忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッスン記録を書き忘れてた怠けてた。
ああっ…記憶がっ

【エチュード】
【小さい歌】(D線のみ)

【ガボット】
Molto vivaceなので、弓はあまり大きく使わずに強弱をつけること。

【夏の終わりのバラ】
曲のイメージがまったく見当違いだったので
その場でイメージをガラっと変えて弾くようにいわれても
そう簡単には直せず、元気よく弾きそうになるのを先生の
ピアノ伴奏により押さえられ(?)結構苦労しました。
センセも「最初にイメージが大きく違っちゃうとね…」と苦笑

【スコットランドのつりがね草】
ゆったりとビブラートをかけて。
ソの音が上がる時に若干低くなってしまうので要注意。
時間があまり残って無かった事もあり、次回もう一回やることに。

あ、そうそう、レッスンが始まる前に、指の事をお話(言い訳)したのですが
「指先は、ホント注意しないと」といわれました。
ああ、これをつっきーにいわれた事にしよう(え)







昨夜、仕事から帰ってポストをチェックすると待ち焦がれていたブツが!!!
やましゃんからのブツが届いておりました

うふ、うふふふふふ…

羊シリーズのマモとキショーですわよ!奥様!
ワタクシの大好物ですわよ!ええ!

家に入って真っ先に聴こうかなとは思ったのですが
いやマテ、ここはやっぱりきちんとスタンバってベッドに入ってから聴くべきでわ?!
と、はやる気持ちを押さえながら、Vn練習をし、ご飯を食べ、お風呂に入り
12時なるのを待ちました(笑)

夜も更け、私がニヤニヤとCDを準備していると、ダーが
「またなんか変なものを手に入れたのか?!」というので
「違うよー!加地きゅんのお声とつっきーのお声が入ったすんばらしいもんだよー」
「眠れぬ夜に羊を数えてくれるんだよー」と
思いっきり嬉しそうに説明してやり「そんな訳で、私はもう寝るから。静かにしてね」と
あきれ顔のダーをリビングに残し、私は寝室へ。

一回目は、イヤホンして聴いてました。
やーーーん!たまんないっす!!!!
マモーが特に良いっす!!!黒な感じだったり、加地きゅんな感じだったり…
吐息まじりの声が耳元で響き渡り、とてもじゃないけど寝られません!!!
そして、キショー!やー冷たい感じが良いですねー
羊が300匹の時は、思わず吹き出してしまい飛び起きてダーに報告に行きました
「ふはは、ははははっ!ちょっと寝らんないよ!あれ!!
300匹めで怒らりたよ!怒られた(嬉)」

と、そんなこんなで眠れるはずもなく、一回目が終わり
二回目はイヤホンをせずスピーカーから流してました。
すると途中から、声が二重に…。
目を開けてみると、ダーが嫌がらせで声を重ねていました(爆)
「邪魔しないでよーーっもぉっ!!!」と本気で怒り、もう一回最初から…。

結局、計1200匹の羊を数えて貰った訳ですが眠れませんでした(笑)

やましゃん有り難う!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブッ…
あのCDでこんなに盛り上がってくれるなら
贈ったかいがあったというものよ~!
無事に届いてよかったわ~
音声二重にしてくれるダーさんもステキじゃない。
あれは眠れないよね…聞きなれると眠れるのかもだけど
次はどこで何を言うかな?って思うと眠れない(笑
わたしも宮野くんのが好きよ、ちょっと黒い感じが。
やま 2008/10/28(Tue)17:25:05 編集
やましゃんへ♪
めちゃくちゃ楽しませて貰ってます(*^_^*)
昨日なんか「なんかほっぺたが痛いなー」と思ったら
ニヤついたまま目を瞑っていた事に気づいて自分自身に呆れたよ
それにしても、アレは眠れないねっ
カウントの合間の台詞がききたくて、ネバっちゃうもの(笑)
【2008/10/29 12:15】
無題
あ、これyoutubeで聴いたことあるよ。布団でじっくり聴けるとたまらないかもね。
私は、朝はララの全プレの目覚ましで、宮野サンの声で起きてます。
ひっきー 2008/10/28(Tue)23:15:30 編集
ひっきーさんへ♪
寝る時に、イヤホンで聴くとたまらんですよ~~
…眠れなくなるけれどw
きゃーーーーっ!マモーの声で起きるなんて素敵ですね!!
ララの全プレには、そんな素敵アイテムがあるのですかー
うーん…今までララは購入してなかったけれど
買いたくなってきました(笑)
【2008/10/29 12:18】
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]