忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、久々のレッスンに行って来ました{%diacritic_a%}
先ほどブログを書いた時の気分が一転、テンションあがってます{%arrowup_a%}

まぁ、親指の事は心配ではありますが、今までも湿布をしながら
弾いてこられた訳だし、きっと大したことないよな、と思うことにしました。

レッスンですが、またも先生のご厚意で15分ほど前から
受けることが出来ました。3週間ぶりということもあっていくらか
緊張しましたが、お土産のお菓子を渡し、雑談をしながら
準備をしているうちに、緊張も解れレッスン開始です。

発表会の曲を一度通して弾き『うん、キレイに弾けてますね』と飴を貰い
あとは部分部分の指導を受けて、今日はピアノではなく先生がセカンドを
弾いてくださり合奏{%diacritic_a%}先生との二重奏は、大好きなのですが
ここのところ、おあずけだったので、ホントに嬉しかった{%heart3_a%}
弾きながら、おぉ~やっぱりキレイだな、と先生の音に聴き入りすぎて
思わずボーイングが、ほけーっとなってしまいましたヨ(^_^;)

そしてそして!今日はもう一曲だけ、レッスンでは使用してないものを
見て頂きました{%moon%}

えへへ…実はですねー、ワタクシ先日『コルダ好き女子バイオリン部』
略してコルダ部に入部したのですが(笑)
12月8日にオフ会があるのですヨ!(お会いする皆様どうぞヨロシクです)
で、どうせなら先日ここでUPした『卒業式』も披露できたらいいなーなんて
思ったものですから、お願いをして見てもらいました。
あ、ちなみに先生には『コルダ部』とはいってませんっ
その辺はぼかしながら、説明しました(笑)

先生が『良いですね!そういう事はいい刺激にもなるし(^^)』と大賛成して
くださったので、なんだか嬉しくなった私は、調子にのって
実は、何年後かにはアマオケにも入りたいと思ってまして…と話をしたら
『良いですね(^^)最初は大変かもしれないけれど、あまりできなくても
入ってしまった方が、いろんな音も聴けるし、本当は良いんですよ(^^)』と
アンサンブルとかでも、技量がないからと躊躇するよりは
どんどんやってみた方がいい、とか、いろいろお話してくださったお陰で
もうやる気満々デス!
(あーもぉ先生大好きさ!その笑顔に首ったけさ!)←ヤメレ
『ファーストポジションで奏でる曲集』も、またやりたいのがあったら
持っていって良いそうなので、今度は他のもので先生を合わせてみたいな~{%heart2_a%}

あ!そうそう、発表会でソロの他にやる合奏曲ですが
ヘンデルの『水上の音楽』と、『猫ふんじゃった』になりそうです。
水上の音楽は華やかなので大好きですが、難しそう…。
先生も『これは高い音があるから難しいかもしれないけれど…』と
いっていたので、ヘンデルはやめるのかなと思ったのですが
ファーストポジションで弾けるように、楽譜を作ってきてくださるそうなので
ほぼ決まりなのかなといったところです。
ってか、まだ楽譜を貰えてないって事は、練習する期間が
一ヶ月くらいしかないってことに・・・うわぁ・・・弾けるようになるのかな{%sweat%}

はぁ・・・それにしてもやっぱりレッスンは楽しい~~~{%rainbow_a%}

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オフって色々刺激になりますよね!
私はいつも「加地状態」ですwまわりがみんな香穂子だー、見たいな(笑)

オフよろしくお願いします~!是非是非披露してくださいね。
kei URL 2007/12/02(Sun)06:06:33 編集
無題
きゃ~っ、親指大丈夫ですか?
湿布効果があるといいのですが、やはり病院に行ってみるのがよさそうですね。

部活では、2曲弾いていただけるんですよね?!
ふふふっ、楽しみだな~v (by:加○):爆

発表会では「水上の音楽」も弾くことになったんですか。
部員には励みになる曲だから(笑)、練習期間が短くてもきっと頑張れると思います♪
夏花 2007/12/02(Sun)11:21:56 編集
無題
♪keiさん♪
いよいよ週末ですね!楽しみです~(^^)
お!加地状態ですかv
そんなkeiさんに惚れてしまうかも(笑)
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします!

♪夏花さん♪
今日、診察に行って来ました。
内出血のような感じは、少し消えて
きました。病院で貰った塗り薬を
2,3日しっかり塗って、よく
マッサージをするように言われました。
部活動がしっかりできるように
全力で薬を塗りこみます(笑)

>ふふふっ、楽しみだな~v

きゃぁーーーーっ(>_<)
いま声が聞こえましたっ(笑)
「音に酔ったみたい…」と言われぬよう
頑張りまっす!

「水上の音楽」をやろうと思ってる
と先生からお話があった時ヤタ!と
真っ先にコルダが浮かびました(笑)
Vnだけの合奏だし、まだ楽譜もないので
いったいどんな感じになるのか
分かりませんが、楽しみデス(*^_^*)
美紀 2007/12/03(Mon)13:37:09 編集
無題
こちらでは初めまして!です。
「コルダ部」よろしくお願いします♪
私は「コルダ部」では初心者の部で、‘加地’とは面識がないのですが‥たぶんタイプだと思うます。(キッパリ)

「水上の音楽」ですかっ!?
凄いですね。
‥ってどんな曲だか忘れちゃったけど、、(汗)
もし良かったら、楽譜見せてくださいね。
ではでは。
gabo 2007/12/04(Tue)01:58:12 編集
無題
♪gaboさん♪
わっ、いらしてくださったのですネ♪
ようこそいらっしゃいませ~
コルダ部、楽しみですネ。
Vnのことから、コルダの事まで
お話したい事は満載デス~。
こちらこそ!どうぞ宜しくお願いします!

「水上の音楽」の楽譜…今度のオフで
ぜひ持って行きたかったんですが
まだ受け取ってないので、ムリそうです。
ごめんなさい~~~っm(_ _)m
美紀 2007/12/04(Tue)13:01:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]