忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なので、今回はコメント欄閉めたまま。

台風が近づいている所為なのか、昨日、今日と重たい荷物を持って歩いた所為か
今、腰が痛い。右足を普通に出すと余計に痛むので、足をひきずって歩くしかない。

こないだ程ではないのだけれど、今の時点で横になって安静にしておかないと
また寝込むハメになるだろうなって気がする…。

腰がツライので帰りたい…といいたいけれど、
そんな事で早退も、いかがなもんかと思ってしまう。

…ってか、どうしようかな。

私の仕事はPCでの仕事なので、基本デスクワーク。
けれど、そうはいっても時々はちょっとした力仕事がある。

例えばロール紙。
A3,A4の紙の束も結構重たいけれど、A1・A0サイズのロール紙なんかは
それよりももっと重い。

基本そういったものの発注も私が手配してるので、
それを所定の位置に運ぶのだって、今の私にはツライことです。
けれど、いちいちそれをアピールして他の方にやってもらうのも
どうかと思うので、やるしかない。
たまに、ごくごくたまーに「重たいから良いよ」と気遣ってくださる方もいるけれど
ほとんどの方が、重たそうだねー、悪いねーと声をかけるだけ。
ロール紙の交換だってそうです。
交換の時って、あの重たいのを持って前かがみになるじゃないですか
あの体勢は、とても腰に負担がかかるので、正直びくびくもんです。

他にも、資料や打合せ用のお茶1ダースとか、、いろいろいろいろ
以外にも重たいものを持つ場面に出くわす。

前に一週間休んだ時は、その事を考えて流石に出勤できなかったのだけれど
復帰した以上は、出来ない。持てない。っていうのは通用しないだろうなって思う。

うーん、、もうやめ時かしら…とか考えちゃうなぁ。

毎日の煙の嫌がらせも、もう我慢ならない。
喫煙者全員がマナー違反って訳ではなくて、きちんと配慮してくれる人もいる。

けど、5人も6人も喫煙者が集まると、たまらない。
昼食を食べている私の真後ろで、一斉に煙草を吸われたりした時はもう
食べるのをやめて、廊下に出たくなる。

ってか、ここまでホントいやだーーー!!!って怒り心頭になってしまうのは
恐らくたった一人の超~~身勝手なおっさんが原因。

私がまだ喫煙者だったとしても、彼のような人は嫌です。

長がいないと、自分の席に灰皿持っていくわ、打合せ机でもパカパカ吸うわ…
打合せの相手が、イヤそうな感じでのけぞって距離をとったりしているのに
おかまいなくフゥーーーとやるわ…。

以前、座っている私の頭上にワザと煙をかけられた時は流石にキレて
「すみません!煙全部こっちにくるから!」と怒ったけれど全然わかってもらえない。

口の中に傷があって、それがきっかけで煙草をやめたこと。
傷にヤニがつくのがイヤだったから煙草をやめたこと。
今も通院中だから、煙は吸いたくないetc...

オブラートに包むようにして、話してみたけれど
「ふーん、それじゃあ吸いたくなくなるよねぇ」
「俺はいいんだよ。いまさらやめたってしょうがねぇ」などとわかってもらえない。

それどころか、それがきっかけで私に嫌がらせをするように
背後から「フーーーー!!!」と勢いよく煙をかけてくるようになった。
…「良いんだよ。税金いっぱい払ってんだから」とかいってる。

ばっかじゃないの?!周りを巻き込むな!!

煙草すって「口が気持ち悪い」って飴なめて、また吸って…
点けたまま放っておいて、燃やしてしまって、また煙草に火をつける…。

もうイヤだーーーーー!!!陰険すぎて嫌いだ!!
朝職場について、おっさんの顔をみるだけで、もうイヤになる。

女性がきいて嫌がるような言葉をワザといったりするのも最低だ。

あーーー…もう疲れたなぁ。

会議あとの飲み会も…なんだかなぁ…。
楽しく美味しく飲めるお酒ならば良いけれど、なんでああなるかなぁ。

昨日はびっくりしたなぁ…なんか、ついていけないかもって思った。

やめ時だよねぇ…精神的につかれたってのもあるけれど
身体のこととか考えると、週3日とか4日のバイトくらいが良いなぁ。

…でも今さら、立ち仕事も出来ないよね。
時給●百円とか、考えられないなぁ。

拍手

PR
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]