忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、しーちゃんの発表会に行って参りました♪

事前にしーちゃんの出番は19時くらいときいており、
会社を定時で出たとしても、その時間には間に合わない事は分かっていたので
行こうかどうしようか、直前まで迷っていたのですが、
前回の発表会の時は、かなり時間が押していたので、今回も進行が遅れていれば…!と
少しの可能性に望みを託しました。

会社をダッシュで出て、電車の乗り継ぎが上手くいけば19時半には着くだろう
と思っていたのですが、何だかんだで、出るのも遅くなってしまい
結局、私が会場についたのは、20時すぎでした。

正直、いくらなんでも遅すぎたよねー…もう演奏終わっちゃったかなぁ…と
諦めモードで、会場入りして先に来ていたメンバーと合流。
小声で「終わっちゃった?」ときくと、何とちょうどこれから演奏が始まるところでした!
おぉぉぉーーーーっ!何てタイミング!ギリギリセーフで間に合いました。

しーちゃんの演奏は、とってもヨカッタです!
私がいうもの何なんですが…緊張している時の、あの独特の萎縮している音も
全くしてないし、腕も手もよーーく動いていて、音がきちんと出ていました♪
すっごいよー!ホントに!2ヶ月くらいであんなにちゃんと弾けるなんて
やっぱり流石だなぁ~…素晴らしい~っ!私も見習わなくちゃ。

因みに、しーちゃんが演奏している間、とっても面白かったのが
私の隣のエリぽんや、ぷくちゃんが一緒になってリズムを刻んで
すっごい力が入っていたのが、印象的でした。
…という私も、力が入ってまして、気が付くと、みんなでしーちゃんの保護者みたいな
感じで、頷きながら聴いてました。これも愛だよね(笑)
私からは、離れていたので、まみりんりんとクーラぽんの様子はわからなかったけれど
きっと二人も、同じようにオーラを出しながら演奏を見守っていた事でしょう(*^_^*)

最後の、音高生カルテットもヨカッター!
ファーストの男の子を時々、脳内でつっきーにして、セカンドをかほちゃんにして
…ってみていたのは、私だけではないはず(笑)
チェロの子なんて、ノリノリで身体全体で弾いていて、
楽しげに時々微笑んだりして、可愛かった~!
多分、しみたんも普段は眠そう~に、おっとりしていても
演奏しだしたら、あんな感じになりそうだなーなんて思いました。
弾きながら微笑みかけられたら、もうイチコロだね←やっぱ妄想か(笑)

けいちー…しーちゃんの演奏に間に合わなかったのは、残念だったけど
最後の最後に、一曲だけ聴けてヨカッタね。DVD上映会、あると良いね~♪

発表会が終わったあとは、みんなで駅前でご飯♪
焼きたてピザ美味しかった~!前菜の盛り合わせもどれも美味しくて
ワインがすすみました♪値段もリーズナブルだし、ヨカッタよね(*^_^*)

しーちゃん、お疲れさまでした!&とっても良い刺激をありがとう~!
お土産も、私は行けるかどうか分からなかったのに、貰っちゃって…ありがとうね~
それから、ご一緒してくれた、クーラぽん、ぷくちゃん・エリぽん・けいちー・まみりんりん
ありがとー!久しぶりにゆっくり話したような気がするけれど
みんな変わりなく元気そうで、ヨカッタわ~!楽しかった!

あ、そうそう!来年の暑気払い「屋形船でホーンパイプ」実現できたら良いね~♪

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつ
昨日は楽しかった!平日なのに充実した夜だったよー。

発表、見たかったな。次回こそ!

ご飯も美味しかったし次の謝肉祭バーベキューやら船やら企画しようぜ★
けい 2009/07/22(Wed)18:44:06 編集
けいちーへ♪
うんうん!楽しかったね♪
短い時間でも、ああやって仲間と話したり
仕事忘れて趣味に触れると良い気分転換になるよね~
謝肉祭、まずは楽譜を用意しないとじゃない?(笑)
とりあえず来年に向けて屋形船は、考えておくよーっ
わーっ、なんか今から楽しみーっ実現できると良いね!
【2009/07/23 11:33】
無題
昨日はお疲れ様でしたー♪
ほんとにギリギリセーフのタイミングだったけど、
間に合って良かった(^^)
演奏、とっても良かったですよねー、音がしっかり出ていて
ボーイングも大きくて!

