忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練習時間…
月曜日1時間半くらい。
火曜日泥酔しながら弾いてみたけどダメダメで10分くらい(爆)
水曜日反省してノンアルコールで30分練習のち晩酌。

今日、明日もそんなに練習はできそうにないので
週末は、またカイザー1番から復習したり、丁寧に練習しよう。

 




仕事で忙しいのなら、まだしも、それ以外の事で職場でストレスためまくりデス。

私の席の後方に喫煙所があります。

当初は、完全分煙で所内では吸ってはいけないという事で
外に喫煙所を設けてました。が、客先からや、周辺からのクレームにより
仕方なしに、喫煙は事務所内の流しの所で、ということに…。

その方たちのマナーの悪いこと悪いこと…
喫煙所に入らずに、その入り口付近で煙草を吸い、煙を背後からこちらに
向けてかけてくる…ヒドイ時は、私の画面をのぞきに来て真後ろで
フーーーッ!と思い切りかけられます。
他にも…煙草と一緒に携帯電話を持ち込んで、放っておくと
30分以上は、そこにいるひと…チェーンスモーカーなので
常に煙草がついているのですが、私の席までいつも煙が流れてくるのでムカつきます。

そもそも、そいつが外で煙草を吸いながら携帯いじっていたのが
しょっちゅう客先の目に入っていたので、これはマズイって事になり
急きょ所内に喫煙場所を設けたのに…。

正直、流しを長い時間占拠されると、ホント困ります。
お客様にお茶を出したくても、狭くて入れないとか…とにかくいろいろやりにくい!
一応上司に、その旨を伝えたのですが…
「(喫煙所を)外にすると戻ってこない奴が、いるしな」と、遠まわしにいっただけでした。

…灰皿をつかわずに、流しや三角コーナーに煙草を捨てるひともイヤだ!!
それから、灰だけを灰皿に捨てれば良いんだろう?みたいな感じで
火を点けた煙草を持ったまま、事務所ないをうろつくひとも最悪だ!!!

…確かに、私は自分がやめてしまったら、極端に嫌煙になってしまったかなと思います。
けど、たとえ禁煙してなかったとしても、そういったマナー違反は大嫌いです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかるわ
そういうのって積もって積もってストレスどんどんたまってゆくんだよね!
会社の喫煙者ってさー、仕事時間にしたらうちらよりしてないのに、残業してるからって一生懸命ですって姿見せたりさ←八つ当たり

私はもともとが嫌煙だったからか、ポイ捨てとかマナーの悪いやつはじとーっと見つめてプレッシャー与えたりしてるよw
飲み会とか、同じスペースにいるのが本とに苦痛なのに美紀ぽんはそれが職場でだもんねえ・・・直接・・・言ってみたら!?むりかしら。
けい 2009/08/06(Thu)17:23:18 編集
けいちーへ♪
ホントホント…毎日少しずつ積って、今はかなりヤバい状態よ、
喫煙者とそうでない人ってくくりで仕事量が違うってのは…
まぁ…そうね、、お茶ばかり飲んでいる人や、
化粧直しに一時間にいっぺんは行っている人も私は
知っているので、一概にはいえないけれど
けいちーのように、きちんとやっている人からしたら
そう見えるよね。うんうん、わかるわかる(^-^)
私も煙草嫌いになって、過去の自分を反省している今は
飲みの席で喫煙者と同席するのは苦だけれども、
お酒の席で煙草が吸えないなんてイヤだ!って思う人がいるのも
事実だし、大衆居酒屋のような場はしょうがないかなって思ってるよ。
…でもお酒と一緒に食事を楽しむお店で、煙草やられるのは
いやだね←これは喫煙者だった時からかわらずだけど。
私なんかより、まったく喫煙経験がない人は
もっともっとイヤだよね…うん、ホント反省しとります。

あ、そうそう、実はね…昨日も昼食中に私の頭上で
「フーーー!!」と嫌がらせを受けたよ。
…ってか、毎日、その人が喫煙所以外で煙草を吸いだすと
マスクを取り出してアピールはしているの。
けれども、わかってワザとやっているって感じ…(怒)
今朝なんかは、ホント真後ろで何本も立て続けに吸って
また息を吹きかけるようにやられたから
「真後ろで吸うのやめて貰えますか?煙が全部こっちにくるので」と
キレてしまったよ…小心者だから心臓ばくばくいっちゃった。
なんかねー…マナーの悪い喫煙者の中でも
その人は一番性質が悪くて…セクハラもすごくて
もう耐えられないって感じ…。

うは…気がついたら、レスで思い切りグチこぼしちゃったわ。
【2009/08/07 12:22】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]