忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリーに迷った時は、とりあえず「ヴァイオリン」で(え

金曜日から日曜日までをダラダラと綴ります。
 
金曜日の飲み会は、多少腹のたつ発言もありましたし
酔っぱらった男性社員に後ろから抱きつかれたり… まぁいろいろありましたが、
無事にキレることもなく帰ってきました。

…と思います(?)

えーと、まぁ多少ではありますがお酒の力をかりて
ソフトに本音も吐いてきたかもしれません(笑)
一次会には間に合ったものの、既に一時間遅れていたので
他のみんなは既に出来上がってるっぽくて、私もそのテンションにあわせるべく、
それから、早めにテンションあげておかないとイヤなお酒になってしまいそうだったので
駆け付けでワインをがんがん飲みまくりました。

結局、二次会、三次会…と終電まで飲みまくり
土曜日は最悪なコンディションでヴァイオリン練習できたのは、
せっかくの休日だというのに、ほんの2時間くらいでした。

あ!エアコン無事につきました♪
んふふのふ~~ お肌うるおい機能(?)がついているので快適ですわー♪
夏は大抵、クーラーの所為かほっぺのとこが乾燥気味でぼろぼろになるけれど、
今年は大丈夫かも~♪

そして、日曜日。
午前中1時間練習したあと、とあるアマオケの定演に行きました♪
自由席なのですが、一人だったので、そんなに並ばなくても
それなりに良い席はとれるかな?と開場の15分前に到着。
1階席の前から6列目あたりをに座ることができました♪
 
…実は、こちらのオケは私が、ずっと「いつかはここに!」と思っているオケなのです。
なので、曲目などあまり詳しくは書きませんがやっぱり素敵でした!
コンマスのソロもすっごくすっごく綺麗でうっとりと聴き入ってしまいました。
よし、絶対入るぞ!と思ったと同時に
私なんかじゃダメだな、いくら根性があったとしてもついていけないかも…
なんて、あまりの素晴らしさに、更に怖気づいてしまいました。

…あの中で、ただ一人、弾けないどころか
弓もついていけないなんて泣いてしまうかもな。
うっ、考えただけで恐ろしい…(((=ω=)))ブルブル

さて、怖気づいてばかりはいられない!と帰宅してから、また1時間程度練習。
問題のカイザー4番は、やっぱり指が開かず音程悪し。
そして、スピッカートも相変わらず「これで良いのかなぁ…」な手探り状態です。
もし間違っていたら最悪なので、今週のレッスンではもう一度きちんと先生に教わりたいと思います。



あまりにもジルが狙ったエンドにならないのでとうとう放りだしてしまい、
遥か&コルダを交互に始めました(笑)
遥かは大好物の青龍チームはとっておいてヒノエからやりました。
本当は、通常エンドを目指していたのですが途中でミスってしまい十六夜エンドに。

…久々ヒノエくんでしたが、良いねぇ~ 甘いですねぇ~…ってか何すかっ?!
あの赤面ものの台詞連発はっ!!!
いやぁー…なんだか時が経ってプレイしても萌度が違いますね。
うんうん、ごちそうさまでしたv

そしてコルダ!噂の桐也を落とすべく始めました。
ですが、どこで出会えるのか知らなくて前に「ひたすら一人練習」するって、
はなはなから聞いていたような気がしていたので休日は、
誰に誘われようと涙を呑んで丁重にお断りしてました。
 
…けど、一向にあわん!!なぜ?!なぜなのーーーっ?!と、
耐えきれなくなり調べてみるとなんと出会いは練習室じゃないですかっ?!
うぉーーーんっ!今からでも間に合うのかしら?!と
11月の終わりあたりに練習室へ直行…出会えました!

いやっほーーーい!と喜ぶも、
やっぱり出会いが遅かったようでそのあとは全然出てきませんでした(涙)
なので、しみたんでエンド。

いやー彼は可愛いですなぁ~
…年下キャラは好きじゃないのだけれどしみたんだけは別です♪

…っと、いっかーーーん!とっくに昼休み終わってる(爆)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]