忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに映画館へ行って参りました。

二十代中盤くらいまでは、レディースデイを利用して結構観にいっていたのですが
最近は、家でDVD派になっていたので、ホントに久しぶりの映画館でした。
…久しぶりすぎて、チケットを買う時ちょっぴり緊張したな(笑)

さて、「路上のソリスト」を観ての感想はですね…
☆でいうならば、私的には★★★くらいでしょうか。
ノンフィクションだし、その描き方に好みもあるとは思います。
本筋は、良かったかもしれません。けど、なんだろね…そのシーンは必要だろうか?
みたいな部分もあったりして、私的には生理的に受け付けないシーンもあったりして
…笑っている人も一人、二人くらいはいたかもしれませんが
私は、あんまりあーいうのは苦手なので、ちょっと気分が悪くなりました。

ま、そこは本筋に直接絡むところではないのですがね(^^;)

冒頭のソリストとコラムニストの出会いのシーンで、
ベートーベンの像の下、2本しか(A・E線)張られていないヴァイオリンを
愛おしく奏でるソリスト(ナサニエル)の姿を、まるでベートーベンが
覗き込んでいるかのように描かれていたのが、とっても印象的でした。
あと、車がすっごいスピードで行き交うなかで、同じフレーズを
ずっと弾き続けるシーン…何だかやけにそのメロディーが耳に残ってます。

実話をもとにした映画ですし、それほどドラマチックな展開もないし
誰もが喝采をおくるような、そういった類の感動を得るのは難しいかもしれません。
…考えさせられる映画でした。



淡々とした気持ちで映画館を出たあとは、銀座に移動してぷらぷら…
遅めのランチを軽く済ませて、某楽器店で楽譜とかCDとかアクセサリを物色しました。

本当は、お目当ての楽譜があったら買ってしまおうって思っていて
実際それを見つけたのですが、よくよく考えたら弾けない楽譜集ばかりが
たまっているので、今買ってもまた置いておくだけになるので
冷静に自分をなだめて今回は見送りました。

店を練り歩いていたお陰で、足も疲れてきたので、お茶でもしようかなー…
という事で、ラデュレに行ってみたのですが…混みあってました。
待てば入れるのかな、といった感じでしたが、何となく…女子グループばかり
だったし、一人で入るのにちょっと気後れしてしまって、結局立ち去ってしまいました。
…大抵のお店は一人で入れるのだけれど、ああいった女子力(?)の高いお店は
私一人ではとてもじゃないけど似合わないので、今度、誰かを誘って行きたいと思います。



夕方になって、最後はやっぱ地元です(^^)
家で昼ねしているであろう、ダーを呼び出し、居酒屋で飲んだくれ。
次の日休みだから♪と日本酒を調子にのって飲み過ぎてしまい恒例の二日酔い(苦笑)
…今夜も友達と呑みにいくというのに、サイアクのコンディションです…。
うわーーーーんっ!友達との呑みの方を全力で楽しみたいのにっ!!(え)

と、とりあえず、出かけるまでまだ数時間あるので、汗をかきまくって
お酒を抜きたいと思います。

あ、そうそう、因みに「ダー」は、ダーリンのダーだと思う方が、大半かとは思いますが
そーーーんな良いものでは、ありません(きっぱり)
私の場合「ダラダラ、ぐうたら、ダメダメだんな」をひっくるめて「ダー」です。
全部いうと酷すぎるので、濁しております(をい)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]