忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、午前中1時間・午後1時間の練習をしてからレッスンへ向かいました。

お天気が悪いので、いつもより15分ほど早めに出たのですが
予想以上に早く着いてしまい自分のレッスン時間まで随分時間があるなー
なんて思っていたのですが、前の方がどうやら来ないらしく
先生のご厚意で時間の15分ほど前からレッスンを受けられました{%diacritic_a%}

前半はハ長調の音階、後半は発表会の曲。
曲は一回通しで弾き、あとは所々の指導…と前回と変わらない感じの流れでしたが
今日は、先生がピアノの伴奏譜を用意してくださってました。
『前奏があるので、(Vnが)入るところの感じを…』と仰る先生に
『あ!あの、もし良かったら前奏だけでも録音させてください』と
思いきってお願いしたところ快諾してくださいました。
わーい{%kirakira1_a%}これで少しは安心あんしん{%diacritic_a%}と思っていたら
『せっかくだから一回あわせたものも録音しましょう』と先生がいってくださったので
それも録音しました。なので今日のブログはそれをUPしてみよう~と
密やかに思いつつ帰ってきて、録音をチェックしたのですが・・・・・。
どうやら録音する機器を置いた場所がマズかったらしく
激しく音が割れてしまったりして、かなりキタナいので断念です{%sweat%}

それにしても・・・ピアノと合わせると映画で聴いていたものとは
イメージが違いまた新鮮でした。それにやっぱり楽しい~
{%heart3_a%}
正直、初あわせですし、ところどころ、焦って間違ってしまった箇所もあります。
なので、出来としては、まだまだといった感じです。
けれど、止まらずに弾ききることが出来たってのは、私にとって自信になりました。
発表会で何がコワイって、やっぱり途中で止まってしまうことですものね(^_^;)

ちなみに、11月のレッスンは先生の都合により2回しかありません。
なので、次回レッスンまでは随分と日があいてしまいますが
今月の振替分が来月にまわるので、年末は、いまよりもより一層
アタフタ加減が増すと思います(笑)
ってか、発表会って、自分のソロ演奏とVnの生徒さん全員での合奏も
あるそうなのですが、全員での合奏曲がまだ決まってないらしく
当然、その楽譜も頂いてないのですよ。

先生は『まぁ合奏はとにかく皆さんバラバラですから…(^_^;)』
合奏は楽しむだけ。オマケです。みたいな感じで仰ってました。
私も、合奏はソロよりも楽しみたい!!ってか楽しみ!!と思うのですが
どうせなら、早くちゃんと弾けるようになっておきたい~(>_<)

んふふふふ~♪なんでだろう、今日は楽しかったな♪
合奏・・・何をやるのかしらん・・・???
カノンが良いな~。{%heart2_a%}弾いてみたいな~。{%heart1_a%}そんな訳ないよな~(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ついに!!!!
合わせをしたのですね(笑)

楽しかったと思います。
合わせるのって何でこんなにテンション上がるんでしょうね(笑)
やっぱりそこがピアノをしていた時とは、断然違う所です。(まぁ、ピアノはそれ以前にド下手でしたが。。。。(笑))

いいなぁ~★
私はまだ合わせれていません。
今週の日曜も来週の日曜もあいてるんだけどな。。。
(。。。ってどんな暇やねん(笑))

また、UP聞かせて下さいね♪
sa-monpink 2007/11/11(Sun)01:22:00 編集
無題
はい~、でもVnの先生が簡易的に弾いてくださったものなので、実際の伴奏とはちょっと違う感じなのですが、でもピアノの合わせたのは初めてなので楽しかったです。

合奏て、ほんとテンション上がりますよね(笑)
ピアノではたまーに連弾を先生とやった事も
ありましたが、ピアノ同士とはまた違う
楽しさって感じですネv

sa-monpinkさんのUP♪楽しみにしておりますョ(^^)
美紀 2007/11/12(Mon)12:59:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]