5!4!3!…」とカウントダウン開始。
年明けと共に歓声と拍手がわき起こりその中で私も新年のご挨拶~♪

と浮かれるのもつかの間、すんごい人に押され、警官に先導されながら
階段を上り、やっとの思いでお賽銭を投げてお参りです。

2008_B76.jpg















初詣を済ませたあとは、もちろんあけおめ乾杯♪
モツ煮込み&熱燗で身体を再び暖め直して、練り歩き、帰りには
ベビーカステラを買って帰りました。

…多分寝たのは明け方の5時くらい。
少しの仮眠をとって、今度はお家で、あらためましてあけおめ乾杯。

まぁ朝なので、かるーく済ませました。
けど、寝不足もあるし、妙に気怠い…でもそれが何だか心地よい(笑)
ほろ酔いで新春ばよりん練習をちょろっとだけして、お昼寝。

長風呂入ったり…だらだらだらだら…(数時間)

夕方になりここで、ようやく「しのぽん酒」の登場♪

2008_B79.jpg














実はこちらのお酒、去年のクリスマスオフの時にしのぽんに頂いたのを
お正月に飲もうと思って、大事に冷蔵庫で冷やしておいたんです♪
前に頂いた、大吟醸も美味しかったけれど、
こちらは一口目は一瞬甘め、けれども後味はスッキリって感じで美味しくて
あっというまに飲んでしまいました。
ありがとう~!ごちそうさま~!

あ、因みに、後ろにほんのちょっと見えるのは焼き豚です。
この焼き豚を何気にダーが毎年楽しみにしてくれているようなので
これだけは欠かさず2本は作っています。
八角とウーシャンフェンの香りが気に入ったらしい…。

…とまぁ、なんだか年始めのブログもダラダラな感じになってしまいましたが
今年も、こんな感じでやっていきたいと思います。

皆様、どうぞヨロシクお願い致しますm(_ _)m

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけおめ。ことよろ~!
今年もたくさん遊んでニョロ!

私も寝正月よ~。毎年、寒いからカウントダウンには行かず、テレビでジャ○ーズカウントダウンです。(笑)

ふぐ美味しいよね!鍋も好きだけど、ふぐさしも大好き!ポン酢がたまらん!あーん、食べたくなってきた。
はなはな 2009/01/05(Mon)19:08:12 編集
はなはなへ♪
ことよろ♪ことよろ~~♪
寝正月でよく寝たのは良いけれど・・・やっぱり
出掛けないと気分転換が上手く出来なくて
休んだ気がしないねー…何だか仕事が辛いわ(-_-;)
ふぐはエエやねぇ~~、結構頻繁に食べても飽きないわぁ
ふぐ刺はね、私はいつも半分だけさしで食べて
後の残りはしゃぶしゃぶって食べるのが好きだなぁv
【2009/01/08 12:10】
無題
改めまして、今年もよろしくね~! (^o^)

カウントダウン初詣なんて 行ったことないよ~(@_@)
除夜の鐘さえ突きに行ったことないや (笑)
寒そうだけど、たくさんの人達と その瞬間を共有出来るのって ちょっと楽しそうだな♪
大きなお寺ならではだね!

男の酒も 気に入ってもらえたみたいで良かった~♪
希望があれば また持参しますので 遠慮なく言ってくださいませ(笑)
もしくは宅急便で送りまする~ (^o^)
しのぶ 2009/01/06(Tue)02:59:19 編集
しのぽんへ♪
こちらこそ今年もよろしこね~~
除夜の鐘、毎年突いているのは見るけれど
結構並んでいたりするから鳴らしたことは私もないや^^;
確かにね、その場にいる皆でカウントダウンするのは
気分が盛り上がって更にめでたく感じるよ
…ただ結構な人混みなので、押し合いになって
一触即発ってことも少なくないけれど…(^^;)
男の酒はホント美味しかったよ~♪
正月から旨い酒で乾杯できて幸せでした。ありがとーv
【2009/01/08 12:16】
今年も…
出遅れちゃったけど…年賀状ありがとー&今年もよろしく♪

出逢ったのがまだ1年位ってのが信じられないよね。
ほんと、昔からの知り合いみたたいだわ。
去年はいろんな事があったよねぇ。
今年の「伝説のオンナ」になるのは美紀ぽんかしら?(何

年賀状、ステキだったわ!
印刷もキレイだし。
あれくらいの出来になれば、私も年賀出したくなる…かも!?
かぽ 2009/01/06(Tue)10:01:32 編集
かぽしゃんへ♪
相変わらずレスの遅いワタクシでありますが…
今年もどうぞよろしくお願いしまーすm(_ _)m
ねー、まだ一年くらいなのね。…でも、その何倍も
お付き合いがあるような気がするから不思議だー。
で、伝説のオンナになるのは、私じゃなくて
かぽしゃんでしょう。今年も期待してまっせ(笑)
年賀状、キレイだった?!わーいありがとーーーー!
今回のは、紙の質が悪くて発色が実際の画像と
ちょっと違ってしまうから、微調整にかなり
時間がかかったのよ。なので嬉しいわ~♪
【2009/01/08 12:23】
無題
明けましておめでとうございます~

