忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、しーちゃんちへ行ってきました♪

お昼からの集まりってことで、私はランチ担当させて貰いました。
こーゆうのホント大好きで、今回もハリキってしまいました。

2009_B85.jpg
















メニューは、上のサーモンでバラを作ったデコちらし寿司と
柿と水菜のゴマ和え、白身魚の南蛮漬け、きゅうりとミョウガの和え物。

デザートには、けいちーとるるっちが持ってきてくれた、スイーツや
しーちゃんお手製の紅茶入りスコーンを
何時間も食べ続けるという耐久レース(え

2009_B80.jpg















手作りスコーンって初めて食べたけれど、美味しかった~~!

2009_B83.jpg















2009_B82.jpg















2009_B81.jpg
















いやー…どれもとっても美味しくて食べ過ぎました。
一週間分のおやつを一気に食べたって感じです。
最後の方は、みんなあまりにもお腹いっぱいで座っていられず
部屋の中で仁王立ちして、溜息ばかりついていたよね(笑

ひっじょーーーーに楽しかった~!

初めてのしーちゃんちだというのに、ばよ練習までさせてもらっちゃって
すっかりくつろいでしまいました♪
お土産に兄貴の人形焼き(?!)まで頂いちゃって…もう至れり尽くせりデス。

しーちゃんお邪魔しました~!ありがとうねー!

 



さて、夕方になって私はレッスンがあるので、一旦お別れ。

かなりお腹いっぱいで、歩くのも億劫だったので、こんな状態で
無事にレッスン受けられるかしら?…とかなり不安でしたが
レッスン中は一度も「ゲフ」と(キタナっ)なることもなく順調に進みました。

カイザー7番・8番一気に合格。
7番はともかくとして、8番は一発で合格です。
…8番までマルを貰えるとは全く思っていなかったので
次の予習も、譜読みすらしてなくて、かなり追いつめられた感があります。

それからドッペル。
一度一人で弾いて、臨時記号が落ちてしまっている場所とか
弓を使いすぎな所とかを確認して、最後にセンセを合わせてレッスン終了。

やっぱ先生と合わせるのは楽しい~~~!



レッスン終了後は、再びしーちゃん・けいちーと合流して飲み♪
(るるっちは、別件で用事があるそうで、先に分かれてました)

2009_B84.jpg















お腹いっぱいといいつつ、結構食べました。飲みました。
ほーーーんと楽しい一日でした!

しーちゃん・るるっち・けいちー!どうもありがとーーーーーー!!!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ごちそうさまでしたー!
昨日はありがとう! 楽しかったわ。
おお、写真がいっぱい♪
美紀ぽんの手料理、すごく美味しかったよ。
またの機会を楽しみにしてるわ(ずうずうしく(笑)

スコーンがお口にあったならよかった。
美味しいものを作る人に美味しいって言われると嬉しい♪
もっとレパートリーを増やさなきゃね。

ヴァイオリンの音の大きさも確認できてよかったです。ありがとう!
しらはせ 2009/10/04(Sun)20:10:14 編集
しーちゃんへ♪
こちらこそ、どうもありがとう!
まったりとした楽しい時間だったね~
料理、迷惑じゃなかったらまた持って行くわv
紅茶スコーンほんとに美味しかった!
お腹が苦しくなかったら、もっと食べたかったヨ。
今度は総ゴムの洋服で行こうかな(笑
【2009/10/05 11:47】
無題
美紀ぽん、前回に続き、おいしいご飯をありがとう!
ホントにすっかりファンになってしまったわ。
またいただける日を心待ちにしています!

最後はみんな立ち上がって座れなくなってたよね(笑)
レッスンはうまくいったようでよかったー。
今度はもう少し量を考えないといかんね(笑)

いつも本当にありがとうーー!また遊ぼうね♪
るるこ 2009/10/04(Sun)21:53:25 編集
るるっちへ♪
とんでもなーい!こちらこそアリガトね
みんなグルメだから内心どきどきだけど、美味しいって
いってくれるから、つい嬉しくてハリきっちゃうわ。
るるっちの持ってきてくれた和菓子も美味しかった!
特にあの栗きんとん!滑らかさがたまらないね!
あーゆう感じ好きなんだぁ…ごちそうさまネ♪
レッスンは満腹すぎてどうなることかって思ったけれど
逆にこれなら貧血おこすことないだろうって安心は
あったからヨカッタよ。
ホントにねー…今度はみんなでよく相談してから決めよう(笑
【2009/10/05 11:59】
南蛮漬け
今日もすし屋で南蛮漬け食べたけど、みきぽんのが美味しかったw
ありがとうね!ほんと、プロだわよ。

夜もまた楽しかった・・・!
また行こうね。あそこなら突発的にいっても、入れそうだよね?でも次はコースで行きましょvv
けい 2009/10/04(Sun)22:40:23 編集
けいちーへ♪
ほ、褒めすぎだよーっ
ほとんどお酒のアテばかりだけど、料理は好きなので
また良かったら食べてやってねん♪
けいちーもいっぱい美味しいもの持ってきてくれて…
しかも重たいものばかりで大変だったよね
ありがとう~ごちそうさまね!
夜も楽しかったねー!気持ちよく飲みまくったわv
そうなんよね、あそこは単価が飲みモノとか高めだから
コースの方が断然お得だよねん♪
【2009/10/05 12:14】
うおぉっっ!!
が、画像が…
どれも美味しそう。

今度美紀ぽんを‘お持ち帰り’したいわ。(爆
かぽ 2009/10/05(Mon)11:53:38 編集
かぽしゃんへ♪
美味しかったよ~
もうね、お腹は十二分目まで埋まっているのに
美味しそうなものばかりだから、つい手が出るって感じだった(笑

えぇっ?!私をお持ち帰り?!
あはは!ケータリング承りますよ~(笑
【2009/10/05 12:38】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]