演奏中リズム刻んでいたって、自覚はなかったんだけど(^^;
でもたしかに、みんな、聴きながら一緒に弾いているような、
そんな感じになっていたかもね?みんな、保護者状態で(笑)

音高生カルテットすごかったですよね!
演奏は素晴らしいし、すごく余裕があって弾いてて本当に楽しそうで、
可愛かった~(^^)

来年「屋形船でホーンパイプ」是非ぜひ♪

あ、下の記事、ヤモリとかバルタン星人って・・・!(笑)

エリ 2009/07/22(Wed)22:14:23 編集
エリぽんへ♪
お疲れ様でした(*^-^*)
ねー!ホント間に合ってよかったよーっ
演奏素敵だったよねー!身体も大きく動いていたから
緊張して委縮した音なんて全然してなかったし
しっかりした音だったものね♪
エリぽん、微妙にだけれど、前後に揺れていたよ
多分、隣だったから気がついたんだよね。
発表会って、演奏者の方たちの緊張が伝わってきて
こちらまで力が入ってしまうけれど、それが友だちの演奏となると
余計に入りこんでしまうね。
音高生カルテットは、アンサンブルを楽しんでいるって
感じがして、みんな可愛かったねー!
アンコール…本気で無いのかしら?って思ったよ。
屋形船オフ、今年はもう間に合わないので無理だけど
来年実現できた時は、思いっきり楽しもうね♪
ヤモリね、8月の練習会の時に多分持っていくよ
わ、笑わないでね?(汗)
【2009/07/23 11:47】
ありがとうございました
昨日は応援に来てくれてありがとう!
美紀ちゃんが客席にいた時はびっくりしたわ。
駆けつけてくれてほんとにうれしかったです。
カルテット、楽しそうに弾いてたよね!
わたしも脳内変換してたよ~ 制服も(笑)

屋形船、絶対行くわ~
揺れても弾き続けられるようにがんばる(笑)

下の記事だけど、わたしもヴァイオリンのクッキー型ないかなって探したことありますよ。アイシングで絵描いたらカワイイかも。
しらはせ 2009/07/22(Wed)22:43:41 編集
しーちゃんへ♪
午前中仕事で、午後から発表会だなんて
しーちゃんにとっては、とっても長い一日だったよね
本当にお疲れ様でしたo(*^ー^*)o

時間的に間に合わないからなーって思っていたので
直前までハッキリしなくてゴメンネーっ
「噂の」あーもーる聴けて良かった♪ありがとね♪

最後のカルテット、とっても楽しそうで
たくさん元気を貰った気がするよ♪
あ、やっぱり脳内変換したよね…って制服も?!
あーっ!しまった、そこまでは妄想し忘れた(笑)

屋形船…そっか!揺れるって事を忘れていたよ!
来年実現に向けていろいろ鍛えておかねばね
ドレスコード、浴衣はやっぱり無理だよね?弾けるかなぁ(笑)

ヴァイオリンのクッキー型、私も実はぶっちゃけセットで
なくても、それだけあれば良いなって思って
道具街で探したんだけど、無かったよー…
なので通販で買ったら、型にしては高い出費になっちゃった(爆)
【2009/07/23 12:03】
間に合ってよかった
昨日はお疲れ様でした!
昨日は途中までプログラムの進行が早かったから、順番が変わったのもあってラッキーだったね♪

音高生のカルテットは演奏もすごかったけれど、笑顔で演奏する余裕があるのもすごいなぁと!
私もチェロの子すごくニコニコして楽しそうに弾いていたのが印象的だったわ~。

屋形船も大勢で貸切パイプ(笑)演奏できたらすごいよね♪
楽しみにしています!
まみりん 2009/07/22(Wed)22:51:08 編集
まみりんりんへ♪
お疲れ様でした♪進行早かったんだねーっ?!
いやぁ、それでも間に合ってよかった~
…やっぱり会社出た時に「遅れろー遅れろー」と念じて
おいたのが良かったのかしら(をい)
カルテットの子たち、みんな本当に音楽を楽しんでいるって
感じで良かったよねー、私もあのチェロの子が
とっても愛らしかったので、印象に残っているよ
…いつかは、あんな風に「楽しい!」っていうのを
全面に出して弾けるようになりたいなぁ♪

屋形船、大勢で出来るとよいね~!
水上で音楽を奏でる…!あぁ考えただけでテンション上がるよ(笑)
あ、2日はヨロシクね♪楽器体験楽しみー!
【2009/07/23 12:14】
無題
美紀ぽん、間に合ってよかったね(^^)
しらはせさん堂々と弾いていたし、
うらやましいなぁ。聴きに行くと、
皆がんばってるから、私もがんばろって
モチベーション上がるね♪

音高生のカルッテットすごく良かったね♪
楽しそうに弾いていて、いつかそんな日が
くるのかな??
クーラ 2009/07/23(Thu)00:25:58 編集
クーラぽんへ♪
しーちゃん、全然緊張を感じさせない
堂々とした弾きっぷりだったよね♪
確かに、みんなの発表会とか聴きに行くと
頑張っている姿を目の当りにするから
余計に自分も頑張ろうって思うよね♪
最後のカルテットを見ている時も、素晴らしいなーと
楽しそうだなーって思いながら聴いていたけれど
自分の発表会の事を思い出して、緊張ばかりしていないで
もっと楽しさを出したいなーって思ったよ。
【2009/07/23 12:21】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]