忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はレッスン後に、keiちーまみりんさんかぽしゃんたちとお寿司屋さんに行ってきました{%音符webry%}

まずはレッスン内容…
今日は、教本よりも、クリスマスを重点的に見て頂きました。

教本は、ハ長調のスケールと「眠りの精」「フィナーレ」(ブラームス)

曲の方は、いつものように一回弾いて、先生と二重奏し○。
スケールの方は、早弾きの練習だったのですが
左指も動いているし弾けているけれど、手首をもっと柔らかく!
G線の時の弓の角度、手首も気を付けて!

という事で、次回に持ち越しです。

クリスマスは、1stと2nd両方を先生と合わせる事ができましたvv
はじめ、掛け合いみたいな感じになったりする箇所が
上手く飲み込めず、あれれ?間違ってる私?と戸惑ってしまいましたが
何度も何度もその箇所を先生と合わせやっとこさ理解。
いやー綺麗に音が合わさると、やっぱり素敵ですねー心躍りますvv
先生も「綺麗ですね」とニッコリ{%ハート2webry%}
あぁ~…また先生と合わせたいなぁクリスマス。

--------MEMO--------
移弦は指の屈伸だけでなく、手首も使って!

でもってレッスン後はkeiちーとまみりんさんが練習している
某カラオケルームへ急ぎ合流。
少しですが、カノンとクリスマスを3人で合わせる事が出来て嬉しかったv
…ってか妨害していただけかもな…特にカノンは、やっぱり32分音符の
所になると、速さについていけなくてボロボロでした…orz
でもお二人のドッペルコンチェルト聴けて良かった~~{%拍手webry%}
いいなー…私もあと1年後とか2年後とかにチャレンジしてみたい。

カラオケルームを出たあとは、いよいよ寿司部デス!
かぽしゃんは、お仕事という事で後からの合流だったのですが
鼻声バリバリな私は、アルコール消毒をすべくガンガン呑んでしまい
かぽしゃんが登場した時には既にもう酔っぱらっていたかと思います{%汗webry%}
Vnの事とか、オフの事…いろんな事を話せて楽しかった~
私があと2,3年後には入りたいと思って目をつけている
アマオケの事とかもちょっと聞けてホント良かったv
かぽしゃんから頂いたお土産、なめらかで美味しかった~!
有り難う!ごちそう様!

……で、ですねー……案の定というか、なんというか…
駅で分かれて…そこまでは、途切れ途切れ記憶が
飛んでいるもののまだ憶えてはいるのですが
電車にのった後の記憶がどうしても思い出せません{%汗webry%}
んーと、地元の駅からは普段はバスなのですが、多分もうバスは
なくなっていたはず…なのでタクシーに乗ったのかな、と思うのですが
それが全然思い出せません…気がついたら、
うちでガラガラ声でダーに絡んでました(笑)

なんででしょうね、20代の頃は記憶が飛ぶなんて信じられません
でしたが、ホント見事に記憶が飛びます(-_-;)

何はともあれ、昨日は皆様大変お世話になりました。
良かったら、また合同練習混ぜてくらさいませ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でしたv
ってやっぱりね!!!


だって、階段降りてゆくのを見たときはらはらしちゃったよ(汗)

なんというか、トイレで寝て無くてよかった・・・(汗)

ドッペル・・・まみりんさんは、上手いよね、うん。
美紀ポンならすぐ出来る気がするよ、ドッペル。
クリスマスそろうと綺麗だね~!
あと2週間頑張りましょw
kei 2008/03/02(Sun)13:16:30 編集
無題
昨日はお疲れ様でした!
あああ、やはり昨日はあの後記憶が・・・(笑)。
武勇伝、色々聞けて面白かったです。
また機会がありましたら、合奏しましょう♪

大丈夫!
美紀さんなら、来年はドッペルを余裕で弾けていると思います(笑)。

keiさん・・・
もうドッペル第1楽章、忘れてますって(笑)。
まみりん URL 2008/03/02(Sun)21:37:22 編集
無題
Keiさんのとこで美味しそうなお寿司見ましたよ~みなさんグルメなのね。部活当日のお店も楽しみにしてます。
美紀さんが無事に家にたどり着いていてよかったわ!朝Keiさんのとこをのぞくと帰宅確認がっ!って書いてたから(笑)私は会社を辞めてから飲む機会が減っちゃって、ほんとに弱くなりましたよ。たまにちっこいビールを風呂あがりに飲むくらいです。
やま 2008/03/02(Sun)23:04:17 編集
無題
記憶がなくても無事に帰宅出来て安心したわ。(笑)
オフ会当日は昼間から飲むのかしら?
美紀ぽん一升ビン抱えて‘クリスマス’弾く気じゃ‥?(えっ)
ま、練習室は無理だろうけど、その後のお店では‘いつもの通り弾けちゃって’ね!!(爆)
かぽ 2008/03/03(Mon)10:07:50 編集
無題
お寿司部&合同練習お疲れ様でした☆
記憶が飛んでいても、何とか帰宅できて良かったですね(笑)
私はお酒を飲んでも、顔が赤くなるだけで、それ以外は特に変化がないので、お酒に酔える美紀さんが羨ましいです♪
ところで鼻声バリバリと書かれてありますが、風邪ですか?お大事になさって下さい。
私は花粉症で、鼻声バリバリです。
結城瑠奈 2008/03/03(Mon)19:13:17 編集
無題
♪けいちー♪
お疲れ様でした♪
って、具合大丈夫???
少しは良くなっていると
良いのだけれど…。

ドッペル、まだまだ修行を
重ねないとチャレンジできないョ
…あんな風に弾けたらいいなv
クリスマス、合わせるとホント
綺麗で弾いていて楽しかったv
部活動までお互い体調を
万全にして、ガンバろ~~(^O^)

♪まみりんさん♪
イヤーお疲れ様でしたっ
初顔あわせで初合わせ(笑)
でしたが、まみりんさんが
とても良い方なので、思いっきり
リラックスしてしまいました。
独りボロボロで迷惑かけて
しまいましたが、また皆で
クリスマスとか合わせたいデスv
…って、えぇっ?!武勇伝?!
そんなんありましたっけ?(をい)
美紀 2008/03/04(Tue)10:02:57 編集
無題
♪やまさん♪
お寿司屋さん、結構寛げる
感じで良かったです(*^_^*)
帰宅確認…あははっ
アルコールを飲み始めると
もぉどうでも良くなっちゃう
ヤツです私(^^;)
やましゃんはビール等ですか?
…実は私、アルコールはほぼ
何でもイケる口なのですが
ビールとか炭酸系は苦手です。

♪かぽしゃん♪
またもやお世話になりました(^^;)
んーどうやっても思い出せないの
だけれど、ちゃんとウチに
辿りついたよ(笑)

>一升ビン抱えて‘クリスマス’

え…えぇぇぇ~っ?!
飲まないよぅ~~っ
そこまでアル中ぢゃないもん(笑)
美紀 2008/03/04(Tue)12:20:10 編集
無題
♪瑠奈さん♪
そうなんですよ、毎回毎回
記憶が飛んでいるのに
どうにかちゃんと家には
いるんです(笑)
瑠奈さんは顔が赤くなるだけで
変化無し?!おぉぉ~…
それってばイケる口ってことかな?
ふっふっふ、部活動の日が
楽しみです~(^^)
私は風邪&花粉で倍増です<鼻声
花粉も辛いですよねー
鼻かんでばかりで、顔は
ボロボロになるし…(-_-;)
美紀 2008/03/04(Tue)12:25:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]