忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は二日酔いで大して練習できなかったのですが、
今日はそれなりに…多分4時間くらいは練習できたかなって思います。

休日、特にどこにも出かける用事がなくて家にいる時は

ばよりん練習1時間くらい→休憩でなにか料理→また練習→料理…

みたいな感じで一日過ごします。

何をそんなに料理を?!って感じかもですが、
主に作っているのは、きんぴらとか、浅漬けとか、、煮物とか、、
平日は、なるべく料理の時間を減らしたいので、一週間分の常備菜を作ってます。
あとは…気が向いたらお菓子作りとか、日曜日の晩のつまみ作り(笑)

そーゆうのをちょこちょこっと練習の合間に作ったりすると
自分的には良い気分転換になるし、楽しいんです。

まぁ、そんな訳で今日は、常備菜の他にパンも焼いてみました。
(といっても、簡単なパンですが)

2009_B02.jpg













180度のオーブンに入れて15~20分…

2009_B03.jpg













こんなんできました~♪

2009_B01.jpg














ブラックペッパーチーズは…私の仕上がり予想図とは違って
チーズが思ったよりもはみだしてしまいました。

ふっふっふ、今夜は、このパンと美味しいチーズとワインでゆっくり過ごそう♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私はカレーパンが好きです(関係ないって)
数日分の料理を作っても、いっぱい食べてしまうだけの意志の弱い人間です(笑)
話しは1個下ですが、聴きましたよ〜
いつもながら歯切れの良い演奏ですね。
私もあんな風に、しっかり弾いてみたいです。
特に音程(^_^;)
教本もシャープやフラットの臨時記号が増えてきて、
どっちつかずの音を出しては、先生にダメ出しされています〜
ジャズならクォータートーンですとか言っちゃうんだけど(爆)

ほしのん URL 2009/01/19(Mon)08:47:35 編集
ほしのんさんへ♪
おぉ~、カレーパンですか。
私は揚げものはあんまり好きではないので
揚げてないフランスパンのように周りがカリっとかたい
カレーパンなら好きです(^^)
ほしのんさんも、いつもいろんな料理をされてますね~
珍しい食材とか出てくることがあるので、結構楽しみにしてます。
発表会の曲、聴いてくださってありがとうございます。
臨時記号は、しっかり音がわかるように「低め!高め!」と
よく私もセンセにいわれているので、気をつけているのですが
早い指使いになったり、シャープやナチュラルがあんまりにも
入れ代わったりすると、テンパってきて、あやふやな
音でごまかしてしまいます(苦笑)
ジャズっすか♪あんまり詳しくないけれど、ジャズもいいですよね~
親しい仲間と、酒を飲みながらジャズを楽しむ…
ああー、なんて贅沢な時間なんざんしょ(え)
【2009/01/22 12:51】
無題
一時期パン作りにコリコリになってたことがあるわ~
焼きたてってほんとに美味しいよねぇ
美紀ぽんはお料理もちゃんとして
バヨもたんまり練習して、手本にせねばならないわ…
わたしは最近食えりゃなんでもいい!の手抜きもいいとこだよ。
↓のキャラ弁、ゆはやっぱり苦味もないとだよね(笑
やま 2009/01/19(Mon)20:07:56 編集
やまぽんへ♪
あー!私もバターロールとか、毎週作っていた時があった!
焼きたてってめちゃくちゃ美味しいよね~v
普段1,2個しか食べないのに、焼きたてだと
沢山食べたくなっちゃう(*^_^*)
私の場合…ちゃんと料理するってより、普段手を抜きたいから
休みの日に、まとめてやっているだけなんだよ~
…それに他の家事は、ほとんどやってないし(爆)
そうそう!キャラ弁!
やっぱ「ゆ」様は、甘いだけじゃダメだよね~(笑)
ぜひぜひ作って~~~!こうなったら弁当じゃなくても
「ゆ様を味わいましょう!愛でましょう!」的な感じで
食べ物でゆ様を表現するってのはどう?(え)
【2009/01/22 13:03】
きのう、予想した
きのう、予想した?
それでトパーシオとフィーが用事っぽい常備された!
BlogPetのアレン URL 2009/01/20(Tue)17:58:18 編集
無題
たとえ休みの日でも 4時間は練習出来ないなぁ (^_^;)
それだけ練習してるから 美紀ちゃんはいつもしっかりした音なんだよね
私も見習って せめて2時間は練習しなくちゃな! (半分?笑)

パン大好きだから、ホームベーカリーとか買おうかと迷ってて
電気屋に見に行ったりしたけど
パンの材料って 意外と色々必要でないかい?(笑)
めんどくさがりなので まだ買う決心がつきません~(>_<)

そういえば、お酒好きな人って 料理も好きな人も多いよね♪(*^_^*)
しのぶ 2009/01/21(Wed)08:38:17 編集
しのぽんへ♪
せっかく一日中家にいたのだから、もっと練習しても
ヨカッタなって思うのだけれど、4時間どまりだったの(^^;)
私は多分、コツをつかむのとか下手だから
練習をいっぱいするしかないなって思っているので
とりあえずは自分なりに練習を頑張っているのだけれど
しっかりした音なのかなぁ…少しは成長していれば嬉しいけれど。
焼きたてパンは自分で焼いたとなると更に美味しいよね♪
ホームベーカリーかぁ…よく知らないんだけど
あれって生地作りをやってくれるのかな?
なんかね、チラッとみたんだけど、専用のパンミックスを
使えば手軽らしいよ?
…確かに、何が面倒くさいって強力粉とか計ったり
粉をふるったりするのが、なにげに手間なんだよね~
それをしなくて良いってのは魅力かも♪
しのぽん!買っちゃいなYO!(え)
【2009/01/22 13:19】
おいしそーvvv
美紀ぽんは素敵な奥さんだな♪
私もオーブン欲しくなってきたわ~vv
作りたてっておいしそうだ。
でもみきぽんには・・・酒の肴?
kei 2009/01/21(Wed)20:36:08 編集
けいちーへ♪
ぜんっぜん!そんなコトないよぉ~っ
ただ料理だけは好きだから、やっているってだけで
奥さん業なんて、ほとんどやってないし…
作っているものも「酒の肴」が中心だから~(笑)
…それに、おかずだけでも作っておけば
普段、心おきなく飲み歩けるしね(爆)
【2009/01/22 13:25】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]