忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発表会一週間前だというのに、思いっきり風邪をひいてしまいました。
金曜日に会社をお昼で早退して、寝ていたのですが悪化の一方で…
立つとフワフワして足にも力が入らない感じなので
昨日のレッスンにも行こうかどうしようか…会社早退したクセに
レッスン行くってどうよ?なんて悩んだりしたのですが(笑)
発表会前の最後の個人レッスンだし行く事にしました。

教室に入ってから、まずは風邪で具合が悪い事を報告。
すると今週は、風邪っぴきやインフルエンザの生徒さんが多くて
やっぱり立ってられないので座ってレッスンした人もいたそうです。
そんな訳で私にもレッスンが始まる前に、辛かったら座ってやりましょうか?と
先生が気遣ってくださったのですが、座って弾くのは苦手なので
いつものように立って弾くことにしました。

発表会直前って事で、エチュードは指慣らし程度で一回だけ弾いて
あとはひたすらソロ曲を中心に弾きました。
毎回書いておりますが、大問題なのは終わりの方の重音。
もうかれこれ何ヶ月弾いているんだろうな…なのに弾けないなんて(涙)

あぁぁぁぁぁー…本番では緊張もあるし、
きっともっとメチャクチャになってしまうんだろうな(=_=)

…何はともあれ今日のアンサンブル練習とソロ伴奏合わせを頑張ってきます。


 


一週目やっと終わりました♪
進め方があんまりよくなかったのか、
いっぱいお亡くなりになってしまったのが残念なのですが
でもってなぜノエルエンド(?)だったのか、、なぜセラじゃないの?!って思いもありますが(笑)
面白かったので2週目突入です♪

一週目は女性キャラだったので、二週目は男性キャラで♪
…今度はナッジもエステルも死なせたくないです!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
風邪きをつけてなー
今またインフルはやってるらしいから・・・酷くならないようにねっジルなんてしてちゃだめよ?

セラ狙ってたのか!
ノエル・・・!それはしのぽんと張るENDではww
レムにい様もよろしくねv
けい 2009/03/30(Mon)08:22:55 編集
けいちーへ♪
インフルエンザ流行ってるの?!
ぎゃーーーーっ!それって去年の予防注射じゃダメなのかしら?!
え?ジルなんてしてちゃダメって…すっかりお見通しなのねっ
金曜日は家に帰って布団に入って何時間もやっていたよ。
セラねー、かなり盛り上がっていたはずなのに(笑)
なぜなのーーっ?!って感じよぅっ
でもってレムにい様ってどうやったらパーティーに
入るようになるのか未だわかりませんのw
…ところで、タイトルの言葉でまどかを思い出してしまうのは
なぜですか?けいちーの策略ですか?(え)
【2009/03/30 12:31】
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]