忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は20分だけ練習。

カイザーは、トリルのような感じでもっと速く弾けるようにという事だったので
速く指を動かせるようにしているけれど、指がツライ部分になると
力も入るしスピードが落ちるので、すこぶるリズムが悪いです。

それからガボットですが、レッスンではスピッカートを
何となく掴みかけた感があったのだけれど、時間が経つにつれ
それが薄らいでいく感じがしてます。
短い練習時間では(練習というより単なる指ならしかな)
逆戻りしたその感覚を、再び取り戻す事は
ヘタレな私には無理だったのですが、時間になってしまったので
ちょっぴり納得がいかないまま練習を終えてしまいました。

…これじゃあ土曜日までに大して進歩できないな。

それはそうと、今日は七夕ですねー。
朝のテレビで知ったのですが、織姫と彦星って恋人同士ではなかったのですね?!
夫婦らしいです。でもって何で離れ離れになったかというと
結婚して、それぞれの仕事をおろそかにしたために
父親が怒って二人を引き離したとか何とか…

…なんだか、そうきくとちょっとロマンチリクルな気持ちも冷めるな、なんて
ちょっと思ってしまいました。
けれど、七夕はやっぱりなんだかときめくイメージでいて欲しいので
今日知った事からは目を背けようと思います(笑)

あ、そうそう、今日朝の電車の中でふと思ったんですが
納涼会と称して屋形船を貸切で借りて宴会しながら
皆で「水上の音楽」なんて弾いたら楽しそうですよねー

いやぁ、貸し切るには人数も大勢いた方が良いし
気持ちよく「水上の音楽」を合わせるには、まだまだ修行が足りませんが
いつかはそんなオフ会をやってみたいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]