忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイてんてぃがソリストとして出演された演奏会へ行って参りました~♪

きゃーきゃー!わーわー!←まだテンション高い(笑

曲目などはあえて伏せますが…(あまり意味はないけれどネ)
素敵すぎた!!!!!
もともと好きな曲でしたが、もっと好きになりました!
聴いている間、先生をじーーーーっと見つめながら
あぁ…いつかはアマオケ入って、その時は是非とも
センセにゲスト出演して頂き、協奏曲を共演したい…!!!とか
やっぱり、てんてぃの音は好きだなぁvvvとか
レッスンで間近で音を聴ける幸せ、時々二重奏してもらえる幸せを噛みしめてましたv

…にしても、いつものてんてぃとは違い、キリリとして格好良かった!

協奏曲が終わって休憩を挟んでからは、今度は団員として弾いてらしたのですが
コンマスがオーバーアクションなのに対し、とっても控えめに…というか
だいぶ押さえて弾いているのがわかりました。
うーん、そんな所が先生らしくて好きですv

アンコールでも、センセの音が聴けるなんて思っていなかったので感激です!
曲目はしかも「ゆ」曲!!!協奏曲の時とは違う、また繊細な音色で
うっとりと聴き入ってしまい、あまりにもうっとりしずぎて
気がつくと口がほへ~…っと開いてました(笑)

そういえば…前にセンセのカルテットを聴きにいった時も
とあるメドレーを聴きながら、それが私にとっては思い出深い曲だったために
思わずうるっときたなぁ…ああっ!てんてぃ大好きさ!!!(え

演奏が終わったあとは、一部のメンバーで某街へ繰り出し、お茶のちご飯♪
いつもと同じ話題でも尽きることはなく、大いに花を咲かせ
楽し~い時間を過ごしました♪

翌日は仕事だからセーブして飲まなきゃって思っていたのですが
間にウーロン茶を挟みつつも気がついたらワイン1本を空け
それでも足りず、グラスワインまで飲んでしまい、酔っぱらいました。

『てんてぃ大好き攻撃』に快くお付き合いくださった
エリぽん、けいちー、しーちゃん、まみりんりん、るるっち
どうもありがとーーーーーーー!!!!

こんなワタクシではありますが、また遊んでやってくださいませ~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私はまだ 麗しのてんてぃにお会いしたことがないので
皆を虜にする その美貌と素晴らしい演奏をいつか聴きに行きたいなぁ…(笑)
今のところ想像だけなので、私の中ではもう すごいことになってます ←え
でも、自分の先生の音が大好きって羨ましいなっ
目標とする人が間近にいるだけで 頑張り具合が違うもんね
美紀ちゃんの上達が早いのも頷けるよ~(^o^)
是非 頑張って、先生との共演を果たしてね♪
日曜日は時間が早いので みんなに会えなくて残念っ(>_<)
別の機会に また遊んでね~っ!
しのぶ 2009/10/13(Tue)13:20:37 編集
しのぽんへ♪
よし!じゃあ今度ぜひお写真をお見せしましょう(笑
…とすっかり調子にのっているけれど、多分ね
しのぽんの想像を裏切らないと思うわ←まだ言うか
なんかねぇ先生の音を聴くとホントその人柄までもが
音色に表れていて素敵だなぁって思えるし
追いつけないとは分かっていても、少しでも近づきたいと
思うから頑張れるね♪
好きこそものの上手なれとはよくいったもんだ。ウンウン
いつかは共演してみたいなぁ…ホント。
今回のオフは残念だけど、またの機会にヨロシクねーっ
【2009/10/14 12:40】
無題
昨日はどうもありがとう^^
麗しのてんていもヴァイオリンの音もほんとにきれいで素敵でした♪
弾いている姿がほんとに凛として美しいな~と思って見てたわ!
あのコンチェルト大好きだし、アンコールでも先生弾いてくれたし、
聴きに行けてとっても良かったです(^^)どうもありがとー☆

手作りマカロンもご馳走様!すっごく美味しかったです♪
マカロンって作るのとっても難しそうなのに、美紀ぽんもう作り方会得しちゃったなんて凄い・・!
あのマカロンは麗しのてんていにもプレゼントしたのかしら?
エリ 2009/10/13(Tue)21:43:52 編集
エリぽんへ♪
こちらこそ、どうもありがとーーー!
ってか終始テンション高くて、ごめんよぅ~
押さえられなかったんだよーーーーっ(笑)
てんてぃ、普段の優しい笑顔とは違って
とっても凛としてて色気もあってかっこよかった~!
今度はメンデルスゾーンの協奏曲とかも聴いてみたいv
…と、さりげなくリクエストしてみようと思う(笑)
マカロンも貰ってくれてアリガトね♪
作り方のコツ…一応掴んだつもりでいるけれど
まだまだ不安なので、次回もちゃんと出来たら
「任せて~♪」っていえるかも。
てんてぃにはね、今度のレッスン時に持って行けたらなって
思ってるんだv
【2009/10/14 12:49】
無題
てんてぃ、本当にお姿も音も麗しい~♪
いいもの聞かせていただきました!有難う!
マカロンもご馳走様~v