子どもの頃はN○Kの行く年来る年が始まると
カウントダウン初詣に行っていたけど
ここ最近は正月過ぎてからになっちゃってるわ…
写真の某所、五重塔がきれいだねぇ。

ふぐ…一度だけコースを食べたことがあるわ。
その時はフライが美味しかった記憶が(笑
関西人はふぐが好きらしくてお店がいっぱいあるよ~

年賀状ありがとう!美紀ぽんの撮影した写真なのね!?
今年もブログでステキな写真をみせてください。
というわけで、本年もよろしくお願いします。
やま 2009/01/06(Tue)22:20:02 編集
やまぽんへ♪
今年もどうぞヨロシクでーす(^O^)/
おぉ~やまぽんは子供の頃いっていたのかぁ
私は逆に小中学生の頃は、出掛ける事を禁止されていたから
その反動なのか、出掛けるの解禁になってから、
年越しはもっぱら外でよ(笑)
ふぐの唐揚げも美味しいよねー♪
私は身の方よりも、皮の唐揚げの方が好きだわ~
年賀状ね、そうなの、自分が撮った写真を毎年使っているよ♪
でも…だいたい自分が好きなものだから
同じような写真になっちゃうけれどね(苦笑)
去年はVnにばかり夢中になりすぎて、
あんまりカメラを構ってあげてなかったので
今年はもう少しだけ、そっちの方も可愛がろうと
思ってます(*^_^*)
【2009/01/08 12:34】
無題
遅れましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ああ、ふぐ!!この年始から一番食べたいと思っていたものです!!
ふぐ刺しか食べたことがないので、憧れです。
るるこ 2009/01/07(Wed)01:20:44 編集
るるこしゃんへ♪
あけましておめでとうございまーす!
今年もどうぞヨロシクですv
ふぐは良いっすよ~~~♪コラーゲンもあるし
寒い時期にはホント週一くらいで行きたくなります。
って、ここまで皆さんのコメント見ていて思ったんだけど
やっぱり、ふぐ好き多いよねーv
【2009/01/08 12:44】
無題
ふぐは皮をもみじおろしでいただくのが好きです♪
焼き豚も美味しそう~
お手軽にレンジで焼き豚を作ったことがありますが、うーしゃんふぇん? 初めて聞きました。どんな香りなんでしょう。

去年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします!
しらはせ 2009/01/07(Wed)21:31:59 編集
しらはせさん♪
今年もどうぞヨロシクお願いしますv
皮刺し!私も大好きでーす!!
あのプリッぷり感は、たまらないですよね♪
ところで、焼き豚をレンジで?!
おぉー…なんだか手軽そうですねぇ(^^)
ウーシャンフェンって「五香粉」って書いて
そう読むらしいのだけど、いろんな香辛料のミックスらしいの。
…これを入れると本格的な感じになるよって
何年か前に知人にきいたので、加えるようになったのだけど
うーんと、なんだろうな…甘くてちょっとスパイシーな香りが
するかなぁ…周りには美味しいと好評デス♪
お肉をタレに漬け込む時に一緒に入れるだけなので
しらはせにょんも是非ともお試しあれ~(*^_^*)
【2009/01/08 12:55】
無題
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

オフ会も楽しみにしています♪
がんばらないと(笑)

クーラ 2009/01/08(Thu)00:09:44 編集
クーラさんへ♪
明けましておめでとーございます!
今年もどうぞ宜しくお願いいたしまーすm(_ _)m
オフ会、そうですね今月もちゃんと開催できそうなので
私も練習ガンバらねば!!
…とか思いつつ、そっちの練習をする余裕がない
今日この頃私です(-_-;)
【2009/01/08 12:59】
無題
あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました(^^)
今年もどうぞ宜しくお願いいたします~♪

カウントダウン初詣、、楽しいですよね!
寒いのガマンすれば、、(^^;

焼き豚、凝った感じですね!
美紀さんほんと料理上手なんですね~。
ウーシャンフェンってどんなスパイスなんでしょう・・?
エリ 2009/01/08(Thu)08:15:48 編集
エリさんへ♪
あけましておめでとうございます~
昨年はこちらこそ、遊んで頂きありがとうございました。
今年もどうぞ仲良くしてくださいませ~♪
カウントダウンしているその時は、ワクワクで楽しくて
寒さも忘れてしまうのだけれど、ジっと待っている間が
辛いんですよねー、最初の一時間は、酔っぱらっているので
何とか耐えられても、そのうち酔いが醒めてくると
「もうやめようか、でも一時間も並んだのに…」と
心の葛藤が始まって、そこからが長い…!
…でもやめられないんですよねコレが(笑)
お正月料理は、結構横着しているのですが
焼き豚だけは時間をかけて作ってます♪
掃除洗濯お裁縫は大嫌いなのですが、料理だけは好きです。
ええ、主に酒のつまみ作りが(笑)
あ、そうそうウーシャンフェンは、しらはせさんのレスでも
書きましたが、いろいろと香辛料が混ざっている
スパイスです。実は何が入っているのかは知らないのですが
コレを入れるだけで、何だか本格的っぽくなるので
使ってます(笑)
【2009/01/08 13:11】
美紀が初詣したの
美紀が初詣したの?
BlogPetのアレン URL 2009/01/09(Fri)14:52:53 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]