忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、一時間ほど、前半はミュートなし、後半はミュートありで練習。
そして今日は、2時間半ほど練習していまは休憩中。

今日は、夕方まで練習できるので、復習もちゃんとやろうと思って
カイザーを1番からバリエーションも何パターンかやりながら5番までを弾き
それから、終了している教本のヴァイオリンスクール2に載っている曲を
その当時は習っていなかったヴィブラートやポジ移動を取り入れて練習。

最後は、今レッスン中のアヴェマリアとソナタを弾いて録音。
今日はレッスンは休みだけれど、いつもの流れで別館にUP♪

…毎回のことだけれど、アヴェマリアもソナタも、全くそれらしくありません
はぁ…弓やヴァイオリンが自分の身体の一部、腕や指の延長のような…
そんな風に弾ける日はいつくるのかな…orz

アヴェマリアは、もっと全ての音が柔らか~く拡がるような、音が出したい
…けど、音の繋がりが良くない…ボーイングも安定せず、もっとよわーーーく
入りたい部分も、音がおっきくなってしまう…。

ヘンデルは、もっとヘンデルらしく弾きたい
…けど、ベタベタと弾いてしまっているところがある。テンポも崩れがち。

ふぅ…何を理想としても、まずは音程。
ごまかして弾いている箇所が多すぎる。もっと弾かねば。
テンポももうちょっと上げなければ~っ!



リズ先生を狙おう~とやり直し始めたのですが…
なんだか気が付いたら、今度は知盛にちょっかい出してました(え)

やー…素敵!!!あの色気はたまらん!たまらんです!ハイ!
「クッ…来いよ…」なんてもうっっ!!!!ぎゃーーーーーーーーっ!!!!

そういえば、九郎たんもお酒強いんですよねぇ…
知盛・将臣君・九郎たん・弁慶さん・経正さんで飲みに行きたいなぁ
…そこかに、そんなお店はありませんか?(え)

知盛・将臣君・九郎たんとは二人っきりで、差し飲みも良いなぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(何やら妄想中)

い、いっかーーん!妄想列車は止まらない!!楽しすぎるーーっ!
妄想しすぎて、はなぢ吹きだしそうです!

ぃやぁ…危なかった。知盛も私にとっては、
後にとっておきたいキャラなので、あぶなく転んでしまうところでした(笑)

…と、いう訳で、またニ章からやりなおしです。

うーん、攻略はもう忘れちゃったので、回り道してばかりです。

フォルテもなー…そろそろやっておかないと~!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]