あ、やっぱり団員の時は控えめに弾かれてたのですね。
コンマスさんとの対比が本当に面白かった(笑)。
次回は是非、美紀りんりんも競演できるといいね♪
てか、今回一緒に弾いても良かったんじゃ・・・!?
まみりん 2009/10/13(Tue)22:14:11 編集
まみりんりんへ♪
月曜日は、付き合ってくれてありがとねー!
待ち合わせの時、メールが来た時は、まみりんにも
いよいよ妖精が?!!と思ったけれど、無事に着いて良かったわ。
…きっと、かぽしゃんの影響ね(失礼な
てんてぃ、ソロの後は全然控えめに弾いていたよねー
多分ね、前にとあるオケのエキストラでコンミスだった時が
あって、その時はセンセの音以外全然聴こえてこないくらい
音が際立っていたのね。だから今回はすんごーく控えめに
弾いていたんじゃないかなぁ…にしてもコンマスとは
見事に「静と動」みたいな感じだったね(笑
共演…いつかは出来るといいなぁ…実力はともかくとして(え
今回の演奏を聴きながら団員の方が羨ましくてしょうがなくて
センセからお誘いを受けた時に、躊躇せずに
一曲だけでも参加すれば良かったって思ったもん
【2009/10/14 12:59】
かじきゅん
みきぽんがリアルかじに見えた(笑)


てか澄んだ音色だったね!
マカロン先生大喜びだとおもうよー
昨日は色々ありがとう(≧ε≦チュ←避けてっ
けい 2009/10/13(Tue)22:34:45 編集
けいちーへ♪
ぶほっ!た、確かにね
私の中で加が騒いでいたよ!ってかむしろ加は私だよ(笑
だってさー…やっぱあの音好きだよー!
清らかで繊細で…とても優しくて…あぁ~ティットシェ
避けてだって?!加な私が避けるはずないぢゃないの~っ
「ふふふ、大丈夫しっかり受け止めるから」←やめなさい
【2009/10/14 13:05】
無題
お疲れさまでした!
誘ってくれてありがとう~
てんてぃの演奏とても素敵だったし、夜まで楽しい1日でした♪
てんてぃは弾いてるときクールビューティーだと思った!
美紀ぽんも来年あたり麗しのてんてぃと共演できるのでは?

マカロンごちそうさまv
美紀ぽんはほんと器用だよね。
絶対てんてぃも喜んでくれるよ~
しらはせ 2009/10/13(Tue)22:40:13 編集
しーちゃんへ♪
こないだは、どうもありがとうね~!
マカロン、出掛けに落っことして割っちゃって
ブルーは一つだけになっちゃったんだけど
その時真っ先に「これだけは!しーちゃんに!」と思ったよ(笑
てんてぃ、普段はとても柔らかくてフワっとした笑顔が素敵なのに
演奏の時は、まさにクールビューティーだったわv
あ、そうそう!しーちゃんのレス見たよーー
いいねいいね!ブルーのお部屋!是非いきたい~!
ランチもやってるんだよねー、アレって予約なしで行けるのかな?
…まぁ、滅多にいかないだろうから待っても良いけどね♪
【2009/10/14 13:12】
無題
当日の美紀ぽんのハイテンションぶりが目に浮かぶわ…(笑

先生の素顔でに演奏は聴いた事ないけど(爆)、今度機会があったら是非聴きに行きたいわ♪

マカロンも美味しそう、、、
…ってか美紀ぽん今の職場辞めたら‘料理講師’として自宅で開業できるんじゃ、、、?
かぽ 2009/10/14(Wed)12:14:00 編集
かぽしゃんへ♪
もうね演奏中はずっとドキドキしていたし
何度も何度もセンセの写真が載っているプログラムをみては
「また見てるよー」とけいちー達にあきれられたよ(笑
あはは!そっか、発表会の時の演奏では仮面つけてたもんね
…あれも未だにリクエストあるらしいよ。
また機会があったら、ぜひぜひ親衛隊に加入をヨロシク(え
マカロン、みんなの迷惑にならなかったら
喜んでまた持っていくよー♪
…会社辞めて、料理講師かぁ…なるほど、そっちの手もあるね
って、いやいやいやいや!そこまでは出来ないよーっ
でもね、ぶっちゃけお店はやりたいなってずっと思ってるんだ(爆
【2009/10/14 13:18】
無題
美紀ぽん、月曜はありがとう!
てんてぃは本当にお美しくて、目も耳も何もかもが癒されたよ。
まさかアンコールであの曲が聴けるとは思わなかったよ。嬉しかった♪
美紀ぽんの愛の深さもよーく分かった1日だったわ(笑)

マカロンありがとうね!
すごくおいしくて一気に食べちゃったよ。
てんてぃもおいしさにビックリすると思うよ!
るるこ 2009/10/15(Thu)21:51:42 編集
るるっちへ♪
こちらこそ、どうもありがとうねー!
とっても良い席で、じーーっくりと心ゆくまで
てんてぃを拝めて幸せだったわぁ←まだいうか(笑
アンコールの曲、ときめき度倍増だった~!!
聴きながら今度私も弾いてみたいなって思ってたヨ。
明日のレッスンでセンセに会うのだけれど
いつも以上にドキドキしてしまいそうだわ(笑
マカロンも貰ってくれてありがとねv
今度はもっと色を鮮やかに出せるようにしてみる♪
【2009/10/16 12:40】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]