忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は八時過ぎに帰り50分ほど練習。

あぁ…今日はもう木曜日。明日は病院。
そして明後日レッスンかぁぁぁぁぁ…ここに前進どころか後退している生徒がいます。

まぁしょうがない、今夜も練習すればいいさ!すれば未来がみえてくる!
やれば出来るさ!やらねばできん!さぁ!みなさん一緒に拳を掲げて!

いちっ!にっ!さーーーーんっ!跳弓!跳弓!(叫)

…えっと、なんでしょう?お昼のスープにお酒でも入ってましたか?

いやいや、きっと暑さの所為ですね。きっと私の脳は溶けてきているんです(爆)

ふっはーーーーっ…猛暑だというのに午後は外出せねばなりません。
まぁでも、私はジャケットも半袖ですが、長袖スーツの方々はもっとツライですもんねぇ
ガマンガマン!24時間たったかーえまっすか!ビジネスまぁーーーーーーん!

…ほんっと脳味噌溶けだしてるよコレ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うん、暑いからね~
脳みそも溶けちゃいそうにもなるさ(笑
近い将来のために少しずつ壁ドン・ガボットやってるんだけどさ~
跳弓、制御できまへん…
うまいこと跳ねたわ!と思ったら
続く音がタイミング合わないでやんの(泣
どうしましょうかね、これ…
やま 2009/07/17(Fri)04:20:37 編集
やまぽんへ♪
暑いのイヤだねー…
ばよ背負ってると背中が汗だくになるから気持ち悪くて
一気ににテンション下がるよ(=_=)
お?!やまぽんも壁ドン予習しているのねっ?!
ワーーイ!なかーま♪なかーま(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)
制御できない弓…わかるわかるー!
指と弓がバラバラになっちゃうんだよねー
前々回のレッスンでいわれたんだけど、はじめは
あんまりゆっくりすぎても、逆に跳ねさせなきゃ!って
余計な力が入って弾きにくいと思うから
少し速めで練習すると良いっていってたヨ。
…でも、弓の弾力に自然にあわせるように弾くと、
後が続かなかったりするんだけどね(苦笑)
なかなか難しいねーコレは…(^^;)
【2009/07/18 11:27】
歌が懐かしい
24時間たたかえますかーって流行語とかになったよね?
あのころって、週休二日じゃなかったのかな?昔はさらりーまんは週休1日!?うう、自分に置き換えたら・・・耐えられない(笑
そのうち週休3日になるといいよねw

暑さをのりきるべく、新しいエアコンも入ったのだからきっとゲームもはかどるわね!(ゲーム?
けい 2009/07/18(Sat)11:29:19 編集
けいちーへ♪
お?!けいちー知ってた?!この歌♪
なんかさー、朝満員電車から飛び出て改札に走る時とか
駅出て信号待ちで、青に変わった途端にみんなダーっと
走り出すとか…職場についてもいろいろ大変だけれども
通勤も毎日戦いな気がして、この歌が時々脳内を流れるよ(苦笑)
週休二日、そういえばいつからだったんだろうねー?!
私が入った時は既に週休二日だったけれども
第一・三は出勤とか、今でもある所はあるよね。
…ま、会社が休みでも大抵みんな休日は出ていたりするけどサ(^^;)
あはは!週3日いいねーーー!
土日とあと平日に好きな曜日を選べると良いよねーっ♪
あ、でも休みが増えても、お給料増えないと遊べない…orz
それにしても、この暑さになる前にエアコン付けて貰って
ヨカッタわー。これでゲームも快適に…て、え?!
ち、ちち違うよーっ!ばよりん練習だよーっ(笑)
【2009/07/18 12:10】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]