忍者ブログ
2007年6月から2010年3月までの練習記録など。レッスン100でこのブログは更新ストップしてます。なおコメントレスも2010年3月より致しませんのでご了承ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は【花の歌/森をゆけば/はかなし愛の誓い】まで○。
【早春賦】は、一回弾いて時間切れだったので次回に持ち越しです。

全体を通して、弓使いについて指導を受けて来ました。

・同じフレーズの箇所は、同じ弓使いで弾くこと。
弓を弦から離して素早く戻すか、
弦に置いたままスッと力を抜いて弓を戻すか
2つのパターンどちらもやってみましょうとの事。

レッスン中は、弦に置いたまま弓を戻す方にトライ。
先弓から一気に元弓まで戻す時、フォルテにならないように
スッと力を上に抜く感じでやってみると、意外に一回目は上手くいき
「うん!そうです!」と先生にいわれ、いい気持ちに(笑)

調子にのって、次もやってみたら、今度はいらない力が加わってしまい
フォルテになってしまいました{%汗webry%}

でも、コツはなんとなく分かったから、あとはひたすら練習するのみです。

次回レッスンは、
今月中旬から入院の為、第2週目・3週目の土曜日のレッスンが無理なので、
先生と相談し、6月5日(木)に振替してもらう事になりました。
…あと一週間ない…練習頑張らねば!






ここからは、レッスンとは関係ありません。

そして、アフォです(え)

ええーと…しのぶしゃんの傘が、加色だという事を知り

心底羨ましい~~っ!と思った私でしたが…
ふと「あれ?そういえば私の傘は…?」と思い出してみたら…

画像


つっき~と加地きゅん色の傘でしたぁ(*ノ▽ノ)

にゃはは…私の好きな色が、昔っからブルー系なので、
月色とか加地きゅん色って、考えて見ると、意外に多いかもv

楽器拭くクロスもブルーを選んでいるし(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きっと深層心理が表れてるのねっ!身の回りの色に!(笑)
1週ないレッスンなんて、なんだかかぽさんみたいねvv
kei 2008/06/01(Sun)17:18:43 編集
無題
レッスンお疲れ様!
いつも合格してて、すごいよね(^o^)

って言うか、そんなに傘 羨ましかったの?(笑)
美紀さんの傘も2人分兼ねてて いい感じだけど…
さすがに『マーメイド』のマークは無いでしょ??(爆)
ふふ、加地キュン特製「香穂さん」傘は私の物ね♪ ←アフォその2(笑)
しのぶ 2008/06/02(Mon)11:40:08 編集
無題
次のレッスン、日がないみたいだけど頑張ってね!そういや山歯の教本にも「早春賦」載ってたなぁ…
なんだか梅雨だし傘の出番が多いからかな?某所にも傘ネタがあったね(笑。私も青や水色、紫の寒色が昔から好きなので、やっぱ身の回りはこの色ばっかりだわー。部屋も青がテーマだし…あ、でも友人によると食欲減退色だそうで青基調の部屋はやめたら?って言われたよー
やま 2008/06/02(Mon)12:16:17 編集
無題
♪けいちー♪
おぉぉっ!そうなのかっ
思えば青龍も…!!(え)
い、いかんっここはVnがメイン!
↑自分にいいきかせてる…(笑)

1週あいてないとかなりキツイ!
って焦ったけれど、先生に会えると
思ったら、楽しみだよ(笑)
美紀 2008/06/02(Mon)12:38:53 編集
無題
♪やましゃん♪
早春賦って、狩人の合唱に並んで
どの教本にもある確率が高いのかなぁ
実は次のサードポジションの教本
にもあるよ。その他にも1冊目で
やった曲とかあるんだけど
予習がてら弾いてみたら
ポジションが変わるとびっくり
するくらい弾けなくて…
今から焦ってるの(-_-;)

ブルー系って食欲減退なの?!
うそーんっ私、カーテンとか
冷蔵庫とかもブルー系だけど
全く効果ないのですが?!(笑)

♪かぽしゃん♪
ありがとう~~
次回レッスンまであんまり
練習時間がないけれど
先生にあいに行く心づもりで
頑張るよ(え)

かぽしゃんったら
隠れ「志」系なのねv
そうか!そうだったのか!!
あ!思えば、クリスマス協奏曲も
チェロパート弾いていたもんねv
美紀 2008/06/02(Mon)12:47:59 編集
無題
レッスン頑張ってね!
私、青系好きなのに持ってるモノって黄色とかオレンジとかが多いかも。
う~~~~~んと「志」系なのかっ!?
かぽ 2008/06/02(Mon)12:55:07 編集
無題
♪しのぶしゅん♪
全然すごくなんてないよ~
短いし、簡単なのばかりだもの。
あ、でももうちょっとしたら
変ホ長調とかの曲があって
ちょっとばかり躓きそう(^^;)

マーメイドの傘!
加地きゅんすきーやーとしては
羨ましいわよぅっ(>_<)

そうなんだよね、私の傘は
月と加だけれど肝心のマークが…!
くうぅぅぅ~…いいんだもーんっ
月と加すきーだから、いいんだもんっ
ジブンで書くもんっ
↑くやしいらしい(笑)
美紀 2008/06/02(Mon)12:55:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
美紀
性別:
女性
趣味:
ヴァイオリン・カメラ・ゲーム・お酒
自己紹介:
長年の憧れヴァイオリン…
目指す音が今は出なくとも
思うように指や腕が動かなくても
いつかは弾いてみたい曲にトライできる!そう信じて日々奮闘中♪
【使用教本】

ヴァイオリンスクール①(終了)
ヴァイオリンスクール②(終了)
ステップ式ヴァイオリン入門3(終了)
カイザーヴァイオリン練習曲【1】(現在)
ヴァイオリンスクール③(現在)
カイザーヴァイオリン練習曲【2】
カイザーヴァイオリン練習曲【3】
LINK
バーコード
アクセス解析
ブログ内検索

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 料理ブログへ

↓何かありましたらこちらまで↓
daidog111アットほっとめーる
文字部分は変換してください


にほんブログ村 クラシックブログ 弦楽器へ





忍者ブログ [PR]