忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、職場についたら、会社からの通達とともに一枚のマスクが配られました。

インフルの感染場所を特定するのは困難なため、現場職員にもウィルスが
潜伏している可能性があるという事で、現場内に広めないためにも
今週いっぱいは、全員がマスク着用を義務付けるとの事だそうです。

ひとり一枚て…。

ってか、咳をごほごほしている人は相変わらずマスクもしないし
咳プラス鼻水がすっごい人も、やっぱりマスクもせず…
それどころか、のどがツライといいながらも煙草を吸って咳をしてまき散らし
口の中が気持ち悪いと、飴なめたり、うがいしては再び煙草を吸ってます。

もうアホですね。
あーあぁ、もうイヤになる。ジブンが吸って苦しいのはどうぞご勝手に!って
感じですが、真後ろで煙草すって咳をゴホゴホとかけられる身になってみろ!と
腹がたってしょうがありません。
…長がいない事を良いことに、自分の席に灰皿を持っていって吸うアホもいるし…
何せ、自分たちは吸いたい時に吸ってるかもしれませんが
私は吸いたくもないのに、入れ替わり立ち替わり後ろで吸われるので
ずっと煙たいんです!服や髪が臭くなるのもイヤなんじゃ~っ!

はぁーーーー…やっばい。
ここんとこ、そんなくだらない事ばかりにイライラしています。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わあ
タバコ人と咳の人は同一人物なん!?

なんか、マナーというか人間としてどうなんだろうねえ。
けい 2009/09/25(Fri)21:46:29 編集
けいちーへ♪
そうなんよ、何かねぇ同じ喫煙者でもきちんとしている人は
マスクもしているし、周りに対する配慮があるから
我慢も出来るんだけど、そうでない人が若干数名いて、
いい年してどうなの?!って感じでイヤになるよ。
仕事以外でのストレスってホント嫌だわね(-_-;)
【2009/09/26 01:04】
無題
咳エチケットはマスク。

基本でっす!!!


そーゆー人っているよねぇ。。。
あたまが足りないのかしら?

追伸:コメントありがとね!
かぽ 2009/09/26(Sat)10:34:51 編集
かぽしゃんへ♪
ホントホント。
もぉ今度ごるごにお仕置きの以来をしちゃおうかな(笑)

かぽしゃん少しは立ち直ったかな?
何にもお役には立てなくて申し訳ないのだけれど
バヨもかぽしゃんも早くゲンゲン元気になるよう祈ってマスv
【2009/09/26 14:44】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]