忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の冬なす60%以上げんがく。
今年度、きゅうり大幅げんがく。

そして、夏なす、なし。

もうやってられっかーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

ダーも業界的には同じなので、二人して極寒の冬…

ってか、ぶっちゃけ私よりもやばいくらいに毎日早いご帰宅。
ホント仕事がないらしい…最近は暇疲れで表情も悪い。

そんなダーの迷言
「しょうがないじゃん、会社行っていてもニートなんだから」だそうだ。

ああ…あふぉな発言だ。

けど、なんとなくわかる(笑)

笑っている場合じゃないのにウケてしまった。

なす…期待はしてなかったけれど、少しくらいはと思ってた。
まさかゼロだなんて(いや正確にはゼロではないけれど、限りなくゼロに近い)
なんだかもうイヤだなぁ、やる気がどんどん殺がれる。

それなのに、仕事はある。おそらく今日も残業…やるせなすorz

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんかさー
お金が全てじゃないけど、お金がないと何も出来なくなっちゃって・・・生きてくって大変だーとか、当たり前の事を喜ぶのにとても労力がいるようになっちゃったり・・・

今度また将来を悲観しまくった後浮上する会開催しようね・・・!土曜に(笑)
けい 2009/07/02(Thu)16:17:10 編集
けいちーへ♪
夏なしと知った時には、もう凹みに凹んで
帰りの電車の中でいろいろ考えちゃって…
仕事があるだけまだ良いじゃないかと自分に言い聞かせつつも
生きるのってホント大変だーとか思っちゃったよ。
そうね、浮上する会やりたいねー
…けれども今の私は浮上できないかも。
多分いま会社でこれを書いている所為もあるな(苦笑)
【2009/07/03 12:13】
そうそう、
暇すぎて疲れるって言うのがとてもよく分かります。2年前、あまりの仕事の少なさに表情も暗かったよ。
きゅうり(?)もっとほしー。でも今の仕事程度じゃ申し訳なさ過ぎて要求できなー
せつなー。

>やるせなすorz
石井ちゃんどこに行ったんだろうね(笑)
ぷくちゃん 2009/07/02(Thu)23:33:09 編集
ぷくちゃんへ♪
ねー、忙しくても疲れるけれど
会社行っても仕事がそれほどないのは、もっと疲れるよね
一日、二日くらいなら、たまにだし♪なんてリラックスするけど
一週間はホントつらい。私も今のプロジェクトがようやく
動き出してきて忙しくなってきたから良いけれど
ついこないだまでは、毎日定時だったし
それほど忙しくなかったから、職場行くのが億劫になった時も
あったよ。理想は忙しくても定時で帰れて
ちゃんと練習できるってのが一番なんだけど
なかなか望み通りにはいかないね(苦笑)
あ、そうそう!「やるせなす」とか書いておいて
そういえば、誰かいたよねー?なんて思っていたけれど
ホントホント!どこいったんだろうねー(笑)
【2009/07/03 12:24】
無題
きゅうりが減額で夏なすナシかーー…
痛いねぇ…(泣、やる気が違ってくるよね。
日頃自営業の身としては、何かと保険や年金、
ボーナスや手厚い保障があって
会社員さんが羨ましくなることが多いのだけど
やっぱりボーナスは社員ならではの醍醐味だよね…
それがないのはなぁ…モチベーション維持が厳しいねぇ。
それに仕事がないときの気持ちは痛いほどわかるわ。
人間適度に労働って必要なんだってしみじみ思うよ。
100年に1度の大不況といわれているけど
どうにか脱却したいものだね。
美紀ぽんもそんな状況で残業となると
ストレス溜まりそうだけど、ちゃんと発散するんだよ?
やま 2009/07/03(Fri)11:41:16 編集
やまぽんへ♪
イタいよー、本気で凹む…ってかもう「何でよっ!?」って
キレたわ。もうね、ここまで下げますかって感じだわよ(涙)
もうやる気がなくなって今は踏ん張りが利かないって感じ。
保険や年金…っていっても今はもうあんまり変わらないよね
今は正社員も派遣社員も関係なく、バンバンきられているしね…。
こんな事いってはいけないのかもだけれど、
年金なんて、私たちの代じゃどうなるかもわからないし…
何だかもうね、そこらへんの事とかも考えると
もういやだーーーー!ってなってくるね。
昨日ね、実はほんのちょっとだけ上司にプチきれた…
でも小心者だから、直後に自己嫌悪になったけど(爆)
帰りの電車では「とにかくバヨの事を考えよう!」って
思いながら涙を流さないように帰ったよ。
発散しなきゃね、どんなに夜遅くてもゲームは出来るもんね(笑)
【2009/07/03 12:37】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]