忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日は、るるこさんのスタジオ練習会に参加してきました。
みんなそれぞれ個々に練習したり、時折合奏したり…
フリーダムな感じで楽しみました♪
ご一緒してくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

で、12月の分の楽譜もみんなでちょこっとだけ予習してみたりしました。
今回、不在だった方には申し訳ないのですが、
以前から、パート固定して練習した方が良いのでは?という声もあった事から
ある程度、パート決めをしてしまったような、そうでないような…(え)

…えと、私の覚えている範囲で専用掲示板に書いておこうと思ったのだけれど
あまりにも曖昧な記憶なので、とりあえず自分の希望パートを書いておきますので
他の参加者の方も、お手数ですがお願いします。

あ、書き込みできない方は、私へメールくださっても結構です。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様
練習の後も迷子になりながらのカラオケ(笑)ありがとう。

みんな上手くてびっくりだわさ。

クリスマスまでには上手くなりたいな(≧ε≦
kei 2008/11/11(Tue)18:25:04 編集
けいちーへ♪
こちらこそ、ありがとう(*^_^*)
迷ったのは…ごめんにょ?
私は、何も考えずついて行けばいいやと思っていたので
全く頭を働かせてなかった。気づくのが遅すぎてて反省…orz
クリスマス会、高音パートをヨロシクねん♪
【2008/11/12 12:33】
無題
昨日はありがとう。
寒いのに道に迷わせてゴメンよ(笑)

4重奏。カッコ良く弾ける様に頑張るね~
はなはな 2008/11/11(Tue)19:54:18 編集
はなはなへ♪
日曜日はアリガトウ!久しぶりだったよね♪
やははは…迷ったのは私も悪いから…ゴメンよぅ~っ
ラプソディー、ビシっと合わせたいねー
【2008/11/12 12:35】
無題
日曜日はおつかれさまでした☆
ランチの時はいろいろお話も聞けて楽しかったです。
あっ、それにお土産の八つ橋、どうもごちそうさまでした(^^)
あのまま、恋カラって、、すごいパワー!!感心しちゃいましたよ!
私は普段の練習不足がたたり、へろへろに、、、(^^;

楽譜、どうもありがとうございます、お手数お掛けしましたm(_ _)m
ラプソディー、きれいに合わせられたらいいですよね~♪
掲示板これから行ってみますねー。
エリ 2008/11/11(Tue)21:58:03 編集
エリさんへ♪
お疲れ様でした~(*^_^*)
ランチの時、料理が出来るまで丁度良い感じで時間が
あったからいろいろ話せましたよね♪
お土産、こちらこそご馳走様でした。
練習後の恋カラ…正直いって疲れていたのですが
いざ始まったらアルコールというガソリンも手伝って
エンジン全開でした(笑)
ラプソディー、みんなで息を合わせてカッコよく弾きたいですネ♪
クリスマス会楽しみです!
【2008/11/12 12:40】
ありがとうございました
練習会お疲れ様でした!
楽譜もありがとうございました。
あのあと道に迷いながらも?カラオケに行ったのね。そういえばまだ美紀さんの歌声を聴いたことがなかったわ。
次回はぜひ!
しらはせ 2008/11/11(Tue)22:13:54 編集
しらはせさんへ♪
お疲れ様でした~(^^)
楽譜…見にくい上に間違いもあって申し訳ないです。
余計な空白は見なかったことにしてください…(苦笑)
そういえば!しらはせさんとは同じ恋い仲間なのに
カラオケは一緒してないわっ
をぉぉ~…今度はぜひぜひ!
【2008/11/12 12:45】
無題
日曜はおつかれさまでしたー!
まったりゆるゆるでしたが、私はとても楽しかったです♪
クリスマス会の準備、楽譜の準備、
もろもろありがとうございます!!
ラプソディーは素敵な曲ですね☆
みんなで合わせたらカッコいいだろうなあ。
落ちずに弾けるよう練習がんばります。
今からとっても楽しみです。
るるこ 2008/11/11(Tue)23:17:13 編集
るるこしゃんへ♪
日曜日はお誘いありがとー!楽しかった♪
たまには少人数で、まったりやるのも良いですね
今回用意したラプソディーはクラシックのように、
みんなが知っているような曲ではないので
どうかなーとは思っていたのだけれど
気に入って貰えたようで安心しました(*^_^*)
ねー、バシっと出だしと終わりが揃ったらカッコいいよね、きっと!
私も練習頑張りまっす!
いろいろと頼りない幹事かもだけど、よろしくでーす!
【2008/11/12 12:52】
無題
日曜はありがとうございました♪
新しい楽譜、あんな大作を作れてしまうなんて尊敬しちゃいます。大変だったでしょう・・次回は何とか流れに乗れるように頑張ります!
またお会いできるのを楽しみにしてます。
ぷくちゃん 2008/11/13(Thu)11:06:57 編集
ぷくちゃんへ♪
こちらこそ!日曜日はアリガトウございました(*^_^*)
やややっ…私はただ楽譜を用意しただけなので恐縮っす
…とはいえ、正直いうとラプソディーは9ページもあったので
途中で投げ出しそうになり、もっと短く編曲してしまおうかとも
思いました。が、やっぱりアレはみんなで弾いてみたいって
思っていた曲なので何とか最後まで出来ました。
次回はクリスマス気分でいっぱい盛り上がろうね~♪♪♪
【2008/11/15 11:06】
無題
先生にオフ会の曲のボーイングをつけてもらえるのはありがたいことですね。ボーイングが決まってると断然弾きやすいですよね。オフ会もしっかり練習してるみたいですね。頑張ってね!
ひっきー 2008/11/14(Fri)09:18:33 編集
ひっきーさんへ♪
そうなんですよ~、私的にはオフでやる曲とかも
闇雲に弾くのではなくてレッスン受けたいなって思っているので
オフでやる曲は大抵持っていって先生に見て貰ってるんです♪
(濃ゆい方面の楽譜はさすがに持っていってないけれど/笑)
ひっきーさんのいうように、ボーイングの仕方一つで
弾き易さが違ってくるし、一人で弾くときと、みんなで弾くときの
違いも教えて貰えるので、ありがたや~って感じです(*^_^*)
【2008/11/15 11:22】
きのう、専用した
きのう、専用した。
BlogPetのアレン URL 2008/11/14(Fri)13:44:15 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]