忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと、跳弓!跳弓!と気合いを入れた一昨日は30分。
昨日は、病院から帰ってきて夕方から二時間半。

そして今日は午前中一時間練習してとりあえず休憩中。

レッスン前にいつものように練習記録を別館にUPしてみました。

ガボットは、少しはマシになっていると思うのだけれど
中盤の重音が指が届かないのと、弓が安定してなくて
キタない音は相変わらずって感じです…。

それからアヴェマリア。
前回のレッスンで、全体的にダラーっと弾かないで、
しっかりとフレーズを意識して、強弱もつけるようにといわれていたのですが
あんまり出来てません。
…ぶっちゃけ、ガボットの方ばかりにウエイトをおいて練習してました(爆)

午後はアヴェマリアも、きちんと練習したいと思ってます。




ヴァイオリンと違ってゲームは夜中でも出来るので
こちらはサボる事もなく、毎日コツコツ進めてました(笑)

ヒノエ君→譲ときてお次は、影時さん→あっつんの順で普通エンド。

あっつん♪私てきには、あの一番最後の髪をおろしたスチルが大好きです!
前にPS2版でやった時に、あのスチルを見た瞬間は「ダレデスカ?アナタ?」と
普段のあっつんからは想像できないほどのフェロモン(?)に戸惑いましたが
今回は、知っていたので、むしろそれを楽しみに進めてました(笑)
…あのままの方が良いのになぁ~。

影時さんはぁー…アレだ、あれだねっ
大円団をみたいから…ね(爆)
ってかねー、んーーと、ストーリー的には良いんですけど
最後も、互いを信じて!信頼しているからこその…!!!ってのも
素敵なんですけど…なんかねぇ…影時さんファンの方ごめんなさいデス。

さてと…これからが、どうしようか悩みどころですよーーっ!
どうしよっかなー…九郎さん&知盛&銀はまだとっておくとしてー…
弁慶さんにしようかなー…それとも、将臣君かなぁ
うーん、リズ先生も実は最後にとっておきたいし…どうしよっかな。

みなさんは、どういった順なんでしょうかね?
好きキャラは迷わず一番ですか?それともとっておく派?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごく練習してますね。えらいなあ〜!
私はおまりにも練習してなくて、死んだ先生が夢にまで出てきたよ。
ところで、遥か3は楽しいですね。PSP版、ちょっとうらやましいです。私は今、4をやってます。
ちなみに好きなキャラは、途中くらいでやりますね。初めは、どうでもいいキャラから初めて、飽きてきた頃、好きなキャラを入れつつ楽しむカンジでしょうか!?
ひっきー 2009/07/18(Sat)14:19:14 編集
ひっきーさんへ♪
練習できる時期とそうでない時の差が激しいので
出来るときにはやっておきたいなーってだけなんですよ
…本当はコンスタントに練習した方が良いのでしょうけど(^^;)
師匠が夢に出てくるなんて、スゴイですねーっ
私の夢にも出てきてくれないかな←何か違う方向で羨ましい(え)

遙かはやっぱり3が一番良いですよねーっ!
PSP版で久しぶりにプレイしたけれど、
やっぱり面白いなーって思いました♪
お?!ひっきーさんは好きキャラは合間に入れるんですねー
全キャラ攻略するには、やっぱりそうでもないキャラを
後にとっておかない方が良いですよね♪
【2009/07/19 15:51】
キタってなに?
キタってなに?
BlogPetのアレン URL 2009/07/19(Sun)13:57:58 編集
アレンへ
キタ━━━━━━(*>∀<*)━━━━━━━━!!!

のこといってんの?
【2009/07/19 15:55】
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]